2017年09月11日

早く見たいバスケの試合!

 山中レイカーズ関係者の皆様 いかがお過ごしですか?
お祭りはどうでしたか?楽しかったですか?
先週土曜日は 山中小学校運動会 今週は中学生の学園祭ですね!
バスケ試合が早く見たいです。
IMG_2053 
中学最後の踊りですね!







IMG_2054







IMG_2051
バスケ部以外でも仲良しです。






IMG_2058
1年生1人頑張って踊ってます。

y_lakers at 16:30|PermalinkComments(0)

2017年09月03日

高校1年生大会

 山中レイカーズ関係者の皆様 いかがお過ごしですか?
昨日・今日と高校1年生大会がありました。山中湖中卒業生の応援に行ってきました。
Aパート1位富士学苑、2位 富士北稜
Bパート1位韮崎 2位日本航空
でした。見た感じは韮崎がスマートなバスケ、きれいなゲームって感じでしたね!
富士学苑はノードリブルでしたが、いつもの富士学って感じ!
両チームの戦いが楽しみです。
 明日からお祭りです!楽しんでください! 
IMG_2047
富士学苑 山中湖中出身のSさん頑張ってました。

y_lakers at 19:26|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

中学スタート!

 山中レイカーズ関係者の皆様こんにちは!
中学バスケが2年生以下で初めて試合しました。(ましみず杯)
1日目に1人 熱中症にて救急車で搬送!今までは3年生主体の状況だったので2年生以下の体力勝負!
1勝1敗の交流戦へ 
2日目 1勝し 最後の試合 浜松のチーム 西遠女子学園との試合1点を争う高ゲームでしたが 負けてしまいました。 試合を見ていると 今日の課題は1対1? だったのかな? と思う内容! ファールが多く、ミスも多い、先生の指示が的確、子供達はまだまだなれないようです!新人戦まで2カ月頑張ってください。
 頑張れ 中学生!
IMG_2022
まだまだチームとしては?
練習頑張ってください!





IMG_2025
スペースシャワー3日目
最後のゆず!
すごい人・人・人でした。

y_lakers at 08:42|PermalinkComments(0)

2017年08月21日

山中湖フラワーカップ!

 山中レイカーズ関係者の皆様 フラワーカップ御協力ありがとうございました。
チーム休部中の為 OG父兄の皆様にご協力いただき 無事大会が進行できました。
大会は、山中湖東が単独チームで決勝リーグに進出 3位になりました。
決勝戦は昨年同様 豊川 対 敷島南 前半は豊川ペースで進みましたが 後半に入り 敷島南のディフェンスが激しくなり 逆転勝ちで初優勝を飾りました。決勝戦にふさわしい高ゲーム 両チーム素晴らしかったです。
20回と記念大会にて 開会式の花火も少し多く 大会参加者から 素晴らしい歓声があがりました。
又、来年お待ちしております。
IMG_1979
 20回記念大会のボールです。






IMG_1994
決勝戦の様子!会場には多くのチームが集結しました。





IMG_1981 
TOで頑張ってくれた 中学3年生!
2年生以下は来年写真撮ります。

y_lakers at 09:09|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

中学3年生お疲れ様!

 山中レイカーズ関係者の皆様 山中湖中学校バスケットボール部が関東大会に出場!
2回戦で 埼玉代表 所沢山口中と対戦 子供達は一生懸命戦いましたが おしくも敗れてしまいました。
目標の全中へ出場はかないませんでした。
所沢 山口中は関東大会準優勝!強敵相手に素晴らしい戦いを見せてくれました。ありがとうございます。
昨日はOG又、たくさんのOG父兄が休みを取って応援に駆け付けてくれました。ありがとうございます。
会場では吉田中学校のバスケット部が自分たちの試合以上に応援、素晴らしかったです。選手達はすごく力になったと思います。ありがとうございます。
3年生は高校に行ってもバスケ頑張ってください。
お疲れ様!
 頑張れ 山中湖中学校バスケ部!
IMG_1956
試合開始前 






IMG_1957
埼玉代表は全中2連覇 強敵でした






IMG_1958







IMG_1960
全中かけた試合 すごく白熱した試合でした。
悲しいかな!ひとつ組合せが変わっていたら?
相模女子強かったですね!










y_lakers at 16:53|PermalinkComments(0)

2017年07月29日

山中湖中学バスケ、総体初優勝!

山中レイカーズ関係者の皆様、吉報です。
山中湖中学バスケ部が山梨県中学総体で見事 初優勝しました。おめでとうございます。
1年生大会から山梨県で負けなし 完勝です。
目標は全中です。8月8日からの山梨関東でベスト4に入れば決まりです。頑張ってください。
又、応援行きます。
頑張れ 山中湖中!
IMG_1931
決勝リーグ 吉田中試合前






IMG_1933
富士学苑中試合状況
1Q 開始早々シュート決まらず 0−15 での状況
写真撮るの忘れ必死に応援!
ハーフで14−28


IMG_1934
3Qでオールコートディフェンス強化!リズムつかみ逆転!
はらはらドキドキ!




IMG_1935
良く頑張りました!
優勝おめでとう!

y_lakers at 17:30|PermalinkComments(0)

2017年07月03日

南都留体育祭り!

 山中レイカーズ関係者の皆様 暑いですね!
昨日 ミニバス南都留体育祭り(山中湖東)の応援に行ってきました。
決勝戦のみ観戦!対戦相手は八王子の川口MAX
前半リードされるも後半逆転勝ち 見事優勝しました。
おめでとうございます。美空も元気にバスケしてました。
 頑張れ 山中湖勢!
IMG_1826

y_lakers at 10:50|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

インターハイ予選2!

 山中レイカーズ関係者の皆様 いかがお過ごしですか?
昨日インターハイ予選 決勝戦を見てきました。
富士学苑 対 韮崎 1Qから 韮崎が踏ん張りを見せて接戦、2Qで富士学苑がリードするも 3Q終了で同点 オヤ― と思いましたが 最後はディフェンスの強さが勝った富士学苑が優勝しました。
 ただ 韮崎のメンバーを聞いてびっくりです。スタートメンバー 1年3人、2年1人、3年1人でした。来年も強そうですね!
男子の決勝も白熱の試合でした。
 頑張れ 山梨県勢!
IMG_1785

y_lakers at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

インターハイ予選!

 山中レイカーズ関係者の皆様 いかがお過ごしですか?
高校インターハイ予選が開催されています。
山中レイカーズ設立以来かなりのOG達が高校でバスケを続けて来ています。
今回も山中レイカーズOG,山中湖東OGが各高校でそれぞれ活躍してました。
昨日は北麓体育館に吉田高校、富士河口湖高校、富士北稜高校、富士学苑高校が出ていましたので応援にいってきました。各高校共最後の戦い 熾烈な戦いで1点を争う高ゲーム 見ごたえありました。
ミニバスから初めて約11年のバスケット お疲れ様!
来週に残った吉田高校、富士学苑は頑張ってください。
 頑張れ 山中レイカーズOG、山中湖東OG
IMG_1639
富士河口湖高校
山中湖中から3名のメンバーがいます。





IMG_1641
富士北稜高校
山中湖中から6名のメンバーがいます。






吉田高校
写真がありませんが
山中湖中から3名のメンバー
富士学苑
山中湖中から1名のメンバー
(レイカーズOGがコーチしてます)

y_lakers at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月11日

山中湖中学バスケ 優勝!

山中レイカーズ関係者の皆様 山中湖中学バスケが選手権県大会 見事優勝しました。
準決勝までは無難に勝ち進みましたが 決勝では緊張かシュートが決まらず苦戦 最後は何とか逃げ切りました。 おめでとうございます。
さあ、気持ちを切り替え 総体に向けて 練習に励んで下さい。
頑張れ 山中湖中!
IMG_1743
決勝戦前!






IMG_1750
1Q出だし相手のリズムで今迄の雰囲気と違ってました。
2Q徐々に反撃 2点リードで折り返し
3Qオールコートディフェンスでいつものリズムへ
4Q決めるときに決められず点差なくなる!
久しぶりに大声出して応援しました。1年半ぶり?
4点差で勝利です。 おめでとう!



y_lakers at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)