aamall

2018年02月14日

まるで飲めなかったコーヒーが好きになるあの感じ

最初は好きではなかったむしろ苦手だった

ようなことが気付いたら好きになっているってよくあることで

コーヒーの依存性のあるあの感じに例えたところがとてもツボだなって

これはいろんなことに当てはまるもので

でも自分の場合ビールはやっぱり好きじゃないっす。

https://www.youtube.com/watch?v=tpoi9montAc


ひとつ前の投稿が合コン惨敗記の一発目で笑う。

合コンは今日に至るまでこのあと数回繰り返し惨敗を繰り返す。

そう、好きになれないのはビールだけではない、人との交流。特に酒が絡むやつ。

初めて会う人間なんて信用できない。故に楽しく一緒にお酒なんか飲めない。

婚活サイトを見ると吐き気がする。

そんな話を友人にしたらお前は気が滅入っているのだ、休むのだ、と言われる。

そのとおりかもしれない。上手くいかない進まない仕事と思い通りにいかない私生活による長めの憂鬱の波が今襲ってきている。

先日インフルエンザA型にかかりました。かからないと思ったら意外とかかるよ。皆様方におかれましても御自愛ください。流行っておりますので。



y_ponponpon at 22:54|PermalinkComments(0)

2015年06月14日

異性交流ノミニケーション 〜合コン惨敗記その1〜

やっぱり始めて会った人と飲み会やっても楽しくないYO

本日長野県の某所で異性交流ノミニケーションしてきました。

参加者は仮に
男:,ん、△ん、ワタクシ
女:Aさん、Bさん、Cさん
とします。

今回は,んとAさんが元々仲良くて
(去年の某イベントで知り合って、二人で出かけたりしているらしい、でも付き合ってはいないらしい。もう、付き合っちゃえよ!チュッチュモゾモゾしちゃえよ!!)
Aさんから飲み会したいというお誘いを頂き、
,んにMr.無害としてワタクシが誘われた次第。

ちなみに一次会の座席は↓
窓側
Aさん、Bさん、Cさん
|テーブル|
PON、△ん、,ん
廊下側

場所は松本の「とり鉄」という居酒屋。ちなみにワタクシはドライバーなのでノンアルコールです。

,んとしては一番しゃべりたい人と遠かったことになるけど、
まあAさんとばかりしゃべられても困るので結果的に良かったかな。

Aさんはとても気さくでしゃべりやすい人でした。もちろん他の2人も。

,んは俺と同じでぜんぜんしゃべらなくて、△んが終始男側では対応してくれた感じです。
申し訳ないやら、頼もしいやら、ワタクシのノミニケーション能力の無さに絶望しときました。
寮に帰って茨城に島流しにされている友達と朝まで飲みながらスカイプしちゃうくらいに。

二次会はカラオケ
私以外の人は主にジャニーズで盛り上がる。
私はケツメイシを選んで、その場を凌ぐ。
まあでも飲み会よりは楽しかったです。久しぶりだったし。

特に気になった人はいないですが、みんないい人でした。
やっぱり合コンは向かんです。早く帰りたかったもん。

Cさんは二次会途中で帰宅したので
二次会終了後連絡先を交換。
向こうの幹事のAさんからは社交辞令のメールが来ました。速攻返信。
Bさんのメールは現在使用されていないようで、送ってもエラー返信でしたorz

あと1回合コンやれば諦められる気がする今日この頃。そんな29歳。もうじき30歳。

こんなヤルセナイ気持ちのときはNujabesを聴いて癒されよう。



y_ponponpon at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 | 日常

2010年05月10日

風邪がなおらららららん

GW前から風邪引いて、連休終わってから木曜日出社して次の日の金曜日
いつになく寒いと思ったら39度の熱がありました。

会社早退しちゃったよ。

最初は少しくらいの微熱でもガンバルって思ってたけど
いざ数字を見たらもうダメだった。

次の日も熱あったから会社休んでしまった・・・。

そして今日にいたるもまだ体温が高め。

ああ明日月曜日は早く起きなきゃいかんのよ。

どうした俺。

頑張れ俺の免疫力。

そんなわけで寝すぎて寝れない日曜の夜。

なぜか寝ても寝てもなおらん風邪。夜の風。

y_ponponpon at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2010年03月19日

R.I.P. nujabes

さきほど、夜中であるにもかかわらず素っ頓狂な声を一人で部屋であげてしまった。

いつもなにげなく見ているネットのニュースでこれほど驚かされたのは何回目だろう。

Amebreak
DJ/トラック・メイカーのnujabesが交通事故のため死去

http://amebreak.ameba.jp/news/2010/03/001374.html

私の大好きなトラックメイカーのうちの一人であるnujabesさんが亡くなった。

最初にnujabesさんの存在を知ったのは数年前、YOUTUBEでこの曲を見つけてからだった↓
Luv(sic)pt.2 feat.shing02

http://www.youtube.com/watch?v=ZKlkM3Qu5BM

LIVE映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=eopzcBbIl1Y&feature=related

当時とても気に入って何度も聞いて、しばらく経ってから収録されているアルバム「Hyde Out Productions First Collection」まで買った。

また、nujabesは私がJAZZYHIPHOPにはまるキッカケのひとつでもあった。
nujabesについて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Nujabes

wikiにも書かれているとおりサムライチャンプルーでは劇中流れる曲のいくつかを担当している。

エンディングに使われたMINMIの四季ノ唄は普段(アングラな)HIPHOPを聞かない人でも知っている人がいるのではないだろうか。

http://www.youtube.com/watch?v=fH4aelkaqW8

とにかく、
本当に残念だ。

将来の夢の一つであるnujabesのDJを生で聴くということがもう永遠にできないのだから・・・。

そしてお世話になりました。



Rest in Peace

ご冥福をお祈り致します。


y_ponponpon at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2010年03月08日

ゆーつ

ああ憂鬱。

日曜日に憂鬱になると月曜日を迎えることがとても気が重い。

映画見た。
・サイレン
・千里眼
・アンダーワールド2

サイレンについて
落ちを知っていたわけだけど、
あまりに作品中に出てきた謎が解明されなすぎてガッカリ。

千里眼について
水野美紀見たさに。

アンダーワールド2について
1の方が良かった。

y_ponponpon at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 映画

2010年03月03日

体重76キロ

愕然。


・・・・・orz



自家に戻ってきて実家の体重計に乗ってみる。
体脂肪率が21%で体重が76キロ。

まずい。
まず過ぎる。
これは良くない。

でも食べるのは楽しい。







おねマスの話。
ついに「美咲みゆ」の場所を見つけたよー。

美咲みゆはなかなか良かったよ、番長。

あと分からないのは「桐原エリカ」のみ。

ひょっとしたらないのかもしれない。

だれか見つけたら教えてください。



そういえば「踊る3」は水野美紀が出ないらしい。
これで個人的な見る価値が半減。芸能界の都合らしい。



y_ponponpon at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 雑談

2010年01月28日

プロレスができる人 おねマス

「プロレスができる人とできない人論」は

なにも直接的なボディタッチ(例えば肩パンチのやり合い)だけに限ったことじゃないなと気づいたわけです。

会話でもそうだなと映画「グラン・トリノ」を見ていて思いました。

簡単にいうと軽い罵り合いができないってことです。

例えば男子校的な以下のような流れ↓

A「このチンコ野郎!!」
B「うるせえチンコ野郎はおめえだ!!」
A「これでもくらえ!」
肩パンチ
B「やりやがったなお返しだ!」
肩パンチ

それなりに痛みを伴っているにも関わらず
二人の間には楽しさがあって、尚且つマジな喧嘩に発展しないということ。

でもまあプロレスができなくても悪い人ってことではないですけどね。

そういう絡み方ができないっていうだけで。

要するにプロレスをしてくれない人は個人的には気を使うってことです。






現時点でおねマスに出てる人
1期生
蒼井そら
麻美ゆま
佐山愛
初音みのり
藤浦めぐ
みひろ
恵けい
かすみりさ
小川あさ美
西野翔
吉沢明歩
Rio

2期生
美咲みゆ
桜木凛
上原カエラ
希崎ジェシカ

3期生
桐原エリカ
かすみ果穂
桜ここみ

↑の中で見た人↓
かすみりさ
小川あさ美
西野翔
吉沢明歩
Rio
桜木凛
上原カエラ
希崎ジェシカ
かすみ果穂
桜ここみ


おれ大御所の作品見てないじゃん・・・。

y_ponponpon at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 | えろ

2010年01月04日

みんな酒好きだな

昨年、友人の家族が経営する店で深夜1時前の閉店から朝の4時過ぎまで飲んだ。
この日は直前に酒が入っていたこともあって、すでに若干できあがっていたんだけども・・・
まさかあんなに友人の家族(母、父、弟)の前でブッチャケるとは思わなかった。
ビールを相当飲んだ。
なぜか、目の前につがれると飲んでしまうんだ。

私は正直言って酒は好きじゃない。
自分から飲むことはあまりない。
でもたまーには飲んでみたりするわけです。

それにしても好きな人は好きだよね。
いくら飲んでも大丈夫っていう人はいいけど、そーでもない人が飲んでる姿を見ると心配になります。
余計なお世話かもしれないけど・・・。
危ないって。いろんな意味で。

個人的には飲みニケーションってやつもあるし、付き合いってやつも大事にしたいってこともある。





有名なあるHIPHOP DJが
酒は付き合いでは飲むけども、自分からは飲まない。
はっきり言って嫌いだ。人を殺すから。
と言っていた。






まあ、ほどほどってやつがいいと思うわけです。

みんなが楽しく飲めて
楽しく終われればいいんだけどさ。

y_ponponpon at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 雑談

2009年12月13日

希崎ジェシカ

AVソムリエのT番長へ。

希崎ジェシカ借りたお。

「美しいお姉さんの・・・・・」

よかった。えろかった。
若干、短調な気もするけど、雰囲気いい。

y_ponponpon at 04:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 | えろ

2009年12月07日

結論

なんか、さきほどチラッと就職担当のK先生に言われんたんだけど、

どうやら会社は僕のことをとってくれるらしい。

よかった…が、同時にあることが心配に…。



でも、3月まではココナガオカにいるので、今までと差し迫った締切がないだけで、何も変わらないですけどね。

まあこのことを話すと大概の人はなんでいるの?っていうけども…。

遊んでればいいのにとか、アルバイトしてエンジョイしろよとか。



TMCTブロガーのみなさん、AV番長さんがAVツアーの件意外にノリ気みたいですよ。
みんなで頼めばやってくれるかもよ。

y_ponponpon at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常