October 04, 2009

運動会

今日は汐音の運動会。

例のごとく、昨日まではご機嫌で運動会で「あれするねん、この歌で踊るねん」と喋りまくってたのに、朝起きて、ご飯の後体操服に着替えようとすると、「うぅぅ」とべそかき始める。
「保育所行きたくない」だの「運動会嫌」だのごたごた言い始める。
そんな中、「がんばってできるお薬」ということで「アージニット」を一粒。
何とか車に乗り、保育所に向かうもまだスネオ君状態。
会場に向かう最中も抱っこで泣きべそかいてたので、もう一粒。

とりあえず落ち着き、保育所の先生に諭された後は、元気いっぱい。
ご機嫌に遊びまくり、集合場所にも笑顔で合流。
「あぁ、これで今年は落ち着いて見れる。」

さて、運動会。
はじめの行進から、ラジオ体操、踊りに、パラバルーン、障害物競走。
親子競技に最後の親子体操。
ニッコニッコでやってのけてくれました。
初めて泣かずに平均台をわたってくれました。
この運動会に参加し始めて早3年。やっと、やっと1度も泣かずにやり遂げてくれました。

ママはほっとしました。ちょっとだけ成長してくれたかな?
次はクリスマス発表会。これも泣かずにすみますように。

y_kida at 21:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)汐音 | ホメオパシー

September 06, 2009

DVD鑑賞

この週末、久しぶりにDVDをレンタルして映画鑑賞しました。

作品は
「魔法にかけられて」「近距離恋愛」

両方ともパトリック・デンプシーが主役の映画です。
この人はアメリカのドラマ「グレイズ・アナトミー」に出演の「デレク」役の人です。
なんだかとってもキュート?でハンサムなこの方にはまりつつあります。

「グレ・アナ」はシーズン3から見始めて今はシーズン5が始まる10月を待ってます。
それまでのつなぎとして、「デレク」のほかの作品を見てみたいなぁと思って
検索して探しました。
比較的新しいものなので、違和感なく見れて、やっぱり「デレク」はかっこよかった。

「魔法にかけられて」はこうなればいいのにな...と思っていたとおりのエンディングでハッピーになれたし、「近距離恋愛」も最後にはこうなるよねって感じのエンディングで、しかもこっちは「グレアナ」の声優の人がやってるんで、「デレク」そのもの。幸せな気持ちになったよ〜




y_kida at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)好きなもの 

August 23, 2009

レーシック

昨日、念願のレーシック受けてきました。(品川クリニック)
手術室に移って、横になるところまでは相当びびってましたが、
実際終わってみると、「えっ、これでおしまい?」って感じで拍子抜け。
しばらくは目がしょぼしょぼしたりしましたが、12時手術で、夕方には
目も元通り、コンタクトのときと変わらない視力が・・・。

もし誰か受ける方がいらっしゃれば、ご紹介しますのでお気軽にどうぞ。


y_kida at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2009

いってきました、琵琶湖へ湖水浴

12日、絶好の湖水浴日和の朝、6時過ぎに琵琶湖へと出発しました。
途中、名神から湖西バイパスへの道で少しだけ混みましたが、順調に目的地に到着。
松の木林の木陰に陣取って、Let's湖水浴。
PICT0002
PICT0003
PICT0004
PICT0005

花音はのどが渇いたようで、ビールを飲み、チューハイを飲み、満足そう。
汐音も、この前の淡路島のように、海水じゃないのでしょっぱくなくてうれしそう。
酔っ払ったかのように、手を上げ
PICT0007

昼寝をし
PICT0008

たっぷり遊んで、民宿へ。
夜はBBQでご馳走でした。

翌朝、天気が何とかもちそうだったので、大津港へ出発。
ミシガンに乗って、琵琶湖周航してきました。
PICT0015
PICT0025
PICT0028


帰り道も、掲示板には混んでるように書いてあったんだけど、スイスイッて通れて昼過ぎには、家につけました。
この旅行でも、こんがり日焼けして、いっそう真っ黒になったパパと汐音でした。

y_kida at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | 育児

August 10, 2009

盆踊りと淡路島

先週7日の金曜日は、毎年恒例のつかしんでの盆踊り。
菊水丸さんに2年ぶりに会うべく、チョコレートかって早めにいってみたんだけど、今までと楽屋のあった場所が違うヽ(TдT)ノ
それに今年から、ラジオも終わってしまったので直接連絡するところがない。
会場周辺、2周ほどぶらぶら探してみたんだけど、まったく出くわすこともなく、泣く泣くあきらめることに。時間が中途半端だったので、食事をしてから、盆踊りを見に。
PICT0012

終了までは待っていられないので、そのまま帰宅。
アー、残念。今年も菊チャンに会えなかった。。。

8日土曜日はとってもいい天気。
朝の6時から淡路島に出発。日帰りでの海水浴です。
汐音は3度目くらい、花音は初めての海。
汐音ははじめはびびりながらも、すぐに浮き輪でぷかぷか浮かびながら沖のほうまで。って言ってもずぅっと遠浅の海岸なので、足はつきますが。
ヤドカリさんもたくさんいて、いっぱい捕まえては、ママと花音に見せに来てくれました。PICT0018

PICT0020

花音はずっと号泣しながらで、ママにしがみついて離れませんでした。
5分くらい浸かっていると、やっとこさ一人で立ってくれるようにはなりましたが、手は離さず。

ほんとにいい天気で、暑すぎの1日。海は午前中に引き上げ、午後からはイングランドの丘へ移動。
ひまわり畑(上地フェチ)が見たかったんだけど、すでに終わって引き抜かれたあと。残念。
でも、BBQ食べて、おいしかったので満足満足。

それにしても花音と私、やっぱり日焼けしちゃいました。
特に私の右腕、半そでやけがついちゃいました。
(そんなに濃くはないけどね)

次は12日からの琵琶湖。
天気がいいことを願います。

y_kida at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夏祭り | おでかけ