(内容追加で日付変更にて浮上の可能性あり)

11月23日 おまけと過去記事お詫びと訂正追記
12月1日 戦闘関連に殲滅戦の勝敗・処分判定追加
4月5日 戦闘関連に聖物などの小ネタ


( ´・ω・`)知ってたらごめんね?

戦闘関連

サガ・英雄の遺産・略奪での戦闘のオート実はスキルの使用、タゲ指定はマニュアルで出来る
このタイミングでそのスキルをあいつに使って欲しい、逆にスキルは使ってほしくない時に干渉できます
セミオートですね( ´・ω・`)

殲滅戦は勝負を挑んだ(挑まれた)時点で結果が確定しています
映像は既に結末が決まってる過程を眺めてるだけなので
たまに常時スローになるバグがありますがだるかったらさっさと再起動してOKです

ただし、勝ったとしても無条件で相手は解放になりますし
負けた場合処分するかどうかは相手が手動で選ぶまで分かりませんので
偶々画面を見てたら殲滅戦ログに敗北ログがあり、処分されてないから別にいいやとおもっていると
5分くらい後に「処分されました」の通知が来るかもしれないのでご油断なく

今更ですが戦闘中の変身英雄のスキルカットインがうざい時は視点2にしましょう

聖物は実際の表記上のステータスよりちょっとステータスが伸びます


ハウジング関連
釣りを始める際に3箇所から選べますが、イルカは左 タコとホエールは中央 サメは右
ハウジングレベル4になれば別にホエールとかの時でもクラーケンの触手は釣れる、タコ沸きである必要はない
少なくともハウジングレベル3では触手は全く釣れませんでした、超低確率か可能性0

酪農は最後の評価で星3取らないと良品(紫枠)が出ない、一番安い自動は愚策
どうせ買うなら最上級の畜産チケット

パーフェクト判定を出すには牛のハートが桶にぶつかって輪が出たあたりに飼料が入ればOK
スタート位置から3が選択されたら速攻で投げないと間に合わない
逆に2が選ばれたときはちょっと遅めに
2⇔3の移動の際はハートを投げる直前に飼料を投げないと間に合わない
2と3の往復のときと1から2に行った後で3に行くときでは牛のスタート位置が違うので
微妙に適正な投げるタイミングがずれる



おまけ
マイページの英雄の遺産の銅像は自分が選んだ紋章(アイコンマーク)と同じ


過去記事お詫びと訂正
流石にハウジングレベル上がって高レア特産品手に入れば
貿易ジェムで早期終了しても元取れそうです( ´・ω・`)