先日、「神戸の食いしん坊」は友人T君と繁華街へ飲みに行きました。

週末だったので、心はハイ気分!^0^

さあ!今日はどこの店で飲もうかな?

予てから気になるお店があったんです。

屋号は

酎屋 しのぶ



オールお座敷!

本格焼酎は500種(ある焼酎ブックによると・・・)

本格焼酎は1000種
(インターネット情報によると・・・)

本格焼酎はな!なんと1800種!(直接店員さんにインタビュー・・・)

まあ!店に入ってびっくりしました。

焼酎に魅せられた店主が、10年以上かけて集めた全国の焼酎1800種が、店内に所狭しと並びます。

手作りの料理は、ホッケ開き(¥500)や塩ホルモン(¥500)など、どれも焼酎に合うものばかりが80種。

翌朝5時までの営業なので、座敷でゆったり楽しみましょう。

でも飲みすぎると後で「水」を飲みたくなりますよね?

同じ飲むなら地下1000メートルから55℃で湧出する世界でも数少ない天然アルカリ温泉水のミネラルウォーターである財寶温泉水を飲んでみませんか?

「財寶温泉」の温泉水でつくった(割水)、とってもマロヤカでおいしい本格焼酎とセットでお飲みになると粋ですね^^



本格焼酎「財宝」は、特にお湯割りにすると甘みが際立ち、味の輪郭がはっきりとしてくる焼酎です。
焼酎をほんの少し入れるだけでも、いい焼酎は香りも立ち、味もあります。

焼酎のお湯割りは、六(焼酎)対四(湯)が一般的ですが、本格焼酎「財宝」は、焼酎四に対してお湯六で割っても焼酎本来の香味のバランスがくずれることがありません。

※お湯割の際は、まずお湯を注いでから焼酎を入れると均一なおいしさが味わえます。

この焼酎はお酒屋では
販売されていないんだそうですよ!


コチラから「『財宝』温泉水&焼酎販売キャンペーン」へ行けます>>>

うまい一品!

酎屋 しのぶ
〒650−0004
神戸市中央区中山手通1丁目20−15
メゾン・ド・山手B1
筍娃沓検檻横毅押檻械坑僑




ひざの屈伸30秒ストレッチ


ひざをまげたりのばしたりして

ふくらはぎから太もも全体を気持ちよくのばす