snow-white-&-seven
拙ブログ「妄想の荒野」にいつもお越しくださり、まことにありがとうございます。最近はすっかり更新も滞りがちで一日のアクセス数も30件前後と往時の半分以下になってしまいましたが、それでも牛歩で累計が150,000件に達しました。この10年弱でのべ15万人もの方が来てくださったわけです。毎日のようにチェックしてくださる方もいればたまたまワード検索から来てくださった一見さんなどもいらっしゃることでしょう。140,000件が去年の11月9日ですから、1万のアクセスにちょうど一年かかってます。その前は5000件区切りでやってたんですが、ウツ状態が続くとアクセス数を数か月意識しないままスルーしてしまったりなんかします。今回はたまたま気が付いてよかった。でもキリ番企画とかやってる余裕がなくて。まあボチボチと行きましょうね。

149999150000

久しぶりの記念イラストは、ずっと前に下描き途中のまま放置していたやつで、キリ番に気付いたのでその記念絵としてあわてて仕上げたものです。これぞ白雪姫親衛隊!荒野の七人のこびと!SnowWhite's Men!2019年最新作「硝煙のスノウホワイト」です。欧州からホワイティを護衛しつつ共に新大陸に渡ってきた7人。鉱夫である彼らの目的は金です。ゴールドラッシュです。姫の王国を復興するための資金を稼ごうという狙いでした。もちろん目覚ましい実績を上げます。ドワーフなんてチートですから、戦わせても妙に強いです。40人の盗賊と戦闘して全員無傷。西部のゴロツキなんぞ彼らの敵ではないのですわw。かたや王家の血を引く白雪姫もチート。いきなり銃を持っても百発百中、いきなり早撃ちのマスターです。…いやいや、漫画の主人公なんてこれぐらいでないといかんのですわw。

7人の名がD社のアニメに倣っている、というのは当該作品のあとがきにも書いたとおりですが、あくまで名前を借りただけで性格や特徴までパク…いや、なぞっているわけじゃありません。名前だけだよ名前。キャラの名前に著作権なんてないだろワハハ!…ってことで。でもせっかくなのでこの機会に対応図を載せときます。
…にげろっ!(ピュー

dwarfs-対応図