今寝室で寝転がりながらこのブログを書いている。


少し前に飲んだサプリのカプセルがずっと喉につかえている。ガブガブと水分を流し込んでみたけど違和感が拭えない。


それから少しばかり腹痛。言っとくけど食べ過ぎじゃないよ。冷えたらしい。これだから冬は。


一昨日主人と喧嘩をした。
んー、喧嘩じゃないな、私が怒っていただけ。


だいたいそういう揉め事の発端は酒である。
酒癖とか、飲み過ぎとか、飲んでリビングで寝たとか、なんかそーゆー類の話。


私たちはどちらも酒好きで、更に言えば酒場で出会っているんだからもう救いようがない。


お酒、やめちゃえばいいじゃん。
なんて言わない。


いくら失敗しても、趣味を取り上げようとは思わない。


だから酒癖を思い返すように言った。ついでにこれからはそれをどうするのか。
以上をノートにまとめさせることにした。


傾向と対策。


語彙力低めの旦那の箇条書きが小学生みたいでなんか笑えた(笑)でもまぁ、反省してたら許してあげることにした。


翌昨日は家族サービスday。
月に一度でも二度でも、家族の日は必要。


なかなか仕事の休みが合わなくて、ほんと時々だけど。


やっぱりぽこち(息子)は3人で居る時が一番笑う。


保育園とかも時々思うことあったけど、やっぱり今は一緒にいよ~ってなる。


夫婦は夫婦であるべきだし、親子は親子であるべきと思う。そして、もう1つね。
なんだかんだ、風当たり強いこともあるけど、夫婦も親子も夫々が一個人として尊重されて確立しているべきだと私は思う。


母親という生き物が自分の為に何かをすることをまるで悪みたく言う風潮はもう時代錯誤だと思う。


などと、
最近ハマっているCASCADEの「咲き乱れよ、乙女たち」を聴きながら思った。


あーはい、若くはないですけどね←


最近は家庭も音楽も好きな事がやれていて、人生で一番充実している気がする。


前にもどこかで書いた気がするけど、大金以外のものはだいたい持ってる。
名声はないけど。


あとはダイエットが功をなしたら完璧←これが最難関


そしてさ、一昨日の夜は久しぶりに外飲みしたんだよね。
仲人役で行ったんだけど。


お店の常連さんたちに「若返った」ってめっちゃ言われた。


ちなみに私は妊娠中太ったまま全然戻らず、劣化はしまくってる。


でも敢えて若返ったと言われる理由もなんとなくわかる。多分バンド復活したからだと思う。
楽しいもん。


ほらね、好きな事やるって大事なことなんだよ。


飲み会はというと、スマートに一次会解散にしたので、時間も早かったし2軒目行ったよ。久しぶりのお店。


薄明るいカウンターにおじいちゃんマスター。


久しぶりだねなんて。


時間が空いてもそこに在るって偉大だなぁ。


大したもんじゃないけどさ、自分の歴史の一部を回想出来る。だから酒場は好きよ。


飲みながら泣いたなー。とか
振られた足で来たなー。とか
苛苛して来たなー。とか
べろんべろんで来たなー。とか
派手に遊んだなー。とか


ま、想像通りでしょう、しょーもない歴史ばっかな(笑)


ざっと12~3年分くらいは酒場に置いてきてる。


お酒は悪者にされがちだけどさ、健康さえ意識出来るようになれば良い奴だよ。仲良く仲良く。


それから、全然関係ない話になるけど。


結構ライブ誘ってくれるバンドマンいるんだけど、なかなか行けなくてごめん。(え、急に)


予定は空いてるんよ、結構な頻度で。
よく「是非予定を空けて云々~」って送られてくるんだけど。


予定空いてても行けないのよ。


まぁ旦那が早く帰ってくれば行けるかも。でもそれ当日その時までわからんのね。


あと、ぽこちはとても小さいのでまだハコには連れて行けないのねん。


親に預けりゃえーやんと言う方もおるけど、自分の活動の時は結構お願いしてるので、これ以上は頼めんのね。


なんかほんと、いつもお断りばかりで心苦しいからここでコッソリ吐露しておく。


まじで物理的になかなか行けん。


でもまぁ、懲りずに誘ってくれたらいつかタイミング合った時は行けると思う。
そういうもんだと思っててくれると嬉しいな。


いやね、なんか、ツイートとか見てると暇そうなのに来ねーなぁとか思われたらやだなーって思って。


ぽこちTimeで暮らしてるから融通効かんのね。


身体2つ欲しいなーってよく思うけど、結局のところ1つしかないので、暫くはこんな感じで頑張ります。


分身の術習得出来たら改めてお伝えします←


さ、明日はぽこちと何をしようかな


未だ喉のカプセルの違和感が消えないけど、速く溶けないかしら。寝よう。