あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 CIMG9881
CIMG9893

画像は、家の前の海岸で撮った初日の出と、我が家の南天を入れた生け花です。海は、風もなく穏やかでした。生け花には、必ず我が家にある南天を入れます。南天のように「難を転じて」福多き1年になることを祈念申し上げます。

 

2年前までは、朝のうちに息子家族と娘家族が集まり、朝食兼昼食で3時間ほどゆっくりしました。しかし、コロナ禍で、たくさんの料理を食べることもなくなりました。また、一部の孫が大学生になり、何かと忙しいようで、全員が一堂に会することも減ってきました。10時娘家族が来て、次の用事があると帰ろうとしたときに息子家族が来ました。それぞれ1時間ほど今年の抱負などを話して、あわただしく帰りました。お年玉を渡せば、私の役割は終わりです。

-----------------------------------------------------------------

いつも有難うございます。お帰りの際は この記事読んだよ~

の証拠にポチッとお願いします。更新の励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

----------------------------------------------------------------