って内さまで内村さんが言ってた。

その人の1番の武器が失われたとき、その人の真の強さがわかる。 という意味らしい。

今、自分が置かれている状況がそうなのかもしれない。
自分自身をRebuildすることになるとは…組み込みエンジニア冥利に尽きるぜ。

2年前は

  • 文字読めない→プログラミングできない
  • 音が聞き取れない→音響屋の仕事できない、ギターとか楽器弾けない
  • 寝れない・食べれない・動けない→死にたい死にたい死にたい

だったので、二刀流だった剣士がいきなり両方の刀を失った感じですかね。

世の中には
名前を叫ぶと形が変形する刀を持つ死神がいるなんて噂があったり
三刀流やら六爪流やら様々な剣士がいるようで…
最近では瞬時に武器を切り替えられる王子様もいると聞きました。

刀を失ったなら、また作ればいい。なんなら槍とか別の武器でもいいや。
武器を持つ概念そのものを取っ払って、魔法を使えるようになってもいいか。
いっそのこと両方できるようになったら面白いかな。



最後になりましたが、内村さまぁ~ず配信300回達成おめでとうございます。
これが言いたかっただけ。投稿時には303回目くらいかも(笑)




イカ、よろしく~~~(刀語が見たくなった