2008年04月03日

THE TABI 〜後編〜

二日目、あたひらは、騒がしいネオンから遠ざかり、世界遺産、自然に触れることとした。グランドキャニオン・・・・・・

グランドキャニオンギランドキャニオン

世界遺産・・・・・・

がけっぷちギリギリまでいくことができた。

ここに行くまでに、ある乗物に乗ってきた。

それは・・・・

 

 

小型飛行機

 

これ。小型飛行機だ。

揺れとGが、ハンパでなくすごかった。それでも、この飛行機から見える絶景は、忘れないだろう・・・・

 

つづいて、あたひらは、再び飛行機へのり、ロサンゼルス方面へ・・・・・・

サンタモニカのビーチ。そして、途中立ち寄ったショッピング。

サンタモニカ

欧米フルーツ

 

 

 

 

ツアーだったので、次から次へと移動・・・・

すぐ集合時間となった。

モニカ・・・きっかわこうじ?

 

つづいて、ハリウッド方面へ。

ハリウッドここに行くまでに、ビバリーヒルズ地区?を通った。

そして、ドライブスルーの結婚式場(ブリトニースピアーズもここであげたところらしい)の横も通った。

その他ターミネーター2の撮影現場など、数々、

ワーワー言うポイントも通過した。もうひとつ!!ワーと言ったのは・・・・・・

ロサンゼルスといえば・・・三浦さん・・・・・ちょうどかどうか言い切れないが、逮捕された後だった。ロサンゼルス市警の前を通った時に、あたひは、アメリカに来たことを再実感した・・・・・

次に・・・・

チャッキー

ハリウッドといえば、、、映画、、、、、、

そう。チャッキーーーーーー。

変装したやつらがあちこちにおり、カシャ!

スターウォーズ系スパイダーマン系プレデター系探したがいなくて残念だった。

撮影後は、必ずチップをあげないといけないのだ。

チャッキー。チャキー。ちゃきー。。。。。。。

 

そして、もう一つのメイン会場。

アカデミー賞会場!!!アカデミー賞

あたひらが、写ると、そんなたいそうな場所に見えないだろう。。。。。

赤じゅうたんがなかった。。。。

 

 

では、最後にアナハイムにあるディズニーランド。

ディズニー

アメリカにも二つのディズニーがある。ひとつはディズニーランド。もう一つはカルフォルニアアドベンチャーという名前だ。

アドベンチャーの方は、日本のディズニーに、ないものが多いらしく、絶叫系も多いそうだ。また技術がとても進んでいるらしい。

さーここにきて、みんなはどっちに行くんだろう・・・・

もちろん二つ行くこともできる。

あたひらは、両方行くつもりで、まずディズニーランドに行った。しかし、あっという間に夕方になってしまった。

どうもアドベンチャーの方には、エレベーター急落下を体験できるアトラクションがあったらしい。ううーー想像しただけで、手汗がでる。。。

そこにいけなかったのが、すこしモヤモヤしたり、安心したあたひであった。

 

 

デイズニーって、本当に夢の世界だね。

パレード

今回、アメリカのTABIは、大変ハードなものだった。

バリ島とかグアム、ハワイなど南の島で、ゆっくり過ごすという案もあった。

というか、新婚旅行のことまで考える余裕がなかった。

どこに行こうと、これから始まる二人の生活のスタートにかわりはない。

そう思う。。。。。

 

 

ちなみに、アメリカで携帯使ったら、3マン超えた請求がきたこの頃である。

以後、生活編へ

つ   づ   く・・・・・・・・

 

 

 

 



y_y615 at 20:42コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あかねん   2008年04月03日 21:26
アメリカに乾杯
こんなに色々な場所に行くことってそうそうんないね
二人の生活にふさわしいスタート幸せオーラご馳走様
生活編楽しみにしてます
2. Posted by あたひ   2008年04月07日 14:55
あかねん
乾杯
あたひも、御馳走様
生活編、はやまってmixi日記に書いてしまったので、あたひDiaryに、コピーして貼り付けます!!
3. Posted by みーママ   2008年04月08日 00:13
雄大やね〜〜!!
こういうものみると、人間の小ささにきずくよね。
自然の偉大さに、感動すら覚えるよ。
チャッキーも中学時代、シネマクラブでよくみたものです。おもいでだわ。
4. Posted by あたひ   2008年04月08日 14:00
みーまま
雄大・偉大・・・まさにそのとおりでした

チャッキーからシネマクラブが出てくるとは
いい俱楽部やったよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
月別アーカイブ
いらっしゃい数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメントさん
早起きは三文の得
  • ライブドアブログ