2004年07月07日

スパイダーマン2

週末から“スパイダーマン2”が日本で公開されると知り、今日慌てて観に行ってきました。
理由1、せっかく日本より公開が早いので、先に観てるという優越感に浸りたい
理由2、火曜日は近くのシネコンのスペシャルデー。$9.5(約750円)で観られる。

理由1=。字幕や吹き替えの必要がないからかと、勝手に予想していますが、たいてい日本より一足お先の公開。
さすがに日本人の注目度が別格だったからか、“ラスト・サムライ”だけは、日本の方が公開が早かったと記憶している。
同じくこちらでも、オーストラリア出身、またはゆかりの人の映画は注目度が高い。
ちなみにメル・ギブソン、ニコール・キッドマンはオーストラリアの星!ラッセル・クロウもごひいきです。

理由2=。劇場によって違うのが特徴だが、ここは通常$14.5(約1,150円)。通常料金、スペシャル料金共に、日本よりは安い。
大阪では水曜日がレディースデーで1,000円だったけど、カップルで行った場合は、男性は通常料金となる。2人仲良く得できるので、こっちのシステムの方が嬉しい。

では、オーストラリア情報はここまでで、優越感で少し映画の感想を。
前作は超お気に入りだった。
理由は、完全、完璧な娯楽映画だったから。
でも今回は結構、人間的部分が多かったので、少しダレた気もした。
でも、その部分があったから感動が加わった気もする。
従って、今回もかなりお気に入り。
単純にあるシーンで泣いてしまったのだから、はまりまくり!

前作はそれほど感じなかったけど、今回は「あ〜次があるんだ」と思った。でもそれは、楽しみ!!と思えものなので、最高。
そう感じさせたのだから、早く次が観たいと思う。
私の予想。次で完結かな。。。
あ、でも。バットマンみたいに続いてもいいな。
そうなって欲しいな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ya443/3994819
この記事へのトラックバック
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!!目標はこの記事へのトラックバック数
スパイダーマンTBネット【スパイダーマングッズのスパイダーマート】at 2004年07月09日 12:24
「3回目。冷静に鑑賞。そして涙。やっぱ、ヒーローものはいいね。3回目とは思えないくらいに新鮮な感じがした。すべての人にオススメできる娯楽映画。」 今日もまた観てきました。「スパイダーマン2」。先週の先行上映で2連続で観ているので、今日が3回目。早くも今年90本目
スパイダーマン2(3回目)【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2004年07月10日 22:29
この記事へのコメント
スパイダーマン見たんだぁ・・。泣けるの???
どうもスパイダーマンと涙が結びつかないんだけど。
最近映画館まで行ってないなぁ。
レンタルで出るのを待つようになっちゃってるわ・・。
これじゃあダメだね。
そうそう触発されて、ブログ借りちゃった。。。
色々教えてね。
Posted by あい at 2004年07月07日 12:31
来てくれたんだー。ありがとう!
いやいや、泣けるところもあるって!是非映画館へ。。。
ブログ拝見しましたよ!
というか、そう利用したか〜って感じ。
今までの日記は見れなくなっちゃったの???
Posted by やまみ at 2004年07月08日 00:18
毎日覗いてるよ^^。
使い方がいまいち分からないので、とりあえず、普通の日記のように使ってみたの。
潔く今までの日記は消しちゃったよ(笑)。
スパイダーマン2あんまり見たいって気持ちなかったんだけど、ちょっと興味出てきたわ。見に行ってみるね^^。
Posted by あい at 2004年07月08日 07:20
俺も見てきました。 結構よかったですねぇ。
一作目のほうは。もうほとんど忘れてるんですけどw
結構はまったのを覚えています。
最近友達に誘われるのとNZだと日本より安いので、しっかり行ってます。
でも最近はいまいちですねぇ。 トロイもつまらなかったし。
なんかハリーポッターがみたいなぁと。。でもみんないい年なので誰も行きたがらない。。 いい映画なのに。。
それなのにXメンとかはいっぱい行くくせに。 あーーw
Posted by takkun at 2004年07月09日 13:59
Takkun久しぶりです!
トロイまで見てきたの?
私はまだまだ英語に苦しんでるので、DVDの方が気楽です。
でもこれは特別で見てきたの。。。
ハリーポッターも見たいんだけど、2を日本で見た限り英語で内容理解する自信がないので、DVDを待ちます。
やっぱり、非現実系は英語が更に分からないからな〜。あーつらい。
Posted by やまみ at 2004年07月10日 00:25
('-'*)オヒサ♪ですw
なんか友達に誘われるままで行っちゃうんですよ。
DVDは返すのめんどくさいし 買うと高いしw
ってことで どうせなら映画行っちゃえとw
デモなんか 字幕つけると結構ふつうよりよくわかりますよね。
でも最近はわかるようになってきてちょっとうれしいぃ・
去年は12個ぐらい行ったけど始めのあたりMTRIXリローデッドのほうは全然わかんなかったからなあl・。
Posted by takkun at 2004年07月10日 20:54
こんばんは。
ついにコメント書き込み再開しました。
改めてよろしくお願いします。

俺もスパイダーマン2見ましたよ。
しかも7月6日、やまみさんと同じ日です!!

内容は、うーん敵がイマイチでした・・・。
もっと闘い甲斐のある敵が良かったです、はい。
Posted by えび at 2004年07月11日 01:13
おおっと言い忘れました!!

やまみさんのBlogの記念すべき「アクセス1000回目」を踏んだのは何を隠そう、このワタシです♪
Posted by えび at 2004年07月11日 01:16
takkunへ
あなたの英語はなかなかってことね〜
私は間違ってもMATRIXチャレンジしたいとは思わない!!!
ニュージのDVDレンタルはいくらですか?
こっちは$3ほどだったと思うけど、新作は1泊なんですよねー。
だから借りたときはいつも徹夜です。。。
ってことで最近借りてもいないんです。

えびくんへ
コメント再開おめでとう!
それでもって、早速書いてくれてありがとう!
で、敵がイマイチって???
確かに敵としてはさえないかもしれないけど、何か非現実と現実の間って感じで、良かったけどな〜。
ところで、ハリーポッターは見た?

追伸:アクセス1000回記念特典なくってごめんねー。
Posted by やまみ at 2004年07月11日 02:08
う〜ん、なんかもっと手応えのある敵が良かったです・・・。
そして、もっとカッコイイ敵が良かったかな、少年の意見としては。
でも今回はスパイダーマンも敵もなんか人間っぽくて、そこは良かったです。

ハリーポッターも見ましたよ♪
それも火曜日でしたけど。

あ〜そうそう、荒らし騒動も収まったようなので
勝手に俺のBlogにリンク貼ってしまいますけどもし不都合があったら言って下さい!!
Posted by えび at 2004年07月11日 02:42
えびくんへ
あら?あなたも夜中にネットしてるのね〜。
日本時間で表示されるけど、3時42分の投稿じゃないの!
うちの子(えびくんのお友達)は早寝早起きですよー。
で、ハリーポッターは、良かった?
ハリポタファンのうちの子は一緒じゃなかったのね。
情報が欲しかったのに。。。

はい。リンク貼ってもらってもいいですよ!
一足お先に、SAKATAのご説明文トラックバックさせてもらいました。
読んでみて下さい。
Posted by やまみ at 2004年07月11日 03:25
やまみさんこそだいぶ夜更かしですね〜♪

って、やっぱり彼はやまみさんの家に住んでましたか・・・。
この前「えびのBlog発見した!!」って言われてびっくりでした。
あまり知り合いには見られたくなかったのですが。恥ずかしいので・・・。
世間は狭いですねぇ。

ハリーポッターは楽しかったですよ♪
「傑作だ!!」とまでは思いませんでしたけども。
ただ、やっぱり皆出演者が大人になりすぎていてもうかわいらしさがない感じです。

SAKATAの説明ありがとうございます!!
やっと納得しました。
俺的には、「Goal」のAus版の呼び方か??なんて思ってましたので・・・。
Posted by えび at 2004年07月11日 18:22
えびくんへ
ははは!
Blogバレて動揺していたと聞いたので、出所の説明まで。。。
世間というか、
メルボルンはまだ日本人社会が狭いのよ。きっと。
そのうち我が家へも遊びにいらっしゃい!

SAKATAの説明、気に入って頂けてよかったです。
Posted by やまみ at 2004年07月11日 21:25
えぇ、是非行かせて頂きます♪

彼にもウィルス対策などでお世話になる予定なのでよろしくお伝え下さい。

さて、今日は何について書こうかな・・・。
最近PC前にすると何もネタが思い浮かばない病でして・・・。
Posted by えび at 2004年07月11日 22:40
メルボルン楽しそうでいいなぁ。
NZのレンタルは確か$4どる だったかな。
全然借りない人なのでw 友達の家にいってみんなで見たほうが一人で見ているより楽しいから。 自分の好みを乗り越えて新しい発見とかありますしねw
NZにもSAKATAありますよぉー。 弁当とかに持っては行きたいですが最近お金がなくてお菓子けいは控えめにしてます。 体重も最近気になってきたしw
うちのBLOGは ほぼ家族との通信用になりつつありますw バレバレ(というか自分でばらしているw
Posted by takkun at 2004年07月12日 09:25
takkunへ
家族との通信用か〜。
それもいいんじゃない!?
だって、うちの家族見てくれているのか分からないんだもん。
Posted by やまみ at 2004年07月13日 01:24
案外めんどくさいです。 気を使わないといけないし。
でも、家族が毎日見てくれてるというのでがんばって毎日更新w
がんばってます。 それはそれでやる気も出たりして いい感じ。
Posted by takkun at 2004年07月13日 19:35
takkunへ
久しぶりにトラックバックさせてもらいましたよ〜。
ちなみに、海外移住計画さんのBlog、takkunも見ていたんだね!
まとめてトラックバックしちゃいました。。。
保険の請求、スムーズにいくといいね!
あれ?これってtakkunのページに書くべきかな???
Posted by やまみ at 2004年07月14日 00:53
いやいや 僕もほぼ毎日←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→なので全然OKです ここに書いてもらってもw (たまに忘れてるとあれですがw)
なんかヤッパ海外系は見ちゃいますよね 何気に。。w
保険のは何とか大丈夫そうです。 日本に帰ってからでもいいらしいし。
とりあえず書類をそろえないと。。。汗汗
Posted by takkun at 2004年07月15日 20:14
保険の件、無事済みそうでよかったね!
でも、書類関係、結構面倒かもよ。
ところで、日本に帰国予定なの?
Posted by やまみ at 2004年07月16日 23:53
一応留学生なんで正月には帰る予定。
でまた 来年戻ってきてって感じです。
書類はめんどくさそうですねぇ。 ああ。。。。 大変だ・。。学校も始まるし・・
Posted by takkun at 2004年07月18日 13:54
正月に帰国か〜。
日本の正月を一度、主人に見せたいとは思うけど、
1月って日本は寒いでしょ!
なのに、こっちはめっちゃいい時期!!
ちょっと帰国するのもったいないんですよね〜。

私も学校行き始めたんだよ!
Posted by やまみ at 2004年07月18日 22:06