今更小児科

かかとが凶器に変わる季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



去年に引き続き鼻の横にめんちょが出来てるひまりんmamaです。



やー寒い。寒いので風邪をひきました。

親子で。


あたしは奇跡的に24時間以内で回復しましたが、娘は病院へ連れて行きました。

近所の小児科の先生が、ひまりの事を毎回
『ひよりちゃん』
と間違うのも診察もいい加減なので。

風邪薬だされてたけど、結局耳鼻科行ったら中耳炎とかー。


なので今回は、違う小児科に行きました。
去年、以前に医院長をやっていた先生が亡くなられてから、
新しい医院長になり、名前が変わった病院なのですが、周りのママさん達からも評判が良く、機会があったら行って見ようと思っていました。
先生、見た目は怖い感じですが、しっかり診察&話を聞いてくれるので、今度からここにします。


きちんとお腹、喉、耳も見てくれるので安心です。
今回も風邪と複合して、軽い中耳炎になっていたらしいのでそのお薬もだしていただきました。


予約ナシだと1時間くらい待ちましたが、ネットで診察も予約できるみたい。





あと病院のキッズスペースで気づいたんだけど、
娘ちゃんと友達とコミュニケーションできるんだなって思いました。

イヤイヤ期の2歳児。
友達にもイヤイヤすんだと思っていたら、きちんと
『かーしーてー』とか『いーいーよー』
とか、
積木やブロックをするお友達にむかってヨイショしたりしてました。

一番おもしろかったのは、最初の『まーぜーてー』
に、いいよって言ってくれたお姉ちゃんの手をとり、感謝の握手をしていたことです。

国際交流を成功させた大統領か。





最近涼しくなったから、お天気の時はまたちゃんと公園に連れてったげよーと思いました。

子供は子供の世界で育たなきゃね。








どうでもいいことですが、昨夜寝る時に布団で、ひまりがクイズをだしてくれてたのですが、

ひ『これなーんだ?ガオーガオー!!』
パパママ『ライオン!』
ひ『こたえは……
ママー!』



えー!!!



もう少し、娘に対して人間らしく冷静に対応したいです。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 14:57  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

ふくわらい

d70b95d0.jpg気づいたら、コッシーがラリパッパになってました。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 23:25  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

コッシーがやってきた画像

35f123e5.jpg
7bca247e.jpg
久しぶりにライブドアから投稿したらわけわからず。

コッシー画像。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 16:10  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

コッシーがやってきた

ココッココッココ コココッシー





ママ友のYうなから

『百均でコッシーが作れるらしい』

という情報を聞き、引っ越しも終わり、一段落したのでググッて作り方を調べ、Dイソーへ行ってみました。

が、コッシーになりそうな物ナッシー。

2件目のDイソー。


あ!


1つだけ売れ残りあった!



メッシュですが、そこはしょうがない。


って感じで購入。



百均イス&ビニールテープ青購入。


途中ホームセンターでクギを買う用事があったので、ホームセンターで白と赤のビニールテープ購入。
(58円)

黒は家にあったので、合計
316円でコッシーが作れました。




娘も大喜びで話し掛け、座ったり、抱きしめたり、振り回したり、フローリングを引きずり回したりで気に入ってくれたみたいです。


超人気でなかなか水色のイスないみたいだけど、見つかってよかった


夢中になると真ん前に行ってTVを見てしまう娘なので、コッシーを利用し、うまいこときちんと座るクセが付いたらいいなぁって感じッスー!!


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 13:23  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

同居3日目

こんばんわ。
キュアサンシャインを見ると腹を出したがる娘の母です。

キュアサンシャインかわいー!



同居して早3日がたちました。



実母と同居ってどうなの。



と、思ってたけど、
実際超ラクです!



母は仕事辞めていないので、基本日中いないので何も変わらず。
家事は基本私。
しかし、朝、夜のお皿洗いなんかをやってくれるのでありがたい。

一番ありがたいのは、ひまりの相手をしてくれること。

構ってくれる人がいるので、マンツーのイライラ感が減退しました。

仕事チャリ通な母は汗だくなので、帰宅後速攻シャワー。

だからお風呂も私ですが、髪や体をゆっくり洗ってから、
『おいでー!』

と呼べるので、入浴もゆとりがあります。

毛の処理なんかも怠っていましたが、すんなり出来る時間が出来ました。

脱毛も通ってるし、実際、あんましないけど。





生理前イライラしないようにだけ気をつけよう。


ま、気をつけてもイライラしてしまうものですけれども。
発言には気をつけたいです。




この状態をキープできるとよいね!






ちなみに、眠かったり、ひまりが起きちゃったりでウォーキング行けてまてぇーん。


ひまりもう寝てるし、今夜頑張ってパパ帰宅まで起きて歩くぞー!
今朝5時に娘に起こされてもう眠いですが、、、、。、、。。、、。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 20:44  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

最後の土曜日

明日で3人暮らしも最後。


母親のアパート一人暮らしが無駄だし、生活面で大変そうななので、色々と考え日曜から実母と同居です。

パパがわたしと結婚した時点で、わたしの母親との同居を考えていてくれていました。





私の性格上、言葉が刺々しいので、その面で母親と喧嘩をしないか心配ですが、なるべく気をつけて大人の態度で接してゆきたいと思います。

あ、あと下ネタ厳禁だわ。


ひまりも言葉を吸収する時期なので気をつけます。





夢の一戸建てを買うまで、狭いアパートでの4人暮らしですが、
母に家事や育児を手伝ってもらいつつ、頑張って貯蓄してゆこうと思います。




パパもやっぱり気を使うだろうから、パパとの二人の時間も大切に作ろうと思います。


来週から夜中のウォーキングをする予定。


マジで痩せたい痩せたい痩せたい。


目標あとマイナス3キロ。




色々と不安はありますが、なるべく気を使わずに
ひまりを預けたり、送り迎えをしたり良い形で付き合ってゆけるようにしたいと思います。










そして、夜中短時間で安いラブホをS台市内で知っている方教えて下さい。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 22:49  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

画伯

cab34e52.jpg
109d0fd8.jpg
ddfec512.jpg
実家の引っ越し整理をしていたら出てきた。

ハイセンスな自分。


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 20:01  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

25周年

c3f3c47f.jpg
f8273b5b.jpg
afc392b5.jpg
とうとう25歳になりました。あたくし。

熟れた果実なお年頃です。



誕生日当日。

午前中からNんのうちで高校の友達らがお祝いしてくれました。

謎のアラビアンな衣装をいただき、これ程まで私に似合う洋服はないのではないのかというハイセンスなチョイスに驚かされました。

パパに見せたら、せっかくなら、女子校生とか、OLセットなら使えるのにな。
俺、さすがにアラビアンじゃ興奮しねーよ。

と言われ、確かに!!と思いました。

逆に興奮したら引きます。



そして夜はひまりを預けてパパとデート。

ひまりを預けた時に、巻きすぎた髪を見て、母に、
「同伴みたいじゃん!」
と言われました。


会った瞬間、パパにも
「キャバ嬢みてーだな。」
と言われました。


完全にやりすぎました。






30階の夜景が綺麗なオシャレなお店に行きました。


なんだか緊張のせいかお腹が痛いし、乾杯シャンパンだけで酔いが回るな〜と思っていたら、生理が来ました。

まさにアラビアン。

小さいバッグで来てしまい、お財布とティッシュハンケチしか入れて来なかったので、店員さんにナプキン買ってきて欲しいと頼んだら私物のナプキンをくださいました。

今までで一番助かった誕生日プレゼントです。


そして、最後のデザート、HAPPY BIRTHDAYプレート。
店員さん、お客さんが拍手して祝ってくれ、パパがブーケも用意してくれてたので感動のあまり涙腺全開になりました。


こうゆうオシャレな誕生日をしたの初めてだったので楽しかったです。




夜は生理でしたが……あ?聞いてねーか。






25歳。

楽しく迎えられたのに感謝!

みんなありがとぅー!!!!


y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 18:12  | コメント(5)  |  この記事をクリップ! 

バタバタバッタ

このままでは垂れ貧乳のままストップしたblogになっているので久々に更新します。
 
 
元祖巨乳(授乳中のみ)のひかるちゃんでーす
 
 
 
 
 
いやぁ、色々とバタバタとしておりました。
 
 
まず、ひまりが夏風邪をひきまして。。
 
 
今までにないグッタリ。
 
 
40度の熱を出し、布団の上で大量リバースをして意識を失うように寝るくらいひどくて。
 
マジで焦りました。
 
母乳の時とかの嘔吐と違うから、始めての経験で。
 
 
風邪が治ってからもママママで甘えまくりだったので、なかなか家事も手に付かず。
 
おんぶ紐久しぶりに登場させましたが、さすがに11キロ…。
ママの肩が脱臼するかと思いました。
 
 
 
 
 
そして、お盆!
私のおばあちゃんの初盆&一周忌ということで、岩手に行ったり。
 
 
あと、月末から私の母と同居するので、余っている一部屋を片付けたり、バタバタとしていました。
 
 
 
パパの実家で部屋が余っているので一戸建てを買うまで、荷物をあずかってもらっています。
 
本当感謝感謝です。
 
 
 
9日はパパの誕生日でした。
 
ひまりにパパの絵を描かせて、厚紙に手形をペタリ
ママのキスマークもペタリしようと思いましたが、冷静に考えて辞めました。
 
あと、腰が悪いパパのために、指圧の器具をプレゼント。
私の手紙よりもなによりも、もちろんひまりからの似顔絵が一番うれしかったみたいで、仕事で使っている車に常備させているようです。
 
 
ちなみに、ママからの手紙はウン○をしながら読んでいました。
 
 
 
あ、そういえば、お水やってた頃の友達の結婚式の二次会とかも行ったわ。
 
ビンゴで当たったんだけど、景品は石鹸詰め合わせでした。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、あとは引っ越しの29日まで、なんとか荷物を整理して、少しずつ運んだりとかする予定。
 
 
3人での暮らしもあと12日。
 
寂しい感じがしますが、うちの母の面倒も見てくれると言ってくれたパパに本当感謝です。
 
 
暮らし始めたら、夜中、パパとウォーキングに行きます!
 
絶対痩せてやる
 
最近、セルライトがヤバイ。
例えるならば下半身が競輪の選手みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私事ではございますが、とうとう20日でアラサーの仲間入り。
 
当日は、ばぁばにひまりをあずかってもらい、パパと小洒落たとこでディナーをしちゃうので、超楽しみデッス
 
久しぶりにヘアメイクしてワンピース着てヒールとかはいてやる
 
 
 
 
今から楽しみッ
 



y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 23:33  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

プロポーズ

本日、旦那の実家に遊びに。
 
ひまりが従兄弟(5歳)に、
『ひまちゃん、結婚しようね!』
 
と、プロポーズされてマジ萌でした。
 
 
ひまりは訳が分からずとりあえず笑って流していました。
 
幼稚園に行くようになると、結婚とか言うようになるのね!
 
カワユス男子。
 
 
 
 
 
 
火曜日パパ休みで海に。
垂れパイ。&幼児体型
サービスしすぎだろ。
 
 
 
帰りの車の中。
 
 
二人爆睡の中、頑張ってママ運転して帰宅しました。
 
 
つーか、パパがヘルニア一歩手前になり、完全に介護状態でした。
 
壁づたいに歩き、パンツや靴下も一人で掃けず。
 
かわいそうなくらいおじいちゃんでした。
 
 
でも、仕事のお客さんに神の手を持つ整体師さんを紹介してもらい、なんとか回復。
 
マジ腰おっかねー!!
 
 
 
 
皆さんも腰痛はお気をつけ下さい。
 
 
明日も海いくど!



y_papa_h_mamay_papa_h_mama  at 00:06  | コメント(4)  |  この記事をクリップ!