2008年02月21日

卒業論文(仮)

ef0c2d62.JPGひっさしぶりの日記を書くぞーーー!!

もう2月だけど今年一発目・・・^^

ってことで近況報告。(ちょっと長めw)


1月

実家から帰ってきて学校に行くと

!?

新形状ベローズ(V型)が!!!しかも形が不細工(設計形状がと実寸法にずれがあった)


え!?今ごろ??

これ卒論に盛り込むの??


3個だけって足りねーよ

とまぁ、そんなことを考えながら実験!実験!

まずはひずみゲージを貼り付けてぇ

0点設定して・・・・できねーーー

0点設定ってむずかしいのね。

結局ひずみゲージだけに1時間もかけてしまった

疲労試験をする前に疲労してしまった・・・ww
(ミスった寒いこと言ってしまった)

試験中は放置・・・

次の日に行くと既にベローズさんは死んでました

あれ??寿命が・・・えらい短いぞ

あと二つもやってみたけど

すべて予測を大幅に下回った・・・


んぁ〜こんな結果で考察書くのかよ

とまぁこんなことをしながらネトゲと実験で1月が終わってしまった



そしてそして2月になり・・・・あせる

井口さん(院生)が去年やったデータが使えないってことに

しょーもない新型さんを卒論に載せないといかん

いろいろ実験を加えて

論文書き上げたね

そんでまぁ

昨日アレですよ

諮問会(レイプ会)

敵は御牧、宮本、高岡、平山、そして、松岡!

発表は何とかうまいこといったんだけど・・・


松岡・・・・

え!?何いってるの??

質問してる意味がわかりません

ちゃんと答えてやったのに

「それはわかってるけど何でなん」

分かったんちゃうんか!!!

ECAPでつぶすど!!!

ほかの先生は我、関せずって感じ

なんか松岡をやりあってグダグダにおわった





まぁ近況はこんな感じでしたね

ものすごく濃い日々だった

明日は合宿に行ってくるぞ!

yaboo5 at 16:39|PermalinkComments(2)clip!日常 

2007年12月19日

なんてこったい/(^o^)\

d9f45a80.jpg徳島市の津田寺で18日、閉鎖されるインターネット上の掲示板サイトの供養が、運営会社の社員らが参列して“しめやかに”執り行われた。

育児中の母親が情報交換する掲示板で、後継サイトがすでに利用されている。
「おつかれさま、という思いを込めた」
という参列者らは、パソコン画面を前に神妙な面持ちでお経をあげた。

形のない「情報」を対象にした珍しい法事だが、浅川英宏副住職は「初めてですが、通常、供養するご先祖様も形がないものですから」と淡々とした様子だった。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071218074.html
____________________________________

パソコン相手にまじめにお経をあげてる住職にワロタw


yaboo5 at 15:55|PermalinkComments(1)clip!雑談 

2007年11月07日

ガソリン

最近、また高くなった・・・

俺もバイクに乗るもんだからかなり気になる


ガソリンの価格!!


現在、近くのスタンドで145円(レギュラー)

なんとも悲しい。

いつになったら下がるのか

なるべく省エネ運転にしているがなかなか燃費が良くならない



秋から冬に移行しつつある今日この頃、

気温だけでなく財布も寒くなってきました・・・

yaboo5 at 09:57|PermalinkComments(1)clip!日常 

2007年10月31日

自衛隊にガンダムが配備!?

防衛省はガンダムを開発中らしい

Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

近い将来ガンダムが日本を守る日がくるかも



ガンダムができたとして問題なのが



パイロット問題だ

ガンダムSEEDによるとナチュラル(普通の人間)では

ガンダム(モビルスーツ)の操縦は難しいらしい

ナチュラル用のOSはコーディネーター(遺伝子操作された人間)によって開発された

コーディネーターはナチュラルを超えたニュータイプである

そんなやつ等が開発したものをナチュラルが作るにはかなりの時間がかかるはずだ

だから、ガンダムができたとしてもまともに動かすことができず

ただの大きな的となってしまう


そんなものに莫大なお金をつぎ込むことに何の意味が・・・



ガンダムと言えばビームサーベルとビームライフル!

必須アイテムでしょ!!せめてこの二つはほしいね。


まぁガンダムができて自衛隊に配備されればおもしろいなww

yaboo5 at 10:55|PermalinkComments(2)clip!日常 

2007年10月15日

寒いなぁ…

いやぁ〜ここ二、三日で急に冷えてきました


授業がなく暇人なおいらは徳島に帰っております

遠いようで近い徳島はバスで三時間で行くことが出来るのです!


ただグータラするために徳島に帰っている訳ではないのですよ


いとこの子供(甥っ子になるのか??)が来年小学生になり
その為に俺が使っていた勉強机を使うらしく机を片付けなければならなくなったのだ。


片付けようとするのだが思い出深いものが出てきてなかなかはかどらないですね


そんな中に昔もらったお年玉袋が出てきたんだわ


中には2万円が残ってた訳で思わぬ臨時収入が(笑)


あと昔の写真もあって物凄く痩せてて現在の自分の体に嫌悪感を抱き

ダイエットをしようかなと


運動の秋ですから丁度よいなぁ

けど食欲の秋やって言って食いまくってしまうかも…




とりあえず明後日のDTLオープンの試合までに絞らなアカンわ!

yaboo5 at 08:38|PermalinkComments(0)clip!日常 

2007年10月07日

社長さんと

先日、卒論の共同研究している企業の社長さんと飲みに行ってきました


社長さんのほかには

総務課長さん、

社員の方2名

大学の教授と先輩、3つ年上の学部の相方


お店までは社長さんの車(BMW)に乗せてもらいました。


なんかすごくハイテクで高そうな車でしたww


はじめの内はかなり緊張して大人しくしてました。


俺が一人暮らしだと言うと


「3日分は食べとけ!!」といって食べさせられました。


腹がいっぱいの上にまずビールを3杯


そして、冷酒に切り替わった。


ふと隣を見ると、先輩と相方が顔を真っ赤にしていた




俺の隣にいた社員さんが「俺は酒が弱いからお前飲め!」と


断ることもできず


冷酒をクイッと


すぐさま注ぎに来る


社長さんはお酒が強い


同じように注ぎに来る



どうしろと


先輩は戦線離脱・・・



先生は笑っていた


タバコに逃げることのできず


周りは年上だらけの閉鎖空間


おれはひたすら飲んで食べて・・・



たまに「へぇ〜そうなんですかぁ」と相槌をいれていた



たしかに社長なだけあって話が面白い

そして、けっこういい人だった


なんてったて全部奢って頂きました。



そんでもって帰りはタクシー呼んでくれて


おれ初めて見ました



タクシーチケット

略して、タク券

感動した。。




先輩を家まで送り届け

自分の家に着いてタバコを一本吸うとそのままダウンしましたww

yaboo5 at 19:06|PermalinkComments(0)clip!日常 

2007年09月23日

成績

成績発表があったわけで


とりあえず卒業は出来そうな訳なんだか




どうにもこうにも…


あと般教2つ



進路が決まってない俺は


卒業するべきなんだろうか悩む


院浪するつもりやけど

来年就活するなら卒業はせんほうがいいからなぁ






どうしたものか

サッパリやわ

yaboo5 at 03:32|PermalinkComments(0)clip!日常 

2007年09月16日

今後について

実家に帰ってた


そんで親と進路について話し合った


結果、
院浪しても良いことになりました

京大、阪大目指してやる!!



けど、秋採用から春採用にかけて就活する

これも社会勉強や!


情報集めなあかんわ

今年の春は結局ちゃんと就活せんかったし…


今回はちゃんと頑張ります!!!

yaboo5 at 22:49|PermalinkComments(1)clip!日常