(内容追加で日付変更にて浮上の可能性あり)

11月23日 おまけと過去記事お詫びと訂正追記
12月1日 戦闘関連に殲滅戦の勝敗・処分判定追加


( ´・ω・`)知ってたらごめんね?

戦闘関連

サガ・英雄の遺産・略奪での戦闘のオート実はスキルの使用、タゲ指定はマニュアルで出来る
このタイミングでそのスキルをあいつに使って欲しい、逆にスキルは使ってほしくない時に干渉できます
セミオートですね( ´・ω・`)

殲滅戦は勝負を挑んだ(挑まれた)時点で結果が確定しています
映像は既に結末が決まってる過程を眺めてるだけなので
たまに常時スローになるバグがありますがだるかったらさっさと再起動してOKです

ただし、勝ったとしても無条件で相手は解放になりますし
負けた場合処分するかどうかは相手が手動で選ぶまで分かりませんので
偶々画面を見てたら殲滅戦ログに敗北ログがあり、処分されてないから別にいいやとおもっていると
5分くらい後に「処分されました」の通知が来るかもしれないのでご油断なく



ハウジング関連
釣りを始める際に3箇所から選べますが、イルカは左 タコとホエールは中央 サメは右
(試行回数底まで多くないのでまだ確定ではない
ハウジングレベル4になれば別にホエールとかの時でもクラーケンの触手は釣れる、タコ沸きである必要はない
少なくともハウジングレベル3では触手は全く釣れませんでした、超低確率か可能性0

酪農は最後の評価で星3取らないと古代等級以上(紫枠)が出ない、自動は愚策

パーフェクト判定を出すには牛のハートが桶にぶつかって輪が出たあたりに飼料が入ればOK
スタート位置から3が選択されたら速攻で投げないと間に合わない
逆に2が選ばれたときはちょっと遅めに
2⇔3の移動の際はハートを投げる直前に飼料を投げないと間に合わない
2と3の往復のときと1から2に行った後で3に行くときでは牛のスタート位置が違うので
微妙に適正な投げるタイミングがずれる



おまけ
マイページの英雄の遺産の銅像は自分が選んだ紋章(アイコンマーク)と同じ
英雄の遺産のボスの攻略ヒントがハングルになってるところがありますが
18Fはメイジ二人必須
19Fはエルフ、ドワーフタイプの攻撃減衰(ナイト)
20Fは野獣タイプの攻撃減衰(ウォリアー)
21Fは悪魔タイプの攻撃減衰(ナイト)
22Fは霊物タイプの攻撃減衰(ウォリアー) 
23Fは人間タイプの攻撃減衰(メイジ) 
24Fはメイジタイプの攻撃減衰(アサシン) です
誰がどのタイプかは最近実装した図鑑機能を利用しましょう
ちなみにわざと(わざとじゃなくても)全滅すればヒントは日本語です

過去記事お詫びと訂正
流石にハウジングレベル上がって高レア特産品手に入れば
貿易ジェムで早期終了しても元取れそうです( ´・ω・`)