ほうたいびとノ覚書 -Mikazuki Notes-

ホワイト企業でも うつになって 退職した人の覚え書き。 タイピングすることでリハビリも兼ねております。 更新は隔週月曜日12時。

心療内科へGO!!

病院にさえ行きたくない状態なのかもしれないけど、なんとしても行ってくれ。
骨だったら確実に折れてるから。
「やっちまったな…」と思ったら、折れてるかわからなくても一応レントゲンだけでも撮りに行くでしょ。

「とりあえず始める」ができない状態は結構深刻

経験者は語る。じゃないけど、「うつ状態」ではあるぞ。間違いなく。

最悪、心療内科じゃなくて最寄りの内科でもいいから行ってくれ。

気づいたときには遅い

「なんか体重いな」「眠れない日が続いてるな」くらいの体調不良で会社・学校休んでいいから心療内科受診しろ。マジで。
休職・休学も視野に入れるくらいの重症だと思うんだよ。ガンと同じで発見は早ければ早いほどいい。

ただ、手遅れとは思いたくない…自分自身治療中の身なので。




イカ、よろしく~~~(なってみないとわからないというのが現状なのかね~世界で3億人いるらしいけど

って内さまで内村さんが言ってた。

その人の1番の武器が失われたとき、その人の真の強さがわかる。 という意味らしい。

今、自分が置かれている状況がそうなのかもしれない。
自分自身をRebuildすることになるとは…組み込みエンジニア冥利に尽きるぜ。

2年前は

  • 文字読めない→プログラミングできない
  • 音が聞き取れない→音響屋の仕事できない、ギターとか楽器弾けない
  • 寝れない・食べれない・動けない→死にたい死にたい死にたい

だったので、二刀流だった剣士がいきなり両方の刀を失った感じですかね。

世の中には
名前を叫ぶと形が変形する刀を持つ死神がいるなんて噂があったり
三刀流やら六爪流やら様々な剣士がいるようで…
最近では瞬時に武器を切り替えられる王子様もいると聞きました。

刀を失ったなら、また作ればいい。なんなら槍とか別の武器でもいいや。
武器を持つ概念そのものを取っ払って、魔法を使えるようになってもいいか。
いっそのこと両方できるようになったら面白いかな。



最後になりましたが、内村さまぁ~ず配信300回達成おめでとうございます。
これが言いたかっただけ。投稿時には303回目くらいかも(笑)




イカ、よろしく~~~(刀語が見たくなった

プログラマーとしては致命的(笑…えないw)

最近は技術系の記事も投稿し始めたが…

タイトル通りソースコードを見るのはキツい。
見れなくはないが一気に気力が削られる感覚。

それでもエディタやツールいじれるようになったのは大きな自信

Git扱えるようになったぜww

たぶん元気なときだったら、半日かからないでできる作業内容が3日かかったorz
それでも回復してきたんでさぁ、旦那。

この PC に向かって作業してるだけで楽しい感覚は忘れないようにしよう

お仕事に繋がれば、何も言うことないんだけど。




イカ、よろしく~~~(なぜかCSSとかは割と平気なんだよね

↑このページのトップヘ