らぶの物

  • author: y_lab_love
  • 2015年05月24日

らぶがお星さまになってそろそろひと月が経とうとしてます。
おやつや用品等、もらって頂ける方には差し上げ、
(もらってくれた方、ありがとう
そうじゃないものは自家消化してるのですが・・・

らぶは生肉を生前は食べてましたが、それがけっこう残ってまして、
これを消費するのがけっこう大変で(笑)

IMG_3175

これは鹿肉ですが、これはクセもなく食べられました。

IMG_3176

赤ワイン煮のシチューです。

鹿はシチューよりカレーのが美味しかったな〜。

次は馬肉。
手始めにハンバーグにしてみました。
チーズインハンバーグ。
IMG_3195

馬100%だとまずい気がしたので豚を少し入れて、
周りは豚のしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を巻いて焼いてみた。

一口食べた瞬間、だめだと思いました(笑)
もうね、口いっぱいに広がる獣臭・・・耐えられませんでした"
残りは旦那が全て食べてくれました。
ラムやマトンが食べられる人なので、臭く感じなかったようです。

でも、どーすんのよ、この残りの馬肉!!

ネットで検索して挑戦してみたのがコンビーフ。
牛が入ってないけど、コンビーフ。
IMG_3198

いろんなスパイスをたくさんぶち込んで圧力鍋で煮ました。

多少、馬臭さはありますが、食べられます。
でも積極的に食べたいとは思わない(笑)
あと2kgは残ってるのに〜。
鹿はシチューとカレーで乗り切れるけど、馬は・・・。
鶏は鶏がらスープにしました。
これは美味しく頂きました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


らぶの着ていた服を洗って、どーするか?って考えてたら
目の前のひつじちゃんに目が行ってしまった。
着せてみたら案外かわいい。

IMG_3191

ゆるゆるですが。
らぶのチェーンもつけたりして。

あ、これは椅子です。
座り心地の悪い(笑)椅子です。

らぶが生前一度しか被らなかった帽子も見つけたので
ひつじちゃんに被ってもらいました。

IMG_3192

らぶは被り物が嫌いだったなぁ〜。

パソコンは突然に・・・

  • author: y_lab_love
  • 2015年05月12日

昨日PCの電源を入れたら、画面が黒いまま。
あら?と思い電源を切り、再度入れるも変わらず。

あ〜、古いけど(Vistaだし)突然死はないよなぁ〜。
らぶだって親孝行?して突然死はなかったし!!

そろそろ新しいのを買おうとは思ってたけど、
まさか突然くるとは。
予兆でもあれば対処したのに。
何もなしではツライ。。
写真や家計簿のデータはなんとかしたいな。
らぶの写真がパーになるのはいやだ〜〜〜

2015桜

  • author: y_lab_love
  • 2015年05月06日

もう初夏の陽気なのに今頃桜なんですが、
新しいデジカメで撮ったものの、自分のPCが古くてSDカードが読めなくて
ずっとほったらかしてました。

今年らぶと一緒に撮った桜です。
らぶにとっては最後。

今年の桜は3/31が満開だというので、週末まで花が持つのか?
らぶが元気でいるのか?と、すっごく心配でした。
4/4に撮れたのですが、予報じゃ天気も悪いし、
いつもの公園だと早朝だと駐車場が開いてないので、
全然別の場所で撮りました。
(この後雨が降ったので早朝で正解でした)

足が悪いのでだっこされながら。

IMG_0022

 ↓のはらぶが立っている姿。足は悪いけど、
 この頃は歩けなくはなく、すんごく短い距離しか歩けなかった。
 まだおむつもつけてない頃。
 1週間後くらいには完全におむつしてたなぁ。

IMG_0016

らぶが最後に散歩したのはたしか12日。
病院で点滴をして、カートに載せて家路を歩いてたら、
突然らぶがむっくり起き上がって、歩くと。。
え?歩くの??と思ったけど、
ヨロヨロしながらもすんごくゆっくりと家まで歩きました。
距離にして100mくらいかな。
これが最後の散歩になりました。

ページトップに戻る▲