February 13, 2009

35GT-Rの中古相場3

発売されて気がつくと1年以上経過した35GT-Rも、最近ではスペックVが追加されたりとニュースは続いていますが、すっかり見慣れた感もあります。
しかしながらいまだに存在感は抜群で、車そのものが大きいこともあり目立つこと目立つこと。

実車に何度か乗らせていただいたことがありますが、すごい車だなぁ〜と何度も感動したものです。

そんな35GT-Rは09年モデルで値上がりしたこともありますし、お金は厳しいけど本気で欲しい! と思う人間 (今からどれだけいるのか不明ですが・・) は、初期型の中古がズバリ買いなのでしょうね。

34GT-Rの極上車と相場がほぼ一緒くらいになってきました。

リセールバリューが高いこともこれまでのGT-Rの利点だったのですが、35GT-Rは中古車での買い取り価格もすでに暴落気味で、初期型をフルローンで購入した人は維持費がきつくて手放そうにも、価格があまり高くないために、いわゆるマ○ダ地獄のような状況に陥っている場合もあるとか・・・。

いろいろと情報を仕入れてみると、ミッションやエンジンをASSY販売でしか対応しない現状の縛りにはじまり、保証が切れた後の部品提供はどのように実施されることが不透明なことも影響して、買い取り査定価格にもこれらのASSY分の金額が全部とはいわないまでもある程度反映された価格にせざるを得ないというのが理由のようです。

「3年後の中古車相場をみてみてください」とん何とか、あの方が豪語していたような気もするのですが・・・様々な要因で車の性能からしてみるとかなり安い相場が作られつつある現状を、日産は予想していたことなのでしょうか〜。
とても気になります。

悲観的な言い回しが多いですが、個人的には一度35GT-Rを所有できるならしてみたいなぁと思いますよ! ただし、同じ価格出すことを考えると、なんとポルシェのGT3 (996)もあったりするんですよね。
うーん迷う・・ってただの皮算用ですが(笑

y_sekine32 at 00:24|PermalinkComments(2)GT-R 

December 07, 2008

約半年ぶりの更新・・・3

639f7e8e.jpg大変ご無沙汰になってしまったのですが、まだまだ元気にR33GT-Rに乗っています(汗)
引越しをしたりで、ドタバタしていたのですが最近やっと落ち着いてきました。

ツーリングやミーティング等もほとんど実施できていませんが、来年になったらこぢまたやりたいと思いますのでよろしくお願いします。




さと、自分の今年の夏以降車いじりの方はというとトピック別に挙げてみますと、

・V36リアローター

現在はフロント:ニスモRチューンPro/リア:ニスモRチューンの組み合わせでブレーキパットを使用していますが、とてもいい感じで止まってくれます。
ただこの組み合わせだとSタイヤが欲しくなりますねぇ、、、
来週の富士で効果が楽しみなパーツの一つです。

・インジェクター洗浄&CPUリセッティング

現在メインでお世話になっているショップで実施。
トルクが厚くなってさらに乗りやすくなり、パワーも出ているのが実感できました。
以前のセッティング、ちょっと燃料薄めだった模様。。。。

・ニスモバンパーに交換

オイルクーラーを付けている割りには油温の上がり方が気になったので、よりダイレクトに導風ができるように交換。
33GT-Rの純正バンパーの形状だと限界がある模様で。。。。。

・ラジエーター交換

ARCのアルミです。これもサーキットで周回できるように導入。
夏場に街乗りでも問題なし。
最近では逆に冷えすぎちゃって困るくらいです(笑)



覚えている限りでこんな感じです。
いじったのはいいけど、元取れるくらい走れてないな〜(涙)

なので、12/15(月)に富士スピードウェイの走行枠で思いっきり楽しんでくる予定です!!

y_sekine32 at 22:32|PermalinkComments(0)

June 29, 2008

V36クーペリアローターキット取り付け5

c1afb8b2.JPGしばらく下記の組み合わせで使用していたブレーキですが・・

フロント : F50 + 355mmローター + ニスモR-tune Pro
リア : 34GT-R後期 + 322mmローター + ニスモR-Tune Pro

今までのリアブレーキも悪くはなかったんですが、もう少しだけ何とかしたいなぁ〜と思っていたんです。

そこで、ヤフーオークション等で見かけて、周りの評判も良く以前からずーっと気になっていたV36クーペリアローター流用キットを取り付けました。

先日取り付け完了し、ようやくアタリがついてきた感じです。


◇V36クーペリアローターキット
http://rb30.com/350suritto-originaru.htm


ブレーキパットは予備でとってあった、

フロント : Acreスーパーストリート
リア : プロミューHC+

の組み合わせでとりあえずつけています。


某テストコースでとあるスピードからブレーキングをしてみると、フロントダイブする感覚が皆無で、かな〜り好感触。
アタリがついているのを再度確認して・・さらに試しにとあるスピードからフルブレーキをしてみると・・・リアがロックする気配も全くなし!!
車全体が沈み込む感じで安心してブレーキングできました。


秋になって走りにいくようになる前に、nismoのR-Tuneか、以前使用していて気に入っているENDLESS CC-Rを前後セットで交換する予定です。
いろいろと情報を集めているのですが、前後同じ銘柄のパットで具合がいいらしい!?です。

フロントブレーキを強化してリアはどうしよう?と悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非お試しください。
5〜6万円ほどなので、もし気に入らなくても割り切れますよ〜。

y_sekine32 at 22:46|PermalinkComments(2)インプレ 

May 06, 2008

連休最終日大黒朝マック会5

5ac2fa9c.jpg気がつけば本日は連休最終日。
そんな中現実逃避をすべく!? 大黒朝マック会を実施しました。

8台のGT-Rが32/33/34とバランス良く集合〜

短い時間でしたが、久しぶりに談笑もできて楽しめたのではないでしょうか。

もちろん朝マックも忘れずに・・・
さすがに「メガマフィン」をオーダーした猛者は現れず(笑)


絶好の天候でドライブには最高の陽気でした!!
窓を明けて湾岸線をドライブしていてとても気持ちがよかったです。

またの機会によろしくお願いします。


y_sekine32 at 23:00|PermalinkComments(2)クラブ活動 

March 28, 2008

3/22 箱根・伊豆ツーリング5

f66304da.jpg少し時間が経過してしまいましたが・・

3/22(土)は天候も最高で、絶景の富士山を眺めつつツーリングを実施することができました!!


箱根で集合してしばらく談笑した後、

・伊豆スカラインをドライブ
・赤沢温泉でまったり&食事
・伊豆スカイラインをドライブ
・十国峠で一次解散
・御殿場御胎内温泉でまた温泉
・沼津港で食事

というルートをみんなで連なって巡ってきました。

伊豆スカイラインで気持ちよくドライブし、赤沢温泉では相模湾の絶景を眺めながらお風呂に入り、御胎内温泉では富士山を眺めながらまたまたお風呂に入り、沼津港ではおいしいお鮨などを堪能・・・

なかなか中身の濃い一日でしたね〜

走行距離はかなりのものになってしまいましたが、皆さん無事にドライブできたようで何よりです。

またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。


すし

y_sekine32 at 16:24|PermalinkComments(1)クラブ活動 
管理人はワタシです
ゆーき (y_sekine32)
R32GT-Rを乗って6年・・・・
現在はR33GT-Rに乗っております。

☆R33GT-Rの仕様はこちら☆

GT-Rオーナーのそこのあなた!!
一緒にお出かけしませんか?
関東地方中心に活動中です。
コメント欄に足跡残していただけると幸いです m_ _m

メールもお待ちしております→
y_sekine@rf7.so-net.ne.jp
最新のコメント
GT-R関連書籍