妄想の荒野~矢端想のブログ

こんにちわ矢端です。ここでは一応「日曜漫画家」と名のっておりますが。
面白ければ何でもやります!泣きます!笑います!(何でも屋の加代かっ)
そうとも、冒険こそ人生。ロックな生き方なくして何が人生。
目の前にはただ果てしなく広がる荒野だ。
いにしえの大西部への憧憬を胸に・・・さあついてこい!出発だ!
GO WEST! GET WILD! LET'S ROCK'N'ROLL!!

「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。

2019-Calendar-all

2012年度からずっと続けている恒例のカレンダーです。

こんなのつくってるといよいよ本当に年の瀬気分ですね。今回はシンプルに一人立ち絵でそろえてみました。改めて見ると、ウチのヒロインで未だこういう立ち絵がない子もいるから、いずれ描いてあげなくちゃなあ、とも思っております。

みなさんご承知かどうか、来年については曖昧な部分があって、巷のカレンダー業界では別途シールを付けて対応したり注釈的な表示をしたり苦慮していたようですが、どうやら新陛下即位に関連した日は祝日と決まったようです。遅い、遅いよ政府の決定。

ともあれ、ウチの2019年のカレンダーガールはこのようなラインナップに決定いたしました。お好みでご利用くださいますれば幸いです。

 (↓ダウンロード用です。画像をクリックしてね。)

2019-1-22019-3-4
2019-5-62019-7-82019-9-102019-11-12

ようこそルールーちゃん♡

ruru02前記事の旧友に負けん気を起こしたわけではありません。勇気をもらったのです。このルールーずっと欲しくて毎日のようにイオンでチェックして、買おうかどうしようか毎日迷っていたのだけど、ある日いなくなってガッカリと同時にちょっとホッとしたりしたのだけど……改めて売り場でもしやと思い、前のはなちゃんをどけて後ろの方までのぞいてみたら……居た!なんだ、前と奥が入れ替わっていただけだった。キュアアムールもあったけどやっぱりこっちの方が可愛かったから変身前のルールーちゃん買ったんだよ。なにこれ、アニメよりカワイイじゃないか。どうしよう(どうもしない)。

ruru-02

説明しよう。ルールー・アムールとはもともと未来から来た敵方のアンドロイドだったのだが、奇跡(プリキュアではしょっちゅう起きる)によってプリキュアに変身した、シリーズ15年にして初のロボプリキュアなのだ。ロボなのに強い想いで奇跡を起こし、ロボなのに人間的歌唱をマスターし、ロボなのに食い意地が張ってて、ロボなのに涙まで流すという史上稀有なるチートキャラである。ロボなのに美しくて可愛い。ロボゆえのトンチンカンさがまた可愛い。しかもさまざまな測定・分析能力まで持ち、身体能力も高く、有能この上ない(能力があまり役に立ってない気も)。いや、有能なのは父のトラウム博士だろう。天馬博士のアトムだと言えばわかっていただけるだろうか(そうか?)。

ruru-01cure-am&mash

これを酒やら焼き鳥と一緒にカゴに入れてレジに持って行った。これはコンビニでビールや弁当の「ついで」にしれっとエロ本やコン○ームを買う感覚に近いね! 色白のきれいな女の子のレジが空いていたのでそこに持っていったのだが、彼女どう思っただろう。娘か姪っ子へのお土産だと思われたか、「うわ、この人ってキモオタだったんだ!」とバレたか(真相はもちろん後者)。別になんでもいいんだけど。まあ、客のオレに対して「お疲れ様ですw」とか「今日は焼き鳥じゃないんですかw」とか言ってくる馴れ馴れしいあの子じゃなくて良かったよ。

ruru01ruru03

ちなみに冒頭の画像の右下に写っているのはガム一個。これが入ってないと菓子売り場で売ることができないんだ。フィギュアはあくまで「お菓子のオマケ」なんだよw。「食玩」と言われる所以。何年か前にキュアハート買ったときはラムネが一個入ってた。

で、今は窓辺に飾っているのですが、遠目に見てもスゴイよこれ。身長10cmぐらいのちっちゃいフィギュアのくせにスゴく良くできてる。見ろよこの髪!これが税込483円なんて、いい買い物したよ。果報者だよオレ!ルールーちゃん!!(「敬称はいりません。」byルールー)

オタク魂、健在。

マシェリ&アムール大学時代の友と久しぶりに会ってきました。飲みに行ったのは実に7年ぶり。そう、2011年の記事ウォーカーギャリア。の彼です。以前会った時に僕のブログを毎日見ると言ってくれましたが、あれから本当に見てくれてるそうで、彼にとっては久しぶりな気がしないのだと。僕が何をやってるか全部見てくれてるんですね。僕と同じ古いオタクではありますが、結構硬派なイメージもあるのでまさか今のプリキュアまで観ているとは思わなかった。ガチじゃん。これが一番嬉しかったんだ。「プリキュア5」(20072009)の頃から録画して観だして、最近では毎日店で食玩フィギュアを見て毎日買おうかどうしようか迷っていたとか、行動パターンまでオレと同じじゃないかっ!でも結局えみるとルールーを買ったというから買っていないオレの負けだ。次は変身後のマシェリとアムールも欲しいと言っていた。完敗だ。プリキュア映画も観たいけど、未だ一人で行く勇気がないと言うから、ここはオレの勝ちだ!

ガルパンもきっちり観ていて、劇場版も観に行ってそのブルーレイも買ったってんだから、これもオレと同じじゃないか!…いやゴメン、オレはブルーレイ観られないからDVDだった…。サンダース戦が一番楽しかったね、って言ったら、サンダースは戦車がシャーマンばっかりだからちょっとつまんないそうで。なるほどw

カウガールのケイさん☆ちょっと僕の喜びを想像して欲しい。こういう最近ハマったアニメについて身近に語り合える人がいなくて寂しい思いをしていたのです。プリキュアとガルパンの話をキャラレベルまでできて、キャプテンウルトラの「宇宙マーチ」を一緒に唄えて、しかも苦楽を共にした思い出まで共有しているなんて、僕にとってもはや唯一無二の存在なのだ。

二人目のプリキュア残念だったのはけもフレとかとあるシリーズとか知らなかったことぐらいで、プリキュア愛とガルパン愛を共有できただけでおなかいっぱい。話が鬼太郎にまで及んだ時、二期のトラウマ三大話のディテールまできちんと覚えていたところもスゴイ。DVD持ってて、一番怖かった「足跡の怪」とか何度も観てるとかスゴイ。…つまりいろいろスゴイ奴なんだと僕は言いたいわけですw

実は彼はK重工のデザイン課のボスで、チームで最近やった仕事が「未来のミライ」の電車のディテールの監修と、オリジナル新幹線のデザインだったそうです。言ってもいいよな。本にもそれで紹介されて顔と名前まで載ってるぐらいだから。細田監督ともいろいろ話したそうで、氏が「おジャ魔女どれみ」で二話だけ担当したエピソードまで教えてくれました。

すっかり出不精の僕ですが、こういう時だけは頑張って出かけます。また行こうな、ケンチ。

shinkansen

「まけるな!エリーちゃん」165

165sleepy-john
スリーピィ・ジョン初のカラー
ソロイラスト!誰得?…って、実はこれ↓のトリミングでしたw

ellie-bunny1文字なし

えっ、最近ネタが軽いって?何をいまさら。

「エリーちゃん抱き枕カバー」値下げ!

去る119日にアクセス14万件記念「抱き枕カバー」ついに発売!」という記事をブチかましたわけですが、製造・販売を委託しているBOOTHの事務局から今般案内がありました。

抱き枕カバーの原価が下がったそうです。それに伴い、拙矢端商店でも売価を下げることにいたしました。原価が下がったからとてその分を暴利としてむさぼってはいけないのです(それでも俺の懐には売価の2割も入らないのだが)。

ellie抱き枕イメージ13,600円→12,000円。10%以上の値下げだ!

素材は2WAYストレッチ生地を使用した東レの上質生地「ライクラ®」。伸縮性があってしっとりと滑らか、抱き心地もバツグンなのだそうです。うう、俺も欲しいよう…。

お求めはこちら!→ https://yabataso.booth.pm/items/1082703


(画像はイメージです♡)

記事検索
ギャラリー
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • 「妄想の荒野」カレンダー☆2019年版。
  • ようこそルールーちゃん♡
  • ようこそルールーちゃん♡
  • ようこそルールーちゃん♡
  • ようこそルールーちゃん♡
  • ようこそルールーちゃん♡
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

前日のアクセス数が変動するのはどういうことなんだろう・・・

最新コメント
すまんこれウチのバナーだ にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

矢端 想

Twitter プロフィール
ブログ以上にロクなこと言ってないからあまり見ない方がいいよ!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ