ほうたいびとノ覚書 -Mikazuki Notes-

ホワイト企業でも うつになって 退職した人の覚え書き。 タイピングすることでリハビリも兼ねております。 更新は隔週月曜日12時。

2018年07月

現在、作業スペースを構築中。

そのため机を動かした。

動かし終わった後、布団へ直行→爆睡。

物の配置やら配線って案外頭を使うのかね…


タワーPCは買っちまったので、後戻りはできないぜ。
焦らず、少しずつでいいから改修していこう。



イカ、よろしく〜〜〜(Twitterの呟き減ってるのは片付けにリソース割いてるからってのもある

もし宮沢賢治が生きていて、ブログをやっていたら
「雨ニモマケズ」の正式なタイトルをつけていたかもしれない。
(没後、手記に書かれていた詩の為、本人がつけた題名ではない)

結核になってからの心情などもTwitterやブログに書いて、
生きているうちに有名になっていたかもしれない。

上記を知ってから、ブログを書き続けるようになった。

生きているうちに好きなことで3000円稼げたら、胸を張っていい。
俺は既に音響屋の仕事だけでも宮沢賢治の10倍以上は稼いでいる。

プログラマーとしては会社員だったので自分で稼いだ、という感覚はないから
微妙なところだけど、プログラミングは続けていこうと思う。

ギタリストとして稼ぐ…のは再考しよう(コード押さえられる気がしない
まず部屋をギターを弾ける環境にするために片付けなくては(汗

このブログが有名になってアフィリエイト収入でウハウハとか(まず導入してない

Webデザイナーとして才能が開花しちゃったりとか

プロゲーマーとかも面白いかもな。なんて。



イカ、よろしく〜〜〜(今回はちょっとお堅い感じで書いてみました

目にかかるくらいまで伸びていた髪を思い切って、
(ややソフトモヒカン気味の)坊主にしてみました。

いやメチャクチャ楽。

楽すぎる。
タオルで一拭きするだけで、乾燥まで出来てしまうとは…
体拭く時間も短縮出来ている気がするし。
シャワーの時間が減ったことで、
気分的にも体力的にも負担軽減になった。

他にも、
・横になっている状態で、髪が鬱陶しいと感じることはなくなった。
(いまだにお布団の上にいることが多いので、これ大事)
・髭が多少伸びてきた状態でもカッコ良い。ワイルドに見える。
=気軽に外出しやすい。
(これは私の色眼鏡でみた結果です)


ただ、暑くなってくる今の時期はいいけど冬は厳しいかもなぁ。。
ニット帽でも被ろうかしら。


イカ、よろしく〜〜〜(いつもは「短めで」とお願いするだけ

↑このページのトップヘ