ともやす 陽子 活動日記 〜 毎日をワクワク・ハッピーに‼︎ 〜

「女性がイキイキと輝けるまちづくり」を目指して、毎日の活動や地元 香川県三木町のこと、子育てについてなど、そこはかとなく綴っていきたいと思います。

「ともやすさん、ママハタ誘ってくれてありがとう‼︎」興奮した声で電話がかかってきた。まさか、1年前にこんな日が来るとは思ってもみなかった。

当時いろんな悩みを抱えていた彼女に私は何とか現状打破して欲しいと思っていた。ママハタがきっかけになればいいなと思った。

そんな彼女が、今日、自分の子どもの通う学校で赤ちゃん先生クラスをすることができるなんて⁈
しかも、学校の先生自らが、「ぜひ道徳のいのちの授業でやって欲しい」と希望してくださったのだ。
IMG_7589
今日の赤ちゃん先生クラスのメインファシリテーターをする予定だった私がインフルエンザで自宅安静。そのため、彼女が急きょメイン担当に。司会進行以外にも準備などたくさんの事をこなさなくてはならなくなってしまった。
しかし彼女は見事に役割を果たした。
そして、冒頭の言葉。
本当にうれしかった。

ママハタを通じて、彼女がどんどん変わっていった。もちろん、明るくポジティブに。
こんな風に、私はママハタを通して
たくさんのママ達に元気にそして夢を持って生きて欲しい‼︎ 
「子どもがいるからできない」じゃなく「子どもがいるからできる」へと変えよう。
そして、自分もそんなママ達に負けないようにポジティブに熱く生きていきたい。  
ママハタのチラシに、「ママが変われば日本が変わる」というコピーがあるけど、まさにその通り!

身体はまだ本調子じゃないけど、ココロが最高にハッピーな出来事だった。

FBやTwitterはちょこちょこやっていますが、Blogは最近ご無沙汰していました"(-""-)"

いろんな人と出会えたり、いろんな経験ができることにワクワクする毎日を過ごしています。

今朝は40代前半で亡くなられた方のお悔みに行きました。
奥様や残されたご家族のことを思うと、いたたまれない気持ちになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

朝起きて家族と会話して、主人と子どもを送り出して仕事に出かける・・・。
そんな当たり前の毎日ですが、これも実は当たり前じゃない。

生きているだけで幸せです。
明日何があっても後悔しない生き方をしたい、そう思いました。

この前東京に行った時の飛行機からの景色。
天国ってこんなにふわふわした雲の上なんでしょうか?

明日もステキな一日になりますように!










誰かの何かの役に立ちたい、 
自分自身も成長したい、
そう思って毎日奮闘していますが、
たまに
どうしてこんなことが起きるのか⁈
ということがあったり、
望んだ結果でないこともあります。

そんな時、
もちろん 落ち込みますが、
これは何か私に教えてくれている、
と考えるようにしています。
何事も必然、そして
毎日たくさんの人に出逢えて感謝です。


お昼に行ったお寺にあるカフェ。
アプローチから素敵です。
 
新緑いっぱいの自然に癒されます🎶
ランチは身体に優しくコスパ良しでした。

お抹茶って引き茶とも言うんですね。

トイレに貼ってあったこちらに痛く感動。

今日もたくさん頑張りました!
周りの人にも感謝です。

明日は息子の運動会。
早朝から弁当作ります!

皆さまも良い週末をお過ごしください✨


















↑このページのトップヘ