疲れている_(›´ω`‹ 」∠)_


ここ最近、約2ヶ月くらいのぽこさま(息子)はそれはもう・・・・・・


イヤイヤ期って0歳でもあるの?←


ミルク拒否から始まったイヤイヤ。
徐々にミルクだけではなく水分全般を拒否るように。


ものすごい力で跳ね除けてくる。
ドラゴンボールでいうところの狼牙風風拳みたいなかんじ。


哺乳瓶は種類変えてもダメ。スパウトもストローもコップも全滅。


唯一スプーンでは飲んでいたがスプーンとか果てしなすぎ。10mlが限界。(ちなみに今の月齢の1度の哺乳量は200ml)


外は激暑なのに水分拒否とか不安しかない。


それでも頑張って7月後半までは一日に4回は飲ませていたが、気力が果てた。
飲ませるのに2時間とかかかるんだよ。一日終わるわ。


私、妥協出来ない性分で、妥協を決意することから労力を使った。


気合い入れて妥協して一日3回にした。
けどもはや言うなれば戦。
それももう限界・・・


そんな最中9ヶ月になったので離乳食を3回にして哺乳量を抑えることに。
これでストレス減るやん!ご飯なら食べるしとりあえず栄養面クリアっしょ!!!!


とか、我ながら甘くみてたよね。


まさかの離乳食もイヤイヤ始動・・・


えええええええ


一食丸々無駄になるとかホント心折れる_(›´ω`‹ 」∠)_


八方塞がりやんけ。


上乗せするように風邪をひくぽこさま。
熱はないけどね。


なんかもう、ほんと、


言いたくないけど


しんどい。


すげぇ可愛いし癒される瞬間も多々あるんだけど、飲み食いに関して本当に心折れる。


最近あっちこっち神経痛や頭痛が走るのはこのせいだと思う。


「機嫌がよければOK」とかよく言うけど、いつも水分足りてる!?とか栄養足りてるんだろうか・・・
とか考えてて一時も気が休まらない。


ことある毎に首振って手で押しのけてイヤイヤされるのでこっちも流石にイライラするし、イライラしてる自分がダメな人間な気がして泣けてくる。


ついでに家の前では工事が死ぬほど煩くて昼寝させるの至難だし、うちの敷地に平気で鉄棒とかはみ出てくるし、挙句水流されたし、


なんかもう・・・ただでさえ暑いのに苛苛することばっかで発狂しそう。


日に何度か息苦しくなるのもストレスだと思うんだけど逃げきれないストレスが多いのと妥協出来ないのは意思じゃなくて性分だから「気楽に」とか言われても出来ねーから困ってんだよってなる。


食べたきゃ食べるとか飲みたきゃ飲むとか、そんな放置プレーでいいなら親いらないじゃん。
自分で飲めないし食べれないから考えてるわけで。


仕方ないんだけど、結局飲まなかった食べなかったで出る物理的なロスもストレスになってる。仕方ないけどさ、お金かかるもん。それが都度都度無駄になってくのをみると凄くガッカリするし、作っても食べないとか悲しくなる。


食べるの拒否るから手づかみ食べにしてみたら全力ちゃぶ台返し(σДσ)ェェェェェェェェエエエエ


ほんとね、ご飯とミルクの時以外は色んな人に言われるくらいいい子ちゃんしてるんだけど。


栄養摂取時において怪物化する。
ドラゴンボールでいうところの大猿化。


試行錯誤奮闘しているうちに夜になってる。


インターネットの力も借りたし保育士さんや保健師さんにも相談したけど解決しない。


『中だるみ』だと思って受け流そうと思うんだけど今度はそう思う努力をしないといけない。
性格が不便過ぎて爆ぜたいorz


お気楽って超いい性格だと思う(切実)


他にもやらなきゃいけない事が山積みなのに全然手つけてなさすぎてダメ人間っぷりが加速してる🏃


自分のことだけで悩んでた頃が懐かしい。。。なんて贅沢闇だったんだろう。


お腹空いたなぁ。と、思っても、工事に邪魔されて抱っこでお昼寝してるから動けないんだよね。


男の人(に限らないけど)の育休を国が補償して欲しい。1ヶ月でいいから。私みたいな神経質な人間にはワンオペ向いてねぇぇぇ。