2012年02月13日

『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』を観てきたよ!

livedoorさんの招待で『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』を観てきました!

…っていうか、そもそも「ドラゴンエイジ」ってなんやねん!って話ですけど。

原作はBioWareが開発してエレクトリックアーツが販売しているゲームです。
日本語版はスパイクがローカライズしてますね。
そういえば2012年の2月2日に「ドラゴンエイジ2」が出たばっかりだったりします。
そんなこんなで2月11日・12日は映画との連動キャンペーンで、
ゲームパッケージを持って行くと無料で映画が観られるってのをやってました。

私はゲームが出てるのは知っていて、プレイしてみたいなとは思っていたものの、
FacebookのDragon Age Legendsというゲームアプリのみプレイしていただけだったので、
ほぼ知識ゼロ状態。


ということで、なるべくネタバレせずに感想なんかを書いていこうかと思いますが、
ちょっと辛口評価かも…。続きを読む

y_yoko at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 映画

2011年09月06日

ゲーム内の課金アバターって最近どうなんでしょうね?

どう…っていうのは、実際売れてるのか売れてないのかという部分です。
ゲームの目指しているところや実際に遊んでいるユーザーの性別や年齢層にも拠るので、
疑問としてはざっくりしすぎですがw

というのも、最近はFBゲームばっかりしているのですが、
純粋にアバターを売りにしているゲームはかなり少ないし、
あってもイベント連動で、純粋にアバターだけってのは、少なくなってきてると感じますし。

もし売れてるとしたら、純粋に能力がついていないアバターに、
課金ユーザーのうちの何%が課金してるのか?ってのも気になってたりします。続きを読む

y_yoko at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

なんか、ヤバイ時代に生きている気がする

久々にブログの更新なんかしてみます。
すっかり放置気味でした…。

まずは近況報告。
TwitterとFacebookがメインになってしまって
ブログが放置気味になっています。

一応、生きてるよ! (´▽`)

そういえば、TwitterとFacebookがメインになって、
某カリスマにあった後から、
今まで会えると思ってなかった人達に次々と会えるようになってきていて、
さすがに死ぬんじゃないかとビビってるぐらいですw

…それから、そういえば夏なのに浮いた話がありません。

人生\(^o^)/オワタwww

続きを読む

y_yoko at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

今年も終わっちゃいますね。

お久しぶりです。
今年は年末になるほどにいろいろ忙しくなって、
なんとなく放置気味でした。

今年をなんとなく振り返ってみると…
●社内で有志を集めて「グルメ部」という、
 グルメと全く関係ない活動とかしてました。
●イベントは色々行ってたんですが、
 ウォーキング・ウィズ・ダイナソーはアタリ!
●人生で初めてお酒で記憶失う。
●仕事が忙しすぎて、カオス。


他にもまだまだあるんですけれど、
カオス過ぎて人に言うと笑い話としか受け取ってもらえなさそうです。

そういう訳で、知り合いの人に占ってもらったら、
「これからどんどん忙しくなるよ」
っていわれてしょんぼりしている次第でございます。

あと、モテ期は再来年らしいです。
そんなことはどうでもいいので、今イケメンが欲しいです。

……orz

ということで、来年はもうちょっとまともに更新できるようにしたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

y_yoko at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2010年10月08日

ちょっと考えてガクブルしてること。

最近ツイッターが面白いのと忙しさが相まって、
すっかり放置気味ですが、
140文字で入りきらないチラ裏なんかをこっそり投稿。

職場だと毎日自社&同業他社のリリース情報がまとめてられて送られてくるんですが、
自社のリリーズ情報が「なし」って日が続いてるのを見て、
かなりモヤモヤしてたんです。
他社の情報はたくさん載ってるのに。

これって、かなり危機的状況じゃん。

どれぐらいヤバイかっていうと、鬼ごっこを学校全体でやってて、
自分以外がすべて鬼ってぐらいヤバイ!(って個人的には思う)

一応ネット系のサービスを展開してる会社にいるんでそう思うんですが、
少なくとも毎週何かしら情報を発信しないと、
流れの早いネットでは自社サービスなんて忘れ去られてしまうんですよ。
それに他社の情報がそれだけ出てるってことは、正直埋もれてしまってるし、
そういった情報を全部読む事に時間がかけられる人って、
どれぐらいいるのか想像できないぐらい少ないと思う。

アーカイブされた情報を読むのにネットは強い気もするけど、
それも限られた人向けだと思うし…。


体力のある会社なんかは広告で補ってるけど、
最近の人は、広告にかなり敏感だしね。

Adwordsやアフリ頼み・SEO対策もバッチリです!って言ったところで、
そもそも検索されるための「Attention」が世の中に出まわっていない状態な上に、
アフリエイターだって、盛り上がってないサービスを自分のサイトに載っけたくないでしょ?

閉じられた世界(すでにサービスを利用してる人)に向けて発信するなら、
メルマガや公式サイトで事足りるかっていうと、
開封率が一桁の時代に、どうやって関心をもってもらうつもり?
と思ってしまう訳です。


とは言うものの、そもそもニュースがないのに無理じゃない?

って意見ももちろんあると思うし、実際そういう時もあるんだけど、
それはサービスに関わる人間が言っては行けない最後の言葉。
サービスに関わる人が諦めたら、そこで試合終了ですよ。

自分が関わってるサービスだけでもコンスタントにユーザーが情報に触れる機会を作れないのか?

てのに、なんともしがたいモヤモヤ感が払拭できずにいるので
精神面でよくないなー。
なんて思ったりしているので、何かと模索したい今日この頃です。
リソースがかなりかかって運営が手探り状態なTwitterはちょっと置いておいて。

ただ、他社の動きなんか見てると、かなり気軽にメルマガを出している。
下手するとスパムぐらいの勢いで来たりするんだけれど、
逆に考えたら、そこまでしないともう関心を持ってもらえない流れになってるんだろうねー。

y_yoko at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2010年06月29日

アヒル☆ラヴ

ちょっと前に流行ったあれじゃないよ。



後半、アヒルに首ったけ!

y_yoko at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月31日

プチ義体化計画

整形じゃないょ!

最近忙しすぎて、死にそうになってるので、
朝の5分がかなり貴重になってきているのデス。
と言うことで、マスカラ塗るのがめんどくさくなったので、
まつ毛エクステやってみたょ。

初めに新宿の専門店に行こうと思って電話したら、
爽やかに「予約いっぱいで、今キャンセル待ちです☆」とキタ。
電話した店は、新宿駅から徒歩1分の好立地だし、
夜のオシゴトの人が相当行ってそうだなって思った。

と言うことで、その系列店(渋谷)に電話。
そっちは空いてたので、当日予約でGO!

SN3K0321っていうことで、
両目で80本なんっすけど…。
まつ毛にマッチ棒乗っちゃうYO☆wwww
カールしすぎじゃない?

っていうか、個人的に超面白い!

けど…コレが維持できるかは別問題( ´,_ゝ`)
と言う訳で、1ヶ月ぐらい持つそうなので、
しばらくは頑張りますぉ…。

そういえば新宿店の人が、
しきりと平日予約を勧めてきたけど、なんかあるのかな?

y_yoko at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2010年05月10日

最近パン作りに凝っている

98150968最近、妙にパン作りに凝ってる。

凝ってると言うか、基本的には、
「鍋で作れるかなー」とか
「この素材使ったらどうなるん?」とか、
「膨らみ方パネェっすwwww」とか、
純粋に料理好き(ハート)な女子な気分ではなく、
実験心の方が強いっす。

まぁ、女子に見せかけたオッサンなので、
好奇心しか無い時があって自分でも困る。


と言うことで、最近作ってヒットだったパンは、

1.カマンベールチーズ入り
2.ココナッツミルク使ったいい匂いのするもの
3.ドライフルーツがタップリ目のライ麦入りパン

特にカマンベールチーズ入りは、
パン生地部分には、
バージンオリーブオイルとかクルミとかバジルとかで、
色々バリエーションができるので
かなりいい感じに仕上がる。

それに上記3つは、
簡単にできるけど意外と凝ってると思われる(個人的)Best3
でもあります。


こんないい加減な気持ちで作ってるパンですが、
人にプレゼントすると、とても感動されるので、
作りがいはかなりあるのですよ。
※一応、人にあげてるのは、自分で食べて支障がでてないものです。

もし、
ありきたりな料理じゃ、アタシ我慢できない!
っていう特殊な女子がいたら、
パン作りがオススメ!

y_yoko at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2010年05月04日

ツイッターのまとめテスト

ブログを更新すること忘れてた!
なので、適当に今日の0時〜5時ぐらいのつぶやきを
まとめてみるなう。



変な時間まで起きてるので、仕事始まったら馴染めるかが心配。

y_yoko at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2010年03月14日

ゆるくないUstまとめ

久々に歴史的瞬間だった気がするホワイトデー on Twitter
ワタクシ的な流れだと。

飯野賢治さんのUstのDJ。0時頃。

それが終わる頃、「坂本龍一についてユルく語ってみよう」にて
番組主催者の小林さんが東風生演奏

突如、坂本龍一さん本人から指導が入る

坂本龍一さんの呼び掛けで高橋幸宏さんも番組を見ていることが発覚

坂本龍一さん本人と番組主催者が質問&回答を掛け合い
さらに、高橋幸宏さんもコメント
そしてViewer2500人超える

坂本龍一さんが離脱し、放送も深夜3時半ごろ終了。


という、贅沢な出来事が突如発生したんです。
この瞬間に立ち会えてよかった!

それにしても、番組タイトルとは裏腹なゆるくない流れがすごすぎるねwww


そういうわけで私のTLは、
坂本龍一さん、飯野賢治さん、高橋幸宏さん、西 健一さんで埋まりましたw

アーティストとゲームクリエイターをフォローしてたら、
どうしてこうなった?(AA略)ですよwww

あと、フォローしてないので未確認ですが、
いとうせいこうさん、T部長、その他映像系有名人が見ていた模様。
テレビ業界は規制がすごいから同じことは限りなく不可能だろうけれど、
デジタル放送に切り替わる頃には、テレビにも期待しても良いのかしら?


というわけで、
Twitterってどうなの?
知らない人のつぶやき見て何が楽しいの?
イベントやってる時しか使えないんじゃないの?
リソースが必要なわりに効果が無いのじゃないの?
的な空気がワタクシの周りであるんですけれど、
こういうハプニングがリアルタイムで起こる所がステキだと思うので、
そういう人達には
「説明だけだとアレですので、ぜひTwitterを1ヶ月程度やってみてはいかがでしょうか?」
と言うようにしようと思います。

本当はやってない人に理解してもらう努力が必要かと思うのですが、
Twitterは日々変化して行ってるのと、
やってないと面白さが本当に伝わらないメディアだと思うので、
説明が無駄だと思うんですよね。

あと比べるもののレイヤーが違うんですが、
ニコニコ動画は蓄積&目で見る本音が楽しいメディアで、
Twitterはリアルタイム性と見ている人たちのいろんな距離感を
一気に取り払うところが面白さにつながってるんじゃないかなーって思います。
ホントUstreamとの相性は抜群。
なので、これからユーザーサービスの一環として使うのであれば、
これらを包括的に使いそれぞれの特徴を活かして利用することで、
楽しんでもらう事を考えないとだめないんじゃないかなと思います。

性質は違うけれどネット上のサービスでごはん食べてる身としては、
(技術はさておき)情報に疎いのはサービス提供側としては致命的にアウト。
と、個人的に思っているので、
いろいろ考えさせられる出来事でした。

103014am3

y_yoko at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネット 

2010年02月21日

女子っぽい動きをしてみた。

今日は天気が良かったので、パンを焼いてみたょ (*´ェ`*)

って書くと女子っぽい。
ホントは朝ごはん用の作りおき料理をこなそうと思いったっただけ。

SN3K0247と言う訳で、
白いちじくとレーズン入りパン in store now。

個人的にパン作りは、
1次発酵の後、ガスを抜くところが一番面白い。
あと、鍋で焼いたところ、
オリーブオイルを塗っておいたにも関わらず、
無念な結果に。
と言う訳でheightが足りてません。
2次発酵の段階では、
もうちょっとカサがあったんだけど…。

で、でも、味は美味しかったんだからねっ!

個人的には、シナモンをもっとガンガン入れればよかった
って思ってるぐらい。
ヴィロンとかトロワグロには勝てないけれど、
手作りのほうがスーパーの食パンよりかは良い。
あと、ホントはライ麦にしたかったんだけど、
粉が近所に売ってなかったので断念。

食べてみたい!と言う勇者がいたら喜んで進呈するょ。

と言うか、近日中にライ麦粉買ってきてリベンジの予定。

y_yoko at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2010年02月01日

2010年宇宙の旅をしてきた

どもども。お久しぶりです。
久々でなんですけれど、
土曜にゆるすぎるイベントに行ってきたんで、ご報告。

SN3K0259で行ってきたのは、
2010年宇宙の旅。

個人的には「2001年宇宙の旅」の続編のイメージ
の方が強いんですけれど、
こっちは何故か川崎フロンターレ主催。
なぜかプラネタリウム。


はじめにお誘いメールがきた時は、
思わず二度見しちゃったぐらい。
普通のサッカーファンの集いであったのならば、
爽やかにお断りしたんだけどw

SN3K0258ということで、生田緑地に行くと、
素っ気ない看板と、続々集まってくる青い服の集団。
なんでも、会場内ではプラクティスシャツ着用とかで、
着て来てる人が多かったんだろうと思うけれど…。
アウターまで青い人が多かった。

この時点で私にとっては、
アウェー感が強かったんだけれど、
誘ってくれた人がユニフォームを準備してきてくれたので、
とりあえずは一命をとりとめる。


SN3K0260で、会場に入ると、やけに張り切ってるふろん太くん。
でかかったので、中の人は男の人だったんだろうと思うけれど、
いくら寒いからと言っても、
15分以上動きまわるのは命取りですよ!!
あと、キレに関してはドアラにはかなわない。

その後、広報の星見さんの前説があり、
メガスターIIのプラネタリウムを見て終了。

…っていうか、絶対、思いつきだよ、コレ…www


ただ、内容的には(無理矢理感は否めないけれど)
かなり上手くまとめられていたのと、
めったにプラネタリウムなんて行かないから非常に良い勉強になったので、
個人的には大変面白かったょ。

一緒に行ったフロンターレファンはかなり微妙な面持ちだったけど、
途中で流れたかなりゆるい選手のコメント映像とかは、
フロンターレファンでない人に是非見て欲しいと思った。

あと、星座の解説をしてた人の声が、
非常にソフトで良い声だったので、
開始後、数分でしばらく落ちてたのは秘密。

y_yoko at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 気まま

2010年01月10日

焼きリンゴ

SN3K0190焼きリンゴが食べたくなったので、
つくってみたよ。

ただし、家には、
オーブンも電子レンジもアリマセン。

という事で、フライパンでクッキング。

小さめのリンゴ2個を適当な大きさに切って、
キレイにフライパンに並べて、
水と砂糖とバターを少し加えて、
シナモンも忘れずに上からフル。
で、蓋をして弱火で10分ぐらい焼く。

SN3K0191こんな感じに仕上がったょ!

個人的にシナモン大好きなので、
さらに追加していただきましたょ。
レーズンがあったら追加してみたいところ。

手軽にできるのでオススメ!

y_yoko at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2010年01月04日

ビボウロク

正月ボケですっかり忘れてたイベントを2つほど

NO MAN'S LAND
http://www.ambafrance-jp.org/nomansland
旧フランス大使館で行われているアートイベント。
普段はビザが無いと入れない場所で行われるイベントだけに、
要チェック!!

『東京リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出』
〜虚構か現実か。虚構で現実か。〜

http://realdgame.jp/v/top/
脱出ゲーム好きなら参加するしかないぉ!
てか、すっかりワスレテタ。
誰か一緒に行く人を探さねば…。

y_yoko at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2010年01月03日

初詣in浅草

初詣ってきたよ。

とりあえず食べ過ぎた正月の反省と、
めでたい物が見たかったので、
チャリンコで浅草にレッツゴー!www

浅草って、考えたら中学生の時に行って以来かも。

SN3K0168で、浅草といえば、
雷門でも仲見世でもなく、私的にはコレwww
どう見てもアレなんですが、
「炎のオブジェ」だょ。
でも晴れた空に光るそのお姿は、
どう見ても…変。
いろんな人が記念写真を取っていたけど、
私も参戦シテミマシタ。

SN3K0169ということで、
チャリンコは隅田公園の駐輪場に預けてみた。

てか、人多いよ、多すぎだよ!

チャリで回るには人が多すぎるwww
ということで、とりあえずしばしお別れ。

あと、時間があったら人力車にも乗ってみたかったので、
とりあえずは身軽にして、
まずはいろんなところをブラブラ散歩。

テレビでやってて気になってた神社にも行ってみたけど、
お守り買うのに1時間待ちで、
ちょっと風邪気味な身にはかなりキツかったっす。

SN3K0173その後、浅草寺に行ってみたんだけれど、
元旦夜中?ってぐらい人がいて、
かなり混み合ってた。

参拝を終えた頃には真っ暗なうえに、
体が冷え切ってたので、
甘酒を飲んでちょっと温まる。

その後、雷門を見たり、
電気ブランの神谷バーを見たりして浅草は終了。

個人的には真・女神転生3的な店の裏の並びとか、
新年早々見られてよかったなーなんて、
どう考えてもちょっとおかしなことで、満足。

家に帰ってきて満願堂の芋きんとアールグレイで〆。

SN3K0175今日引いたオミクジに入っていたニャンコ。
カワイイぉ〜^^

y_yoko at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2010年01月02日

実家に帰ってみた

SN3K0162さくっと実家に帰ってみたよ!
おせちとおとんの手料理食べて帰ってきた。
久々にご飯食べ過ぎて気持ち悪い。

元旦に帰って、さくっと本日帰ってきてみた。

親戚の子が来てたみたいだけれど、
寝ぼけてたようで気がついてなかった…。
あと、リビングで朽ち果ててたら風邪を引いたっぽい。

というわけで、行く時に初富士も見ることができたし、
新年早々銀世界がとってもキレイでした。

今年はもっと良い年になるといいな^^

y_yoko at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします。

2010-01去年の話もなんなので、
まあ、いろいろありました。

今年はもっと良い年にするぞ!

y_yoko at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2009年12月28日

散財DAY

新宿にお買い物に行く年末。

SN3K0156洋服を何点か買って、
ついでにPS3買ってみた。
だって、先月の残業代が、
相変わらず結構イッちゃってたんだもん。

なんちゃってボーナス・゚・(ノД`;)・゚・

遊ぶ代わりに使ってみたょ…。


ということで、FF13をやってます。
もちろんHDMIケーブルも買って、
家のBRAVIAちゃんにつないでみました。

SN3K0157超キレイ。
ゲーム内容は今のところクリックゲー

それにしても、ケータイもG9だし、
なんてSONY信者wwww

y_yoko at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気まま 

2009年12月22日

ハワイゴハン

SN3K0143今日は久々に池袋に。

某限定版PS3が、
いまだに山積みになってると聞いてwww

確かに山積みになってて、
かなり欲しくなったけど、
ちょっと迷ってたので店を後にする。

で、その後、エチカでハワイゴハン。
店の名前は失念したけど、
米粉+ココナッツの唐揚げプレートを頼んだ。

意外なミスマッチだったけど、
かなり美味しかった!!
コナコーヒーも久しぶり。

あー、南国リゾートに行きたいぉ。
そしてまた、クアアイナに行きたい病が始まるのです…。

y_yoko at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2009年12月14日

ガパオと簡単焼きリンゴ

SN3K0130先週は、
蕎麦屋かカレー屋しか行ってなくて、
タイ料理がどうしても食べたくなってた週末。

で、またガパオ作ってみた。
作ったって言うか、
調味料は素を買ってきてるだけなので、
ひき肉焼いて混ぜただけ。

でもこれだけだと寂しかったので、
冷蔵庫にあったりんごで簡単焼きリンゴを作成。
っていうか、シナモンかけすぎ。
でも味は砂糖が少ないのでサッパリ目で個人的には好き。

春雨サラダも作りたかったけど、
ナンプラーとかナンプリックパオとかシーズニングソースとか、
買ってくるには勇気がいる量しか売ってないのが辛い。
パッタイ作りたいからセンヤイ(太いビーフン)も
手に入れたいんだけどなー…。
売ってる店を見つけられないので、
どうしたものかと思ってる次第。

という事で、ただいま
「お家でカフェご飯作戦」を遂行中だけれど、
これでは作戦失敗になりそうなので、
取り急ぎキレイな盛りつけについて勉強したい…orz。

y_yoko at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物