January 18, 2007

嬉しい報告。 5

結婚式でお世話になったプランナーさんがおりまして
彼女とは同級生といぅ事もあり
とても仲良くなりました。

結婚式はレストランでしたので
記念日や何かの機会にはよく食事に行っていました。

年末に会った彼女は以前より増して
綺麗になったのと、髪を伸ばしてたので
『ピン!(^^)!』と来てました。

相手は同じ会社の人だそぉです。

彼女はプランナーとして、とても優秀な人です。
親切で明るくて頭が良く、何よりも『聞き上手』です。

心から嬉しかったな。
良かったね!
おめでとう(^∀^)/

January 17, 2007

かまれた! 5

bf2328d1.jpg
アゴかまれました。

そして
ちゆーちゅーされました。


January 16, 2007

ご機嫌◎。 5

cced4825.jpg
午前中はいつも
こんな笑顔が
見られます。

つられてママも
笑っています。

こんな毎日を
積み重ねて
のあもママも
成長していくんだね。

のあの最近の
お気に入りフレーズは…

「なぁに見てんだよ(笑)」

こう言うと
嬉しそうに笑います。

あと
こちょこちょ♪が

今日も小児科へ。 5

先生の見解は…
「風邪ではないけど、どこかでウイルス性の何かをもらってきたみたいだね。
それと百日咳ではないようですね。」
夜中せきがひどい時に録音するよう言われ、
携帯で録って咳を聞かせていました。
なるほど〜って感じですね。
「4ヶ月検診も行ってOK。
人との接触も問題ないでしょう。」
「粉の抗生物質は9日間飲んだから、
終わったらおしまい。あと少しシロップ出すから飲ませてね」
まだお薬地獄が続くのね…。

咳もむせなくなったし
鼻水も落ち着いてきました。

よく頑張りました、のあ☆

January 14, 2007

だぃぶ良くなってきました。 5

鼻水はよく出るし
たんが絡んで喉がごーごー
時々咳込むけど
先週よりだぃぶ良くなりました。

寝てる時、急に「ぅわ〜ん(泣)」と言います。
悪い夢でも見てるのかな?

足を持ち上げて先を擦り合わせています。
これは何かのサインかしら?

よく、○○するようになったら△△出来るようになる…とか
言いますが、アタシが知ってるのは

*手を胸の前で組む→寝返りの準備
*よだれが沢山出る→離乳食始めてOK
*ぶーと口遊び→歯が生える
他にも何かあった気がするけど、思い出せナイや。

のあの成長の早さには驚かされます…。

メガマック!

5ded4a90.jpg
お昼ご飯です。
ポテトまで食べきれませんでした。


y_kongood at 13:28コメント(0)│ この記事をクリップ!

January 13, 2007

採血失敗。

09b26040.jpg
午前中に小児科へ。
多分大丈夫だという先生に
「検査だけでもしてもらえませんか」
と頼んで血液検査をすることに…。
「じゃお母さんは待合室でお待ち下さい」
と言われ、しばらくすると…

「ぎゃあぁぁぁ〜(泣)」

心の中で『頑張って!』と応援しつつ
キョロキョロしてたら診察室に呼ばれた。
のあ君は看護婦さんに抱っこされてやってきた。
(ノ_・。)スンスン

アタシが抱っこしたら再び泣き出した(号泣)

頑張ったね〜!偉かったね〜!

と慰めるアタシに先生からひと言…
「お母さんね、血管が細いから見つからなくて
何度も刺すと可哀相だから今回は止めましょう」

あんなに泣いて頑張ったのに無しかよ(-.-;)
それもまた可哀相だゎ…。

そしてのあ君の手の甲にはテープに描かれたドラえもんが…((ミ゜o゜ミ))

しかも手描きです。
小児科らしぃわ。


y_kongood at 23:35コメント(4)│ この記事をクリップ!

龍が如く。 5

旦那さんが会社の先輩から
『龍が如く』を借りてきました。
『龍が如く2』をやりたいから練習です。
…ですがRPGの苦手なアタシ達夫婦は
なかなか進めずにいます。
今は『三代目の葬儀会場』で喪章を探して奔走しています。
ストーリーが面白いからハマリそぉ…(^-^)

やっぱり2もやりたいよね。

January 12, 2007

生後130日目。

76d6804a.jpg

【出来るようになった事】

ガラガラを持つ→振って遊ぶ。

うつぶせで頭を上げる。

寝返りの練習をひそかにやっている。

ソファに一人で座れる。

口をトントンすると「あわわわわ♪」と言う。

寝てる状態で手を引っ張って起こすと立つ。
しばらく立ってる。

大人の食べる所をじぃ〜っと見てる。

いないいないばぁ〜で笑う。

歯が生えた。

おむつ替えの時、両ひざを手で持っている。

麦茶はべーしちゃうけどビーンスタークのポカリは少しだけ飲む。

横抱きすると反りかえって『ノアバウワー』をする。

文句をいう。

他の人に抱っこされながらママをちら見しながら泣く。

ママを目で追って見えなくなると泣く。

などなど。


y_kongood at 23:52コメント(4)│ この記事をクリップ!

昨日小児科へ行きました。 3

先生が「まだ苦しそうだから薬を変えましょう」
「体重は8舛世茲諭量を増やして
気管支を広げる薬をシロップに少し入れますね」
…と言われました。

気管支拡張剤って大丈夫なのかしら?
飲ませてるけど…。


少しは軽減されてきたけどまだまだって感じかな。

こんな小さいのに頑張ってるよなぁ…。


咳も痰も苦しいし、苦い薬も我慢して飲んで
むせて苦しいし、おっぱい飲みたいけど息出来ないし
と思ったら鼻水吸われて嫌だし
咳したらうんちがでちゃうし…。


でもね、のあが頑張ってるのママちゃんと知ってるよ。6cf6ec03.jpg


January 11, 2007

なめなめしています。


おむつ替えの時に
自分でウォーマーを倒して

ぺろ


ぺろ

っと舐めちゃいます( ̄▽ ̄;)

うまいのかい?
404c79d6.jpg


y_kongood at 12:49コメント(2)│ この記事をクリップ!

横顔は…。

8e3e9f26.jpgクレヨンしんちゃんに似ていませんか…?

ママの手は握るけど呼び掛けは無視。

メリーに夢中です。


y_kongood at 09:59コメント(2)│ この記事をクリップ!

January 10, 2007

やっと寝れた。 5

287aff76.jpg
8時半に苦しそうに起きて
顔面蒼白になってたので
急いで鼻吸ってたてに抱っこして
落ち着いたから薬とおっぱい飲んだら
すごく粘っこいのを吐いて(多分たんを吐いた)
咳の勢いで何度もうんちして
着替えて、5分もおっぱい飲んだら…寝た。
やれやれだ(^-^;)
でもまだ鼻づまりなので
ずーずー音がしてるから時々目を開けるけど
相当疲れたのね〜(u_u)

ゆっくり寝なさいね。
また起きたら『恐怖のお薬タイム』だよ〜。
かわいそうだけど仕方ないのよ〜。


January 09, 2007

百日ぜき? 2

4時頃から寝てて
5時からひどく泣いて
どぉにもならないので
近所の小児科へ行きました。
『百日ぜき』の疑いがある、とか。
なんと…。
母乳で育ててるのに病気になるのぉ〜?!
また木曜に行く事になりました。
それまで頑張ってお薬飲みましょう(´〜`;)
今は泣き疲れて
抱っこからずりずり〜っとなった状態で
アタシにべったり張り付いて寝ています。
夕飯の用意は…いっか。
ごめんよ、パパ。

記念に…。 5

3ed3d57a.jpg
切った胎毛が
何だかもったいなくて
捨てれなかったので
とっておける様に
通販でコレ買いました。

付属のリボンで縛って
ハート型の真ん中に
写真立てみたいに挟みます。

買って良かった〜!
これで心置きなく
残りの髪の毛も捨てれます(^^ゞ

レモールで1480円でした☆


January 08, 2007

はなちょうちん。 3

6598a949.jpg
立派な『はくしょん』のあと
立派な『はなちょうちん』が出来ました。

喉に痰がからんで
ごーごー音がするので
眠れずに怒っています。


…あ
寝れたみたいo(^-^)o


鼻水が垂れるよぅになってきたので
治りかけてるのかな?

アタシも、土曜日から
あまりちゃんと眠れてないので
眠いゎ…(∪o∪)。。。


でも、あと少し!

生まれて初めての試練だね。
頑張れ、のあ!


昨夜のごはん。 5

57b81eed.jpg
肉詰めピーマン和風ソースかけ
煮物(大根、人参、さつま揚げ、こんにゃく多め)
辛子明太子
白菜だけのみそ汁、ごはん。


January 07, 2007

今の状態。 3

昨夜の夜更かしのせいか起きたのは正午。
とは言ってもアタシが起きた時
のあはフゴフゴ言って拳を舐めてた。
しばらくご機嫌○でパパに抱っこされてたけど
やっぱり咳と痰がひどい。
おっぱいとシロップ薬飲んで今は寝てる。
時々むせて起きるけど、またすぐ寝る感じ。
アタシも眠いので少し寝よう。

深夜の救急センター。 3

blog更新後、新年会から旦那が帰宅…飲んでない(^O^)
けど、軽く説教。
「たまにはいいよ。でも今日みたいに夜中まで遊んでる時に
アタシとのあに“もしもの事”があった場合、
自分を責める事になるって事だけは覚えといて。」
冷静に言ったので効いたみたい。
アタシはといえば、のあくんの具合が悪いので眠れずにいた。
ひどい鼻づまりと咳、痰が絡んで苦しそう。
聞いてると咳払いをしたくなる様。
苦しくて何度も目覚めて泣いてしまう。
小児科のある総合病院へ電話したが内科の医師しかいないとの事。
電話を看護士に代わってもらい続きを読む

風邪っぽい。 1

1ヶ月前から症状はあって
行った3ヶ所の病院で『風邪』と言われました。
そのまま年を越した訳ですが
症状がひどくなってきました。
今も添い寝していますが苦しそうにしていて
鼻は詰まってるし痰が絡んでるし、かわいそうです。
鼻はずーずー喉はごーごー。
連休だしなぁ…地区の当番医が居るはずだから
市民病院に電話して行ってみよう。

y_kongood at 00:41コメント(2)育児。 | Baaaaad!! この記事をクリップ!