February 17, 2006

ノンスモーキン単独ライブ『日本公演決定』@恵比寿エコー劇場

はじめてのノンスモーキン単独。とても楽しかったです。中尾さんの噛みっぷりはもう許せちゃう自分がいます。
菊池さんの稲葉、正直似てないけどなんか好き。これからもやるんかしら。

なんだか微妙に思い出せず。誰か教えてください。

●OPコント『OPコント構成会議』
・中尾性転換
・菊池幸子
・中尾爆破
・COOL
あとは、中尾母のシリーズが。
中尾母が本当にきてるらしかった。あと終始ポッキーを食べ続ける作家さん。
菊池さんが『おいしい?』と二、三回きいておられました。
作家さんが説明のためにノンスモふたりのかわりにみせたら本当にはじまってしまいました。

●OP映像
鼻をつけた二人が町中をねり歩いてるものでしたー!
●再会
出会い系を使い初めて待ち合わせをする中尾さんのところに、小学生時代の同級生(菊池さん)が偶然きて再会する。だが、中尾さんは名前が思い出せない。
菊池さんは包丁・クマのぬいぐるみをもってたりなんだか変わった人。だんだん、進むにつれて中尾さんは菊池さんの生徒手帳をみて“長谷川知子”と知る。しかも女子!膝掛をだしたり時計のみかたが女のこらしかったり、かんぺきなおんなのこ!
しかも、結局は待ち合わせの女の子が菊池さん!しかま本当の名前は長谷 川知子。

●ビーチバレー
しかも女子ビーチバレー。中尾さん(若い歳の役)菊池さん(おばさんぐらいの役)
中尾さんみたいな女の人いるなーと思った。

試合が進むにつれて、レシーブといいつつ体をぶったり、もはや殴り合い。中尾さんは監督の前でパンツの食い込みをなおしたりしてお色気をだしたり、対抗してか菊池さんは胸をもんだり。でも、なんか揉み方が激しく中尾さんに『変態だよ』とかいわれちゃったり・・そんなコントでした。

●熟年夫婦
ビーチバレーと違い動きの少ないコント。中尾さん扮するお爺さん、菊池さんはお婆さん。
中尾じいさんは夢を見る。夢というのは野球試合で中尾さんはピッチャー。しかもあと一人で勝てるという場面。だが、一人だしてしまいまた一人また一人と出してしまいついには満塁に。その瞬間に目が覚めた。
そんな夢をみた中尾じいさんは、夢をかなえたいといいだし、野球のピッチャーになるという。菊池婆さんはキャッチャー姿に(しかも本格的)
それからいろいろ試すがすぐ『グッキッ』となってしまう。そうなるとばあさんが『やめよー』という。そんな菊池さんがなんか可愛らしかった(笑)
最後は菊池ばあさんが『私の夢はずっとあなたの女房でいることですよ』といって終わりました。

●時限爆弾
エコー劇場に爆弾を仕掛けたという脅迫状が!
FBIに扮する二人が登場。
でも、お客さんがなぜエコーに集まってるか知らずずっとお客さんに聞き、ノンスモーキンの単独と知る。ちなみにそのコンビはどちらが好きなんですかと三人のお客さんに中尾さんが聞くがすべて『きくちさん』と答える。
そんな結果にびっくり?納得いかない?中尾さんはスーツを壊してしまいました。(ボタンが二個ぶっとびました。)
あとお客さんがうつしてるビデオカメラをとっちゃったりはちゃめちゃでした。
二人でサボテンしてたなー
結局は菊池さんが犯人でしたー。

●おイター
菊池さんがいたい人で中尾さんが実況するやつ。ほんとうにいたかった


●新人
板前役の中尾さん。今日は新しいバイトがくるらしい…。
きましたきました!稲葉さん!もう終始歌いっぱなし。鍋の中からマイク、コンロの中からウチワ。築地の鮪がはいっている発砲スチロールからクラッカー。
もう稲葉さんのやりたい放題。

●ダンスレッスン
普段のダンスの先生がお休み。かわりにきた菊池先生。でもよくみても格好はボウリングの人。ダンスを教えているのか、ボウリングを教えているのかよくわからない状態。あきらかに菊池先生の説明はボウリング。中尾さんはおかしいと思いながらも指示にしたがっていく。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ノンスモーキン単独ライブ 『日本公演決定』  [ 洒洒楽楽走り書き ]   February 23, 2006 23:58
たのしかったー。 バカ笑いできるノンスモが好き! キャラ作りがやっぱ上手いなーぁ。 ネタバレもしてるから、お気をつけて!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
店員にだまされた?? (放送作家 野呂エイシロウ日記「のろチャンネル!」)
SO902i
Profile
さとき
お笑いと音楽を中心に生活を考えてる、大学生。



ライブよてーい。
・7/29 平成ノブシコブシ
・8/19 グランジ
・8/20 犬の心
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)