2017年12月31日

鈴木和郎 歌伴ナイト@神楽坂

P1250157

SINGER’S FAIR〜鈴木和郎 歌伴ナイト〜 Vol.1

日時:2017年12月30日(土) 19:00〜
場所:神楽坂 TheGLEE


ここ数年12/25の真梨子さんのディナーショーが生歌納めでしたが、今年は12/30と言う年末ギリギリにライブへ。
調べたら12/26以降にライブ行くのが2005年以来12年振りのよう。

今回のライブは「鈴木和郎 歌伴ナイト」と言うタイトル。
通常のライブであれば、歌手の方がバックバンドを「発注する」形ですが、歌伴が好きというピアニストの鈴木さんが歌手を「発注」し、ピアノ1本でアレンジと歌伴をすると言う趣旨のライブ。
Vol.1とあるように、今後も続けていきたいとのこと。

今回「発注された」アーティストは以下の3人
・叶ありさ:サーカスメンバー。同メンバーである叶高氏の実娘。
・田村ちえこ:元演歌歌手。サーカス吉村勇一氏の実姉。
・牧野竜太郎:鎌倉のライブハウスを経営する両親の元に生まれる。ジャズをメインに活動

竜太郎さんのみは鈴木さんと初共演とのこと。
私も竜太郎さんのみ初見となります。
(ちえこさんは実弟吉村勇一さんとのデュオ「吉村さん家」で何度か見ています)

【1st Set】
1.ハピネス(AI) [3人]
2.風をあつめて(はっぴいえんど) [竜]
3.ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲) [あ]
4.かもめはかもめ(研ナオコ) [ち]
5.僕・悪魔・午前2時(牧野竜太郎) [竜]
6.Fallen Star(叶ありさ) [あ]
7.愛を切り札にして(由紀さおり) [ち]
8.LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE) [3人]


P1250339P1250341

P1250313P1250321

P1250323

【2nd Set】
9.雪の華(中島美嘉) [ち]
10.かたちのないもの(牧野竜太郎) [竜]
11.情熱(UA) [あ]
12.いとしのエリー(SOUTHERN ALL STARS) [竜]
13.レジェンド(田村ちえこ) [ち]
14.どこまでも(叶ありさ) [あ]
15.さよなら(オフコース) [3人]
16.風になりたい(THE BOOM) [3人]

【Encore】
17.君をのせて(沢田研二) [3人]


P1250355P1250383

P1250347P1250363

P1250365

歌伴ナイトと言うことで鈴木さんのピアノインストはなしで、全てボーカルありで。
3人で歌う曲とソロ曲をうまくバランス取って。
曲もオリジナルありカバーあり。
ちえこさんの「レジェンド」はこの日が初披露とのこと…と言うか演歌以外のオリジナル曲がそもそも初なのではと思います。
私自身は竜太郎さんのみ初めてでしたが、小林桂さんに近いような優しい歌い方で素敵でした。

MCはメインは鈴木さん。
普段はあくまでバックミュージシャンなのでそんなに話さないですが「歌伴できるMCやりたい」と言う思いあったようで炸裂、流石関西人!
そしてちえこさんの天然っぷりがなんとも…そこに入る鈴木さんの的確なツッコミ合わせていいコンビだなと(笑)。

たっぷりとボーカル堪能し、更にエンターテイメントとしても楽しませていただき、いい音楽納めになりました。

y_sny at 10:50│Comments(0)clip!2017年レポ | サーカス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ