2007年04月07日

スリップ〜

一昨日の夜、疲れてるし雨上がりで少し路面も濡れてるし、夜間走行
どうしようかな、と悩んだ末、週末天気がぐずりそうだったので、走れる
時に走っとかないと後悔するかも、と思いでかけました。
こういう気持ちの時は、いけません。
いつもの周回コースの後半に螺旋状に橋を降りる部分があるのですが、
ここで路面にひいてあるラインが濡れていてスリップ〜。
なんとか反応できて体は大丈夫だったのですが、自転車はヨコズリ。
あまり傷はいっていないのですが、若干サドルにガタつきがでたような
でないような。。。。。。。
ざっと点検して乗りなおすと、なんとなく違和感があって、気持ち悪い。
うーむ、やはりこういうとき、シートポストがサス付きだとやられる部分が
多くて面倒。
いいサドルに替えるかなぁ。
それにサス付きだと、ハードにまわすと沈みも多くなり、ポジションが一定
しないので走りにくい。今はリミットまで上げてますが、それでも走行中は
ひざの角度が出すぎる感じになることもしばしば。
グリスの状況をみると最大で1.5cm前後沈んでる模様。
もう少し走ったらサドル色々ためしてみよう。


今日は疲労たまっていたので夜間走行は休み。
わけあって早めに仕事を終えてきたので、為替にどっぷりつかりました。
今のポジションは、USD/YEN 118.53のロングのみ。
21時30分の雇用統計がPOSIサプライズだったことでドル急騰。現在119.30
近辺。途中119.10で少しだけロングつみました。

今日は、イースターHOL.で欧州勢休みのため、多分このレベルで引ける
と思いますので、今日は逆指利食いオーダーだけ置いてO/Nの予定。

月曜の東京は、119.00〜119.45の間で、あまり動かないか、輸出サイドの
オーダーで若干ドル緩む感じを予想していますので、下落リスクに備える
だけで、利食いは火曜日の米欧勢の動きを見ながら。
ただし、月曜イースターで欧州勢休みのため、ファンド筋等からの仕掛け
があるかもしれませんので、気をつけてウォッチ。
目先は119.50のオプションがらみの売り防戦と本邦輸出オーダーをこなせる
かどうか。
大勢円安トレンドがどこで転換するのかは神のみぞ知る、ですが、ここから
あまり大きなロングもとりずらい所ですので、119.50越えるようであれば、
現在のポジションをしばらくキャリー。打ち返されたら即利食い。


そういえば、自転車もいよいよ累計距離1000kmの節目が見えてきました。
明日走れれば達成です。小さな幸せw。

<本日の記録>
走行時間:0:59:15
走行距離:23.41km
平均速度:23.7km
積算距離:994.3km
体重(前月末比):▲1.7kg
体脂肪率(前月末比):▲0.8%



yabotenn at 02:19│Comments(0)TrackBack(0)自転車 | 投資

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字