February 22, 2006

犬の心単独ライブ『ババ』@恵比寿エコー劇場

けんちゃんとのりちゃんだけがうまく思い出せずかけない!許して!
タイトルは、たいらちゃんからいただきましたー!メモありがとー!

●万引き
押見さんが『なんとなく』で万引きをしてしまう。

●映像 みんなのうた
たーらーこー
たーらーこー
たーっぷりー
たーらーこー♪

●絶体絶命
完全に密室の部屋にいる二人。目の前には、毒薬と銃が。毒薬で死ぬか銃で死ぬか、それとも餓死か。
池谷さんは、どうしても餓死だけはいやといいはる。

●映像 つるつる
単独の打ち合せ。二人とも椅子にすわり話し合う。だが、押見さんはなぜかつるつると滑ってしまう。

●退職
こんな感じのネタをプリプリプリンセスでみた気がする。
押見さんが今日で実家をつぐために会社をやめる。後輩の池谷さんが何かといろいろ話して中々押見さんがかえれない。しかも終電をのがすとアパートも引き払っているので泊まるとこがなくなる。案の定、のがしてしまい、池谷さんに泊めてというがきっぱり断られてしまう。

●ふうせん
赤い風船に二人の笑顔の写真をはりつけて紐にむすび、SUPERCARのYUMEGIWALASTBOYにのせて宙をまったまの。
会場は『ぽかーん』。でも写真をとる人が多数いた

●ひきこもりの息子
ひきこもりの息子役の池谷さん。母親は押見さん。
息子の顔をここ数年みてないらしく、ついに母親はある作戦を実行する。
一回目はお弁当、二回目はお茶、三回目はバナナ。
を、つきづきにおいて部屋からでてきてとりにくる息子をつかまえようとする。だか中々つかまらず・・・ひきこもってるクセに力がすごい!
バナナのときは、もうコントなんでどうなってもよい感じになってる押見さん。
最後はPSPをおくが予想外のところから池谷さんがでてきて、終わるというオチでした。

●映像 みんなのうた

●賢ちゃんと憲ちゃん

●音声 九九
押見さんが九九をいう。だが、5がつくところだけいえない。5の段なんて、もはや九九じゃなかった(笑)

●おかし
終電を逃してしまった池谷さんが押見さんちにやってくる。押見さんは池谷さんにくるときにあるものを買ってきてと頼む・・
だが、池谷さんがかってきたのはじゃがりこ。押見さんがほしかったのはたけのこの里。(たけのこの里ということばがでた途端、場内笑いがおきる)
きのこの山と間違えるならまだわかる!という押見さん。押見さんが一人で考えた結果、無期懲役とくだす!?(このへんあやふやだー)
・・・また違う日、池谷さんが終電をのがしやってくる。今度こそ、ちゃんと買ってきたと期待するが買ってきたのはポッキー。

●映像 カベの文字
かべにかいてあるSEXという文字をはさんでたつ二人が、SEXについて押見さんから池谷さんに問い掛けるもの

●うぐいす
せつこ役の池谷さんがうぐいすをきいている中、いろんな人(押見さん)がやってくる。違和感ありまくりの京都弁をする二人。
告白をしようとするがうぐいすに邪魔されて肝心なところがきけない。と、いうもの。

y_satoki at 00:33 この記事をクリップ!

トラックバック一覧

1. 犬の心単独ライブ 『ババ』  [ 洒洒楽楽走り書き ]   February 23, 2006 23:57
『バ』が色々な事情?で終わって以来、 犬の心色のライブがなかったのですが、 去年はガッツも旗揚げされたし、 また色々やってくれるはず!と 期待&好感をもてるライブでございました。 1時間半という短めな時間だったですが、 見終わったときの感想は「濃いな〜....
Recent Comments
Recent TrackBacks
店員にだまされた?? (放送作家 野呂エイシロウ日記「のろチャンネル!」)
SO902i
Profile
さとき
お笑いと音楽を中心に生活を考えてる、大学生。



ライブよてーい。
・7/29 平成ノブシコブシ
・8/19 グランジ
・8/20 犬の心
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)