ほうたいびとノ覚書 -Mikazuki Notes-

ホワイト企業でも うつになって 退職した人の覚え書き。 タイピングすることでリハビリも兼ねております。 更新は隔週月曜日12時。

2017年09月

弟と1年以上ぶりに話して、今後のことについて考えるようになった話です。


先日、久しぶりに弟君に会う機会があり、物資を渡すだけのはずが玄関先で話し込んでしまった。

互いの事情は知っていて、まあ色々あって弟とは別々に暮らしている。

心配せずとも弟は自立しているようである。
是非ともこのまま好き勝手やっていってほしいものだ(笑

近況報告やゲームの話などをしたが、お互い「どこに向かっているんだろうね」という話題になった。

自分は現状として今日も天気に振り回されている。
気圧の変化があると腹にくるらしい。
そして活動可能時間がやっと1時間になったくらい。
外出すると次の日は必ず寝たきりになる。
ブログ始めたのに本当に調子がいいときにしか更新できない。
音楽も耳障りに感じる日もある。
プログラマーなのに、ソースコードは未だ読めるまで回復していない。吐き気がする。
ゲーム、Twitter、ブログ、MMD、Unity、ペンタブ、DTM…やりたかったことを、片っ端からつまみ食いしている現状。

このままでいいのか?と。





そんなとき、このツイートを見かけて「この考え方はなかった」と本当に思った。
(ちゃんとツイート埋め込めてるか不安なんだぜ…プレビューではできてた)



技術で他者をサポートするってのは、音楽に限らないことなのかなと。
(プロとして音響屋をやっていたわけではありません。。一応。セ、セミプロくらい?報酬としてお金をもらったことは何度かある。)

ということで理解を深めるために、Youtubeへの動画投稿も興味あるからやってみようかなーなんて思っている今日この頃。


イカ、よろしく〜〜〜(まずはキャプボ買うところから?でもゲーム実況は無理だな…


久しぶりにきましたね、この感じ…

胃袋を誰かにずっと握られてる感覚。
腸がずっとぐるぐるしてる。

病名としては「過敏性腸症候群」から「うつ」になった私の調子は、腹に出やすい。


小さいときからお腹は弱かった。
よくお腹を下してた。
下痢と便秘を繰り返してた。
今思うと、このときから体は危険信号を出していたのかもしれない。

一睡もしないで小学校に行くこともあった。
おかげで深夜アニメの存在を知ることになるのだが。
アニメが見たくて起きていたわけではない。
単純に眠れなかった。

自分では普通と思ってたけど、これって異常?
今わかった所で何も変わらんか。

眠剤も効かないし、今日は完徹コースですかね。
スマホやめて目をつむるべきなのはわかってるんだ。
どうしようって考えちゃうこと自体悪いのもわかってるんだ。

出たよ、この堂々巡り。


イカ、よろしく~~~(上も下も内視鏡やったんだぜ。結果異常なし。

父「電話来ないなー」

俺「誰から?」

父「ばぁちゃまから」

俺「ばぁばって携帯持ってたっけ??」

父「いやお店から電話がかかってくるはずなんだよ」

俺「???」
俺「どういうこと?」

父「おばさんとの食事が終わったら、お店の電話借りて連絡する約束になってるんだ」

俺「…お店に電話ないんじゃね?」

父「んなわけねーだろー」


・・・2時間後・・・


婆「ただいまー」

俺「おかえり。お父さんは?」

婆「?」
婆「歩いて帰ってきた」

俺「…」

10分後、車で父帰宅。
後の会話は省略。

まとめると、俺の予感が的中した。
正確に言うとお店に電話はあったらしいが、貸してもらえなかったらしい。
しょうがないので祖母たちは歩いて帰ることにしたが、途中父とすれ違った模様。

父は「店に電話がないなんて信じられない。予約とかどうすんだよ。」と言ってたが、
今は電話で予約する方が珍しいんじゃないか?


イカ、よろしく~~~(祖母や父にこそスマホ持ってほしい…

約10日ぶりにPCから記事を書いております…柳生です。

やっぱ波あるな、無理はせずにやれることからやっていくんだぜ。
プロブロガーを目指してるわけではないし。


通院やら、ペンタブさんを迎えるために机周りを片付けたりしていたら、半月経っていたorz

最近は天気が不安定だったので、気圧のせいにしてみる。

今日はヘッドフォンで曲が聞けるので、調子はまずまずらしい。
ダメな日はテレビからの音とか外の音もダメだからな。

今日はこのブログをめんへらねっとに連携できないか試してみるぜ。


イカ、よろしく〜〜〜(あぶねぇ忘れるところだった…

肩の荷が下りたというのが、正直な感想かな。

システム設計してみた。なんてこと抜かしましたが、Twitterで先にSNSを立ち上げて下さった方がいて、それに乗っかることにしました(笑

今の自分には「義務」みたいなものは逆効果なので、マイペースにサイト作りはやっていきます。

やりたいことはやっていいそうですが、それがいつの間にか「やらなければ!」と自分が気付かないうちに義務になっていることが多い…

小さなことから大きなことまでやりたいことは他にもたくさんありますが、ぼちぼちゆるーくやってもいいんだと改めて認識した出来事でした。

おかげでこのブログも三日坊主にならずに済みましたし(笑


イカ、よろしく~~~(やっとSwitch予約できたんだぜ

↑このページのトップヘ