ナイアガラ連合

主にくすぐり系の小説(SS)やゲームを作ったりしているサークルブログ 18才未満の閲覧禁止


はじめまして、わうたん(Y)と申します。
当ブログでは"くすぐり"系の小説やゲームをメインに取り扱っています。
18歳以下の人はサイト閲覧をご遠慮ください。

コメントとかいただけると、非常に嬉しいです。


 
メインコンテンツ(小説/SS置き場)

リクエストボックス
(現在受け付けていません)


 
同人作品(クリックで作品ページへジャンプします)

天使の笑い地獄  双擽の獄笑歌~くすぐりに魅了される少女~  戦車少女の笑い地獄~ふたなり改造強制搾精~  アストリアガール



AG'sブログ!

第1話「新主人公現る!?」

第2話「Here Comes a New Character!!」

第3話「不思議の国のシロナ」

第4話「別領域のゼロ」




フリーゲーム

【King of Cross】
ツクールMVにて作成したソーシャルゲーム風RPGです。
ブラウザなのでDL不要で、今すぐ開始できます。
スマホでもプレイ可能なのでお暇な時にどうぞ。

プレイ前に一読お願いします。



【King of Philosophy】
記憶喪失の獣人少女、イオがお母さんを求めて旅をするRPG。
アイテムや武器はすべて自分で作成する自給自足なクラフトゲームです。
戦闘やくすぐりシーンにはなんとボイスが付いています

DL場所(Ver0.020)


 

事の始まりは3~4カ月ほど前でしたでしょうか。
ナイアガラ連合のイラストレータであるヤンスくんがCG集をDLsiteで販売してみたい、と言ってそのころ一緒にプレイしていたペルソナ5を題材にすることになりました。

それからしばらく進捗を見守りつつ、今日に至ったところで…………

Pこちょこちょ倶楽部
↑クリックで販売ページへ


販売開始されました。
凄くクオリティの高いくすぐりCG集ですが、買うのは少し待ってください


ヤンスくん、何と製作していたのはこのペルソナCG集だけではなかったのです。

裏メニューのリンちゃん
↑クリックで販売ページへ

Fateシリーズの凛ちゃんくすぐりCGノベルも並行して製作していたようです。
このことをつい先日知らされてあまりのサプライズにさすがに驚きました。
……やはり凄くクオリティの高い作品なのですが、買うのは少し待ってください

彼は更に隠れてまた描いていたらしく、それも先日知らされました。

サメじるしのおやつ
↑クリックで販売ページへ

色んなキャラクターが多数収録されたイラスト集です。
個人的にはアトリエシリーズ(アーランド1~4)のロロナ、トトリ、メルル、ルルアや
ドラクエ8のゼシカがオススメでした。

好きなキャラがいれば絶対に手に入れていただきたいのですが、買うのは少し待ってください

上記3作品がまとまった上に普通に買うより安く、更におまけイラストが数点ついてくるセットも同時に販売されているようです。描きすぎだヤンスくん

ミッくすぐりルセット
↑クリックで販売ページへ

おまけについていたイリヤ、美遊、クロのくすぐりイラストが最高だったのでどうせ購入するならこれを買うべきです。


更に、上記の新作やセットとは別にくすぐりオンリーイベント【くすぐりんく‼】にて頒布していたFGO本もDL販売が開始されているようです。

FG〇のこちょ本III
↑クリックで販売ページへ

こちらはFGOくすぐり本の3作品目にあたる物なのですが、なんと特典として2作品目の物がまるごと付いてきます。
どちらも持っていない方は絶対に手に入れて欲しいです。




作品紹介は以上となります。
「情報が多すぎて結局どれ買えばいいんだよ!」というくらい一気に販売開始されたので戸惑う方も多いかと思われます。

まとめると

ミッくすぐりルセット

まず全て新作収録のこっちを購入し……

FG〇のこちょ本III


くすぐりんく‼などの会場イベントで入手していない方はこちらも購入する


という流れが良いと思います。
セット物の方は知らないキャラクターが多いかもしれませんが、知らなくてもめちゃシコですしむしろここからキャラクターにハマる……くらいあるかもしれません。


1~10全てがヤンスくんのDL作品たちをどうぞよろしくお願いします(ᐢ˙꒳​˙)ᐢ🍼

76867780_p0

76867780_p1


ヤンスくん(Twitter)が漫画に挑戦しました。
可愛くてフェチぃ漫画が出来上がる原案のお話しです。

ヤンスくんがナイアガラ連合のメンバーであることが知れ渡ってないので今日はひたすらヤンスくん特集です


 

先日、何の拍子かイラストレーターのヤンスくんが

「連休中に漫画を描いてみたいから好きなキャラとネームを設定してみて欲しい」 

と言ってきました。

これまでも彼は何度か1日でどれだけのリクエストに答えられるか、と言った自主トレ目的の挑戦をしてきているのですが、今回はとうとう自分も巻き込まれる形のようです。

しかも小説のプロットではなく漫画用のネーム。
自分もやったことがなく、やり甲斐がありそうなお誘いで面白そうだったので二つ返事でOKしました。

2P漫画を2本仕上げる、という挑戦らしくSSやゲームで活躍しているハムマリくんにもネーム設定の指令が飛びました。

完成品はTwitterにあげるらしく、せっかくなので(?)いいね&RTの数をわうたん原案とハムマリくん原案の設定のどちらがより多く伸びるかを競うことになりました。

どちらがよりヤンスくんのポテンシャルを引き出せるかという戦いになりそうです。




■原案の悩み

ヤンスくんといえばやはり足の造形に凄くフェチ味のあることで定評があると思います。
どこを責めることになっても足が映えるような構成にしようと思いました。

キャラクターはやはり一番好きな立華奏(天使ちゃん)を題材にしようと思い立ったのですが、ヤンスくんが頑張って漫画に挑戦するということで沢山拡散してもらえるような題材にした方がいいかなと思い、断腸の思いで断念し、美遊ちゃんにしました。

※天使ちゃんに拡散力がないとは言いませんが、昨今のFGOを通した知名度や2P漫画という構成上、美遊ちゃんでのシチュエーションを思いついてしまったので……



■ネームを描く

早速美遊ちゃんを題材にネームを描こうとしたのですが、いかんせんノウハウがないために何をどうしたらいいのか分かりませんでした。

とりあえず身近にある同人誌を研究目線で何冊か読んでみたのですが、やっぱり漫画を描かれる方は本当に凄いなと思いました。

セリフの置き方や演出、あえてコマからはみ出て大きくキャラクターを描くなど、普通に読む時には気付かなかった工夫を沢山知ることが出来ました。

そんなこんなで何となく漫画の構成が分かったのでネームを描き始めることになりました。
わうたんは絵を描くことが出来ないので、デザインドールを駆使してキャラクターを配置し、セリフや演出の指定を入れていきます。

そうして出来上がった1P目がこちらになります。

美遊まんが1


……個人的には悪くないんじゃないかと思うんですが、今見ると少しシュールな気がしてきました。

2P漫画なのでキャラクターを知らなくても雰囲気が分かるようにささっと導入を済ませます。
しかしキャラクターを知っててもそもそも原作にティックラーなんて敵はいない

足裏はわざとらしくも豪快に、お行儀悪く配置しておきました。
ヤンスくんが描くことで視線誘導を中央上部に寄せようという魂胆があったりなかったり。

そしてくすぐりまくるぞー! という気概で作り始める2P目は…………

美遊まんが2


なんとか詰められるところまで詰め込みました。
2P漫画とはいえ事後のぴくぴくは入れたかったのでなんとかねじ込みました。
黒い長方形をどんどん短くすることで時間経過を表現するというのも意識的に漫画を読んでみないとまったく気が付きませんでした。
普段めちゃめちゃ頭空っぽにして読んでいたみたいです……。


こうして色々試行錯誤(?)しながら初のネームが完成しました。
このデザインお人形さんの集合体が冒頭の素敵な漫画になるとは……流石ヤンスくんですね🍼
完成品は彼のpixiv(こちら)にもあるので、ブックマーク/お気に入りよろしくお願いします。

ちなみにハムマリくん原案の2P漫画はこちら

計4Pの漫画が大体一週間くらいで完成した記憶です。
ヤンスくんの作業スピードや画力、集中力もろもろほんと凄いですね……🍼

今は色々と忙しそうなのでアレですが、連休とか急にリクエストを消化し始める特訓を始めたりするので、ヤンスくんのお題箱(こちら)にキャラとシチュを送っておくともしかすると採用されるかもしれません。(たくさん来ている中からほぼランダムみたいですが……)

お題箱にお題が着てると凄く喜んでいるので、是非よろしくお願いします。
ただ、たまにキャラ名、作品などが簡潔に書かれすぎてそういうのは採用されにくいようなので

作品名:
キャラ:
シチュ:

これくらいは記載するといいかもしれません。

以上、今回はヤンスくんからお金貰ってそうで貰ってない記事でした。


↑このページのトップヘ