ellie-2019-summer!盛り上がりのないまま2020年も半分過ぎてしまいましたね。世間も、世界も、妄想の荒野も。…あー、まったくなんてえ年だ!

まだ僕なんかはメーカー勤めのサラリーマンだから月末にはちゃんと給料が振り込まれて今ものほほんと暮らしていられるだけ幸せなのだけど、もう生活が立ち行かないほど困窮している業種もあるわけで、僕は心配で心配で仕方がない。聞く話では、借店舗なんか契約解除は3か月前に手続しなくてはならず、だから店主は先の家賃が払えないと判断した時点で3か月先の閉店を決定するのだそうだ。だからいろんな宣言が解除されたと言っても、これから廃業する飲食店がどんどん増えると言うのである。行きつけの飲み屋さんとかちゃんと続けていられてんだろうか。ずっと気になってはいても、しかしまだおいそれと訪問するわけにはいかない。我慢だ。許してくれ。「死ぬも生きるも自己責任」ってことだけで済む身ならともかく、僕は組織に属する企業人なのだ(イヤだけど)。自覚ある行動が義務付けられてるんである。迂闊にいろんな場所に出向いて感染なんかするわけにはいかないのだ。

月も変わったことだし、いつまでもおっぱい丸出しのイラストをトップにしているのもどうかと思ってこの記事を書いているわけだけど、近況なんか書こうとするとどうしても愉快なものにならなくてゴメンね。一日も早く楽しい話題でみんなで笑えるといいね。そしてまた、みんなで会えるコミティアで、どうか顔を合せて笑い合えますように。