ScreenShot0303
ヘイヘーイ!パラリラパラリラー

ScreenShot0304
あっ、すみません引っかかりましたちょっと待って

と、言うことでまぁアーキエイジをしている人にとっては何も変哲もない貿易の光景ですが
ご存知のとおり19日の3.5アップデートで貿易に改変が入りまして
前情報は先日もネタにした通りでございましたが
とりあえずやってみないことには分かりません、ぼやくだけなら誰でも出来る

あくまでもG鯖東の話になってしまいますが
とりあえずいつでも安定して運べるオーステラに納品

交易品が出来るには一般14個住民8個熟成4個で交易品2個
熟成品とかたまるんかな・・・と当初は思ってましたがいざふたを開けると
熟成品や住民品がそこそこたまって一般品が足りないという状況

人に言われて気づきましたが
オーステラに納品するのは距離の関係上ロカロカ山脈からの納品が多い
ロカロカから複数運ぶには車しかない為、結果単価が高い熟成品や住民品になる
で、トラクターで大量に運べる平地の一般品はイニスに行く
と、いうか結局平地も今貿易をガチ回ししてる人は大抵熟成品
などなどの理由でトラクターで一般品をオーステラに運ぶ人があまり居ないという状況

( ´・ω・`)なるほどな?

しかしこのままではいつまで経っても交易品が生成されず熟成・住民の利率が下がってしまう
貿易民がしょぼくれてしまう、何とかせねば(゚ω゚)!

ってことで最初のSSに戻ります。必至に一般品を輸送中です
一般品ならどこでもいいのでとりあえずタイガースパイン品
高速で回したいならマハデビですが・・・今日は材料がなかった
流石にサンライズ品をオーステラに納品することは出来ないのでご注意を

とりあえず何回か輸送してそこそこ交易品も出来たので
遠征隊の人の助けを借りてクロス→認証させて地獄の沼地と輸送しましたが
コレだけ苦労して黒炭20個(血盟クエスト報酬)

・・・コレ確かに前評判通り酷い仕様ですね(


とりあえず今は物珍しさで回ってるでしょうけど
このマゾさに誰も交易品に手をつけなくなって在庫がたまり
安売りイベントが始まるようになってからが本番なんじゃないでしょうかね・・・?