冷蔵庫を空けたらキャベツと豚肉と天下一品のスープが余ってました。
こういうことってよくありますよね。

そんなわけでまたまた天下一品スープを使った料理に挑戦してみた。

お好み焼きやでー。

たこ焼きでも良かったんですが、誰でも作れるようにお好み焼きにしたよ。

材料はお好み焼きの基本となる以下の食材。(2人前)
  • キャベツ(200gくらい)
  • 玉子(2個
  • 豚肉(てけとう)
  • かつおぶし
  • 小麦粉40g
    DSC_0061

    あとは天下一品のスープなんですが、全部入れてしまうと多いので上記の量であれば3分の1くらいかなと。

    天一のスープと小麦粉。余ったスープは普通にのむ!
    DSC_0062

    もろもろまぜる!もう天一なんて関係ないですね!
    天一どこいってもうたんや。
    DSC_0067


    豚肉を焼く。
    DSC_0085

    フライ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    DSC_0076

    焼けてきたんでひっくり返す。普通にお好み焼き。
    DSC_0077

    焼けた。普通にお好み焼き。
    DSC_0084

    普通のお好み焼き。。。
    DSC_0088

    さてさて、お味はというと。。。
    ソースと天下一品のスープが混ざり合ったときに何かが起こると期待してみたんですが大方の予想通りソースの味が勝ってしまいました。

    ただ、不思議できごとがひとつありました。

    味はお好み焼きなんですが、食べ終わったあとに天下一品を食った気分になります。こってりします。なのでダブルでおなか一杯になります。

    あと、ためしにソースをつけないで、にんにく味噌をつけて食べてみたんですが、それはそれで美味しかったです。

    が、今回はオススメできませんー。スンマヘーン。
    やはり天下一品のスープは染込む系の料理が合いそうですね。

    次回に期待。
    こってり系人気ご当地ラーメン店お試しセット01(2食×6種類)
    こってり系人気ご当地ラーメン店お試しセット01(2食×6種類)
    クチコミを見る