ヤブログ

U-FILECAMPリングアナの弥武が送る日々の日記(プロレス以外)

ファイプロX

super_fire_pro_wrestling_x_2
久しぶりにスーパーファミコンのファイプロXをやりました。いまやっても普通に楽しい!!良く出来てる。

super_fire_pro_wrestling_x_17
時は1995年、自分はテストプレイヤーで今は亡きヒューマンに潜り込み、プロレスビデオのダビングとレスラーのコスチューム資料の塗り絵、技表作りとかをやってました。10.9東京ドームの後に武道剣いやXは兵堂剣だった、にドラゴンスクリューが急遽装備された時は興奮したものです。

・・・誰かお金持ちでファイプロ好きな方、PSVITAとかで新しいファイプロ作ってください。お願いします!!

錦糸町「佐市」

これは凄いのでぜひ行ってみてくださいと再び翔太のおすすめで錦糸町「佐市」にいってきた。

o0800060012779217746
・・・写真は明るいが実際に行ったのは夜です。


最初は場所を近くの海老ラーメンの店かと思い、近くを3周くらいさまよい結局は全然違う店だった訳ですが、なんとかたどり着けました。で、この「佐市」のラーメンのスープは全くの初ジャンルで


牡蠣(かき)


翔太いわく、とんこつラーメンのスープのような濃厚な感じでとにかく凄い。もともとは佐野さんに連れてってもらって、二人で絶賛しました。今の一押しはこのラーメンです、とのこと。で、メニューはこんな感じ。

imgp6127k
で、「牡蠣ラーメン」+「めし」をチョイス。「牡蠣ラーメン」じゃなくても牡蠣スープなので、チャーシューが入ってるやつもよかったなとちょっと後悔しながら待つこと数分。

PIC00003F
遂に「牡蠣ラーメン」とご対面。寒さ+道に迷う(近辺3週)+翔太おすすめ=というハードルが上がっている状態だったけど、まずスープが美味しいのはもちろん、新しい。牡蠣は今までなかったわ・・・。あと、ご飯にスープかけて食べると濃厚なリゾットみたいな感じになり二度楽しめる。

食べれなかったけど、チャーシューも美味しそうだったし、生ガキもあるので近くまた行こう。牡蠣嫌いの人は絶対ダメな味だけど、自分はたまらん感じでした。




錦糸町「佐市」
■スープ
らららら
■麺
らららら
■意外性
らららら ら

今月の予定です

1月1日(木)長瀬館長興行年明け@新木場1stリング※音響
1月12日(祝)ヒートアップ@北千住シアター1010※リングアナ/場内実況
1月17日(土)長瀬館長興行@西調布格闘技アリーナ※音響
1月18日(日)ガッツワールド@西調布格闘技アリーナ※場内解説
1月24日(土)666@新宿アイソトープ※リングアナ
1月25日(日)蟹KING興行@ケルベロス道場※音響
1月30日(金)ヒーローの力@名古屋ちくさ座※リングアナ
1月31日(土)ヒートアップ@王子ベースメントモンスター※リングアナ/場内実況

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。各大会、チケットご予約はツイッターのDM&フェイスブックのメッセージでお承り致します。

仙川「しば田」

本日は久しぶりに完全休みだったので、翔太おススメラーメン仙川「しば田」へ。仙川は自転車で行けるけど、狛江側から抜けるにはちょっと坂があります。坂を上がって右折しバス通りに出ると到着。
20141203122750

正直、この場所駅から歩いてくるのもわかりずらいと思うし、バス乗ってじゃないと普通はしんどいと思う立地の悪さだけど、8人近い行列。メニューは2種類。


・中華そば
・煮干しそば
・炊き込みご飯とトッピングの味玉とチャーシュー


また来る時に「煮干し」を食べるとして、今回は「中華そば」。並んだけど注文したらすぐ出てきた。ドン
20141203124800
まず、見た目が食品サンプルみたいっていうと失礼だけど、美しい、フィギュアみたいな清潔感。トッピングで味玉とチャーシューをプラスしたらスープがこぼれそうだったので、まずはいただくと鴨の出汁の味。若干煮干しがあるかないかの味。最近は二郎系しか食べていなかったので繊細な味に感動。


で、麺は細麺。しっとりとし感じでかつ麺の味、小麦の甘み??なのか普通のラーメンの麺より優しくかつうま味がある感じ。この場所でも行列が出来る訳なクオリティーでした。最近のラーメン大賞の1位とか3位とかいろいろ受賞をしてるみたいです。ラーメンと中華そばは別の食べ物と思わせる味でした、また行こうというか!!来週あたり絶対にいってしまうな・・・


仙川 しば田
■スープ
ららららら
■麺
ららららら
■チャーシュー
らららら

U-STYLEの告知です

20
所属しておりますU-FILECAMPの「U-STYLE」の告知です。3カウントなし、KOギブアップのみの試合、いわゆるU系ってやつです。宜しくお願い致します!!

[大会情報]
プロレスリングU-STYLE×ジョイントロック
12月20日(土)西調布格闘技アリーナ[18:00開場/18:30開始]
全席自由席3500円(当日は500円増)/小中高生1000円(当日のみ)
※第1部はジョイントロック数試合、第2部はU-STYLE数試合を予定

【決定分対戦カード】
■メインイベント
U-STYLE無差別級選手権試合 30分1本勝負
佐々木恭介[第3代王者] vs 原学[挑戦者]

■U-STYLEルール ダブルバウト20分1本勝負
大久保一樹&小林裕 vs 竹田誠志&那須晃太郎

■U-STYLEルール シングルバウト15分1本勝負
柴田正人 vs シバタ―

■U-STYLEルール シングルバウト15分1本勝負
佐藤光留 vs 稲嶺貴司

【決定分参戦選手】
鈴木秀樹

ジョイントロック出場者募集中
出場希望の方こちら


【プレイガイド】
●e+(イープラス)
●U-FILECAMPメール取り置き予約
チケット予約はufilecamp_info@yahoo.co.jpまでお願いします。お申し込みの際は、ご希望枚数、お名前、電話番号をお書き下さい。ドメイン指定をされている方はyahoo.co.jpが受信できるように設定をお願い致します。メールをお客様で送信していただいた時点での予約は完了となります。サーバの都合上、ご返信メールにお時間をいただく場合がございます。お申し込み後数日経っても確認メールが無い場合、メールが届いていない恐れがあります。その際はお手数ですが、再度送信お願い致します。チケットは当日会場受付での予約引き換えとなります。
なお各大会の予約締め切りは開催日前日までとさせていただきます。

今月の予定です

12月1日(月)新宿2丁目プロレス@新宿AISOTOPE※リングアナ/場内実況
12月2日(火)天龍プロジェクト@新木場1stリング※音響
12月5日(金)美少年プロレス@新木場1stリング※音響・平家ポイント管理係り
12月6日(土)ガッツワールド@新木場1stリング※場内解説
12月10日(水)フリーダムズ@新木場1stリング※音響
12月13日(土)ヒートアップ@王子ベースメントモンスター※リングアナ/場内実況
12月17日(水)長瀬館長興行@新木場1stリング※音響
12月20日(土)U-STYLE@西調布格闘技アリーナ※音響
12月23日(火)666@新木場1stリング※リングアナ
12月26日(金)CPE@新木場1stリング※音響
12月27日(土)世界プロレス協会@新木場1stリング※リングアナ
12月31日(木)佐野魂年越し@新木場1stリング※音響
12月31日(木・27時~)長瀬館長興行年明け@新木場1stリング※音響


各大会、チケットご予約はツイッターのDM&フェイスブックのメッセージでお承り致します。所属しておりますU-FILECAMPのU-STYLEもどうかどうか宜しくお願い致します!!
livedoor プロフィール
U-FILECAMPリングアナのやぶです。時流に乗るためツイッターを始めました。よろしくお願いします
  • ライブドアブログ