ほうたいびとノ覚書 -Mikazuki Notes-

ホワイト企業でも うつになって 退職した人の覚え書き。 タイピングすることでリハビリも兼ねております。 更新は隔週月曜日12時。

2018年08月

3月末に

3月はPC買い替えの季節らしいけど、早くて来年かな

とか言っていたのに新しくPC買ってしまいました。

DSC_0651

ガレリアZZ。(写真は中身)

ゲームがヌルヌル動きます。
動画編集サクサクできます。

まだプログラミング再開とまではいきませんが、
こいつを毎日触らずにはいられないぜ!!
…意外にも付属キーボードの使い心地が良いのでそのまま使っています。

動画編集は昔かじっていましたので、
スプラ録画→負け試合反省がてら、なんとなく字幕つけてみたり
なんてことをしております。

この記事と動画、どちらが公開されるのが早いかな(笑
ちなみに動画はゲーム垢と連携させる予定でいます。



イカ、よろしく〜〜〜(一番ウデマエいいのが、ガチヤグラA+という…

鬱も「気がついたら〇〇できるようになっていた」というのが理想らしい。

なんと2018/08/25で1周年。
つまり次回更新すれば、1年以上ブログを続けられたということになる。


勢いで始めたということもあり、読み返すと当初は無理矢理更新していた感がある。

最近は「プログラミングを再開したい」という目標ができて
その前段階のリハビリとして、PCに向かってタイピングをする
という面も出てきた。

タイピングスピードは相変わらず遅いが、以前は変な癖が付いていて
ちゃんとブラインドタッチができていなかった。
今はほぼ画面から顔を動かさずにタイピングできている。ミスも減った。

ソースコードを見ても気持ち悪くならなければ、写経でも始めてみますかね。




イカ、よろしく〜〜〜(無理は禁物。

↑このページのトップヘ