2017年04月27日

4月も もうすぐ終わり 早っ!
関東地方はもう田植えが始まってますよー
田植えって年々早くなってる様な気がします。
 機械で植え終わり 手作業でチェックなのでしょうか
   大変な作業だね


IMG_2011



その後 ニッパの様子   
1泊 病院から帰り少し生気が戻りました。
もう全然自力で立てなくなりました。やっと上半身は起こせるかなって感じ
エサも水飲みも支えが無いとダメになりました
トイレ・・時間を見てさせてましたが。。。この間、1週間溜まってたものが
  どばっと、尿と一緒にマットの上にやられちゃいました
  もうオムツですかねぇー
点滴1日おき また明日病院です
脱水症状も緩和されてきました。  
食事も量は少なくなりましたがガツガツ食べます。
食べてくれるとホッとします。


病院の駐車場に面白い車が。。。


IMG_2007  なにこれ!
ライトの周り上に
まるで、まつ毛のような
面白いと言うか。。
どんな意味があるのかな

雪よけ?
雨よけ?
なんて思っちゃいました。















その後のハッピーは。。。
今日、久々朝のエサ要求 いつものカウンターの上で
ん・・普通になった!かなと思ったら
やっぱりまだ変な雰囲気治まらず・・・


IMG_2005


レンジの後ろやトースターの裏に潜んだり
普段なかった行動
遊びに誘っても、すぐ逃げ隠れる
夜エサ 呼んでも来ないので、置いておくと朝にはないので
食べてる様です  ホント理解に苦しむわぁー

ひょっとして最近のニッパの様子で何か感じてるのかな?
それともヤキモチ焼いてる? 
今まで うちの旦那さんの部屋行く事なかったのに
どこかと思うと布団にもぐってたり、添い寝までしてもらってた
私を避けてるのかな。。。玄関のお迎えもしてくれないしなぁー
いやはや まだ続く様子見です。


ちょっと一息

昔の動画   初めての着ぐるみ
手作り洋服 不格好ですが ちょこっとキュートも参加
見て下さい





 ..。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

IMG_1898




1459428304915

          「kalm」http://ameblo.jp/nailsalonkalm/
          『時々・ねこ日記』見た方!20%オフ


y_kuro at 22:04コメント(7)トラックバック(0)ニッパとハッピー 

2017年04月23日

桜も終わってしまいましたね

   1週間前の山桜


IMG_1967



このやんちゃなハッピーが・・・

IMG_1942


昨日急に様子がおかしくなり
このイカ耳状態  何度も何度もピクピク


IMG_1996


夜エサもほとんど食べず。。。
今までなかった行動  変な所に隠れて出てこない
元気が無いと言うわけでもなく。。。遊びにものって来ないし。。。
今朝まで尿が出てない様子
いざ病院へ・・・キャリーバッグに入れるの一苦労  いきなりジャーされた
臭い臭い
どこも異常がないって!! えっ! 

尿ケアのサンプルエサをもらい これで少し様子見て下さいと言われた。

ニッパせっかくの日向ぽっこ ハッピーが邪魔をする


IMG_1972


ニッパの病院一瞬悩みましたが
連れて行くことに。。。
便が4日ほど出てなくって エサの食べる量も極端に少なくなり
足が立たなくなりました  年齢的に仕方がない事ですが。。
先生に立派だね〜この年までと言われた。

水も頑張って飲んでるんですが
まだまだ飲みが足りないようで


IMG_1992


脱水症状を起こしてると言う事でした。
血液検査の結果 腎臓機能の数値も高いとの事
エサも食べれてないし。。点滴しましょうと
そんなんでニッパ点滴 1泊入院になりました。
明日には元気に戻れるでしょう。


*追記 ニッパ 1泊入院から戻りました
    少し元気がでたかなぁ〜 





1459428304915

          「kalm」http://ameblo.jp/nailsalonkalm/
          『時々・ねこ日記』見た方!20%オフ


y_kuro at 15:06コメント(8)トラックバック(0)老猫ハッピー 

2017年04月12日

 ニッパの近況です〜

 後ろ脚が大分弱くなり バランスを崩して転ぶことが多くなりました。
 エサも最近はカリカリを砕いてフレーク状にして缶ズメに混ぜて上げてます
 良く食べてくれますが。。以前より量が減って来てる
 寝てることが多いです


IMG_1893



ハッピーは。。。

   ニヒヒ。。。


IMG_1783


 蹴りけり

  マタタビの匂いにつられて。。。


IMG_1841


うっとり〜〜
元気に遊ぶ姿がなにより嬉しいニャ(^^♪



IMG_1849



      □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□ 

IMG_1936





1459428304915

          「kalm」http://ameblo.jp/nailsalonkalm/
          『時々・ねこ日記』見た方!20%オフ


y_kuro at 21:30コメント(6)トラックバック(0) 

2017年04月06日

  
のほほん〜 ほんわか〜 アヒルと鴨が仲良く日向ぽっこ


IMG_1930



桜の花も満開(陽光桜) 
  綺麗なピンク 青空によく映えます  


IMG_1934



小さなネイルサロン Kalm(カルム)

securedownload (24)



身内なんですが、文京区千駄木に
お店をオープンして この4月で1年になりました。


image (1)


ここに至るまでは色々な事があった様ですが。。。
1周年 おめでとう


   ちょっとお店の紹介です

JR日暮里駅から谷中銀座を抜け 
 谷根千ヘビ道の小道にある小さなネイルサロン
  ネイルブックにも載ってます。 良かったら見て下さい


https://nailbook.jp/salon/16642

サロンには天然石で作られたアクセサリーや
小物類  可愛い多肉植物なども置いてあり、
アンティークな雰囲気のあるお店です。
 
お近くにお出かけの機会がありましたら覗いてみてください
    「ねこ日記を見て」と言ったら割引あるかも(*′∀`)ニヒ♪

よろしくお願いします

kalm ホームページ

アメブロはこちらhttp://ameblo.jp/nailsalonkalm/

先日遊びに行った時立ち寄り
 ジェルネイルやってもらいました
  (*'ー'*)ふふっ♪  いい気分
   小さな花束 本物の押し花なんだそうです 
    押し花&ミラーネイル


IMG_1926



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

心温まる2ニャン






  


y_kuro at 17:14コメント(8)トラックバック(0)出来事 

2017年04月01日

4月だ
   寒いです 気温差が激しいですね

ほんわか ピンクのゆきやなぎ  桜ももうすぐだね(^_-)-☆


IMG_1905



やっぱり袋。。。遊んでにゃー

IMG_1459





  もっと遊んでニャーと目で訴える

IMG_1462



猫も年とると ヒゲまで貧相になるんですね
  貧相なおヒゲのニッパです


IMG_1699


最近のトイレ事情  段差のない大きなトイレにしてから
時々成功 
    
最近は夜泣きも少なくなり ちょっと楽になりました
寝る時は添い寝 腕枕をしてあげると安心するかのようにおとなしく寝てくれます。
老化が進んでるのでしょうね



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

鮮やかなピンク 桜草

IMG_1899



椿 1本の木で花色 赤と白ピンク

IMG_1920





y_kuro at 16:33コメント(6)トラックバック(0)ハッピー老猫 

2017年03月21日

。。。春うらら。。。♪

IMG_1885




IMG_1889



日向で、ぼぅ〜〜

IMG_1850



いい感じ!。。なんですが

BlogPaint



ハッピーが グイグイっと

BlogPaint


結末は。。。 ”ギャーァ” ばたん〜〜。。。

BlogPaint


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*

  「コブシ」 があっという間に咲きました。

IMG_1894


y_kuro at 15:59コメント(6)トラックバック(0)ニッパとハッピー 

2017年03月14日

 何々。。。気になるニャ

          (*'ー'*)ふふっ♪  


  朝の日課ニャヨ 


IMG_1828













 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

風呂に落ちたネコの大胆リアクション






バスタブに滑り落ちてしまったネコ。水は大して張られていないようですが、水への驚きようが半端ないです。
それにしても、すごいジャンプ力。

y_kuro at 17:50コメント(6)トラックバック(0)ハッピー 

2017年03月09日

暖かな日が増えてきました(*^・ェ・)ノ

  玄関脇の沈丁花がやっと咲きだし とても良い香りです


IMG_1839



さてさて我が家の老ニャン ニッパくん
だんだんと介助の手が増える・・・増える・・(TДT)

IMG_1811



食事 療養食のカリカリを食べてますが 最近はプラス缶ズメ
カリカリをトントンと砕き半フレーク状で混ぜて上げてます
一人で食べるのが厳しい・・・
ガッツン、ガッツン容器を噛んでひっくり返しエサ散らしたり
食べてる最中にバランス崩し転んだり
  その後が大変なので、もう食事は介助してます
後ろから、私中腰 ニッパの後ろ脚支えるような感じで食べさせてます
  これが、時間かかるのよね〜〜(ノд・。) グスン(ノд・。) グスン
まぁー今の所爆食いしてますので 安心!!かなー(*´Д`*)

トイレは相変わらず 前足トイレで入ったつもりで用足し・・・

    で・・今回お試し  大きいトイレ 


IMG_1816


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 トイレと言うか・・・これは 車用でトランクルームで使うものです。
 ニッパ用に買った大きめのトイレ、フード外して使ってましたが・・・
かたずけて、しばし様子見ながら大きいトイレお試しニャ

にゃにゃ。。。クンクン。。早速砂場に入り込んできたニャー

  もうちょっと前へ。。。  残念!! 空振りでした('A`|||)


y_kuro at 18:30コメント(6)トラックバック(0)老猫ニッパ 

2017年03月02日

  
谷中の超有名スイーツ かき氷屋さん 「ひみつ堂」

えっ!真冬にかき氷・・ 

そうなんです  真冬でも行列をなすという驚異のお店。
 
 レトロな雰囲気の店構え


IMG_1778



IMG_1758

手書きのメニューもいい感じ 
(´∀`*)

 「ひみつ堂」の名前の由来は
「氷の蜜」で「ひみつ」
だそうです  


ラッキー!!
5,6分で店内に入れました。











盛況の店内

手回し型の氷削機で削る 


IMG_1761

日光天然氷 蔵元・三ツ星氷室の天然氷なそうです
夏と冬で削り器の刃を変え、微妙に氷の質感を変えているらしいよ(⌒-⌒) 
夏は氷の触感が楽しめるように。冬は口どけが楽しめるようにって
こういうことができるのも手動かき氷機の良いところですね。






IMG_1767

 食べたのがこれ

 「苺ミルフィーユ」
自家製ハートパイが上に
食べ進むと 苺がコロンコロン
入ってました
右、白いのは
ミルク追加分

シロップは果物などから全て手作り!なそうです 

美味しかったですよ〜


かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ


谷中で元気な「アロエ」を見ました
こんな大きく花を咲かせた「アロエ」初めて


IMG_1725


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


シャワーキャップをかぶった子ネコちゃん。泡まみれのお風呂で究極のリラックス入浴タイム。
飼い主さんにブラシでゴシゴシしてもらって気持ちよさそう。
   可愛い〜





y_kuro at 17:51コメント(6)トラックバック(0)美味しいお店 

2017年02月23日

今日も、の・ほ・ほ〜ん日向ぽっこ
平和だニャーヾ(´ω`=´ω`)ノ


IMG_1716


肉球の間の毛を切って上げようと思い いざ✂
これが中々・・上手く切れない・・毛がつるん、つるん逃げるよ(´Д⊂)


  
夜、寝る時こんなの付けて寝るようになりました。


IMG_1787

ニッパ元気なころは
私のベットの上、足元の方で寝てましたが
今ではベットをやめて 布団で添い寝です。
添い寝なんて・・・あのニッパが・・信じがたい事です
夜中何度も起きてウロウロ
夜泣きが少なくなってるのには助かってます。





相変わらずのハッピーだじょー
 おヒゲもピンーピン 若いって良いニャ


IMG_1712





通称猫町 谷中に行ってきました。
    目的は有名処のスイーツを食べる、だじょー(^_-)-☆

  JR日暮里駅降り 左直進


IMG_1782 


IMG_1780  







IMG_1779













   階段降りると
      谷中ぎんざ通り










 平日なので人でが少ないようです

















securedownload (15)


securedownload (21)



















ぎんざ通りのお店は
昔ながらの商店街っ
    みんな頑張ってるんだねー(*´ -`)(´- `*)

猫町と言われてるようで
ねこグッツ色々のお店ありました

見てるだけで
顔がホコロム  




IMG_1795

猫には出会いませんでしたが

こんなの ゲット!
 キーホルダー

可愛いでしょう〜








さてさて スイーツ行く前にちょこっと腹ごしらえ
谷中ぎんざ通りを抜け「よみせ通り」


  うん〜〜昭和の色〜〜

きれいな店とは言えませんが・・・キッチンマロ



IMG_1757


注文したのがこれ


IMG_1773




IMG_1774
「ミックスフライ」
トンカツとメンチ、シイタケ

からっと、サクサク




「ハンバーグ」
ふんわり〜
やわらか

美味しかったです。




!!昼休み!!




有名処のスイーツはこの次

   次回にします〜〜


y_kuro at 11:56コメント(5)トラックバック(0)ニッパとハッピー美味しいお店 
おきてがみ

いつもありがとうございます!
少し違うだけ 2012年8月10日 キュート(♀) 虹の橋を渡りました(13才)
貢献サイト
  • ライブドアブログ