2006年07月08日

更新してみたくなったのさ。

拝啓

超久しぶりですね。もう半年ぶりの更新かな?中学生から高校生になりました。

GunzというオンラインゲームにハマりすぎそっちばかりでPSPに手が回りませんでした。

でも、一応やってるよ。

PSPには関係ないけど新しいブログです。

この半年の間にギャルゲに侵され、そしてエロゲにまで手を出した哀れな私ですが、見たければ見てやってください。http://damepoppo.blog64.fc2.com/

PSPはDJMAXしか持ってません。売って買って繰り返してましたからね。


正直、モンスターハンターポータブルはつまらなかったです。なんかロード長いし、単調なことばっかりであきあきしました。

それでもがんばって面白いって伝えたほうがいいのかなって思って褒めた記事を書いたわけです。うん。反省はしていない。

口調がおかしくなったのもオンラインゲーム等に影響されたからだと思います。


ギャルゲはつよきすが圧倒的にオススメです。なごみんかわいすぎ><

エロゲは今車輪の国、向日葵の少女ってやつやってます。

やってたらコメント頂戴ね。

以上。 敬具


yabezu_samurai at 00:37|PermalinkComments(5)TrackBack(5)

2005年12月06日

狩り日記2

近所でモンハP売切れてますよ。友達が発売の次の日に買いに行ったら、ゲオ&近所のゲーム屋で売り切れていたそうです。僕は予約したからいいけど、買いに行ったときにはすでに残り1つだったからなあ。バイオ4も含めてカプコンは大儲けですねw

昨日は友達の家でモンハGのオンライン見せてもらいました。
戦っていたのは翠ガノトトスで色違いです。色違いは強くて、オンラインではさらに強いそうです。しかも、2体。連続じゃないけど。4人中3人ボウガンで残りの1人が近距離武器でした。(何か覚えてない)
オフラインでも3回死んだらクエスト失敗となりますが、オンラインはグループで3回死んだら失敗になるそうです。そのクエストは、失敗に終わりました・・・
理由は3人順調でしたが、1人の人が3回死んで終了しました。オンラインになると仲間を吟味することも重要なんですね。

で、昨日できなかったモンハPを今日やりました。
終了したクエストは、
・青クック討伐
・ランゴスタ30匹討伐
・クリスタルハンティング
この3つだけです。
青クックは前までまったく歯がたたなかったんですけど、落とし穴やら大タル爆弾、小タル爆弾を使えば1回も死なずに討伐できました。作戦は、最初落とし穴を仕掛け、
自分とクックの間に落とし穴が来るようにすれば簡単にはまってくれるので、そこをバッサバッサと切りつけたり、ペイントボールつけたりします。出てきたら、閃光弾を使ってクラクラしたところに、大タル爆弾を設置し、すぐ隣に小タル爆弾を設置して誘爆させれば結構利くと思います。後は回復しつつ、クックの腹あたりで切りつければ、討伐できると思います。

ランゴスタに関しては作戦なんてナシで剣振り回してたらクリアできますた。

クリスタルハンティングは飛竜の卵と一緒なカンジで灰結晶の原石なるものを抱えて持ってくやつです。
失敗するかなーと思ってましたが、ゲネポスをちょっと最初に倒しておけば案外簡単にできました。飛竜は結構苦戦したんですけどね・・・

装備は前と変わってません。

デジカメ発見しましたが電池切れなので明日買ってきます。

yabezu_samurai at 23:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月04日

狩り日記1

今日と昨日でクエスト少し終えました。
・飛竜の卵
・ドスランポス討伐
・白ランポス10体討伐
・白毛と黒毛の闘技場
・幻の黄金魚(ギルドクエスト)
・イャンクック討伐
たぶんこれだけだったと思います。
最初はクックが全然倒せなかったんですが、逃げ腰はやめてKIAIで突っ込んで腹の辺りで切りまくったらなんとか討伐。(その間2回死亡)

黄金魚はPSPユーザーの部屋さんを参考にさせてもらい、黄金ダンゴ(ツチハチノコ+釣りホタル)を5つ作成し、ギルドクエストレベル4の幻の黄金魚のクエストで簡単に5匹つれて報酬もたしか4200ぐらいでかなり儲かりました。ただリオレイアが出てきてびっくりしますた。まあ無視しましたが・・・w
黄金魚が釣れる場所はフィールド沼地の7だったと思います。行き道と帰り道に物を盗まれないよう気をつけてください。

現在装備
武器・蛇剣【なんとか】
頭・バトルキャップ
胴・クックコート
腕・バトルアーム
腰・ランポスフォールド
脚・ランポスグリーヴ

今のとこはこんなカンジです。あとデジカメ検索中です・・・




yabezu_samurai at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月02日

モンハンPキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜

昨日モンハンP買いましたよ!
でも、みみかき!にゃんにゃんぼうついてないじゃん!20日以上前に予約したのに…
アマゾンで買うべきだったか・・・・
昨日は塾&学校の2者懇談であんまりできなかったしPCもやらなかったので更新できませんでした。(゚ω゚;A)
でも、2.00でよかったー。2.01とかだったら始めるのに考え込んだだろうなー。流石カプコン良心的。ダウンできるしアップデートしましたよ。とりあえず。
感想は結構いいね!
なんといってもグラフィックが綺麗!音もイヤホンつけてもつけなくても最高!なんかDVDとかによくあるドルビーデジタルに対応しているようです。携帯ゲームなのに。
今はまだクエストレベル1で飛竜の卵とるやつで苦戦してます。ランポスウゼー。
好奇心でギルドの依頼でイャンクック討伐クエストやったらまったく歯が立ちませんでした…orz
これからもがんばっていって記事にしていきたいと思います。

デジカメ見当たらないので見つけたら画像うpします。


yabezu_samurai at 16:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月22日

モンスターハンターPのCMにアンタッチャブル出演。

人気お笑い芸人のアンタッチャブルがモンスターハンターPのCMに出演するそうです。
どんなCMか公開されていないが、11月24日から放映されるそうです。また、モンスターハンター2のCMにも出るそうです。 記事

アンタッチャブルは面白いから好きな芸人の1つですよ!どんなCMか楽しみです。
でも、なんで『アン』が付く芸人が売れてるのだろうか・・・・

yabezu_samurai at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年11月19日

みみかき!にゃんにゃんぼうってこういうのか。

みみかき!にゃんにゃんぼう











今まで、僕が遅れていただけかもしれないが、モンスターハンターポータブルの特典のみみかき!にゃんにゃんぼうがどういうのかわからなくて、公式HPをチェックしていたのですが、リニューアルしただけで画像を公開していませんでした。
しかし、プレイステーション.comで公開されてました。ここです。
見た感じいい出来じゃないですか!発売まで2週間を切った今。さらに、楽しみが増えましたね。

yabezu_samurai at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

PSPでザ・ベストが出る。エターニア買い戻そうかなー

僕が知らない間に廉価版のパッケージ出たみたいですね。
エターニア面白かったから買い戻したいなーと思います。
今、中古が近所のゲーム屋で2980円。ゲオで3980円なので、どうせならお年玉とかで金入ったら新品買いたいですね

yabezu_samurai at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月29日

みみかき!にゃんにゃんぼうってにゃんだ?

アマゾンのモンスターハンターポータブルのページでみみかき!にゃんにゃんぼう付きって書いてあります。
で、そのみみかき!にゃんにゃんぼうって特典が作って情報は初めて知りました。公式サイトでも書いてないし、どんなものかわかる人がいたら情報待ってます。
(俺が勉強中にそういう情報があっただけなのか?)

yabezu_samurai at 19:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

アマゾンで買うかどうかはみなさん次第・・・

当初、僕はアマゾンでモンスターハンターポータブルを買うつもりだったので予約注文したのですが、やはりアマゾン発送予定日が12月2日で届く日が12月3日〜5日だったので、やっぱり近所のゲーム屋で買うことにしました。
ちょびリッチでアマゾンギフト券を手に入れて3700円ぐらいで買えたのですが、ちょっと遅いのがね〜。
安さをとるか。発売日をとるか。それは人それぞれですね。
ぼくは発売日かな。

yabezu_samurai at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

許可でた

とりあえず、親を説得し、水曜日のみPCの許可を得たので、水曜日のみ更新のネタがあれば更新したいと思います。もちろん掲示板も・・・

yabezu_samurai at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
PSP犬
QRコード
QRコード
訪問者数