やぶろぐ

やぶが書くブログです。
オンラインゲームFF14やDQ10の記事をメインに、
他のゲームの内容や、趣味(読書など)についても書いていこうと思います。

【FF14】トリプルトライアドにどっぷり

どうもどうも。
やぶでございます(*´∀`*)


じつはここ最近すごい活字読みたい症候群に襲われまして。。
そのとおりむっちゃ活字を読んでおる日々です。
ただその読み方が一つの本をきっちり読み切るというものではなく、
いろんな読み物(小説やら新聞やらコラムやらマンガ?やら)を乱読するという感じなのです。


なものでちょっと前に紹介した『村上海賊の娘』そっちのけで、
普段は読まない新聞の夕刊(電子版購読)を読んだりとか、
マンガボックス読みながら、
ぎんさんに教えてもらった『転生したらスライムだった件』を読んだりとか、
どれ一つ最後まで読んでない状況です。
全部中途半端(*´∀`*)ハハハッ


おそらく人によっては「絶対嫌や!!最後まで読まな気持ち悪いわ!!」って言う人もいらっしゃるでしょう。。


私も本当は最後までキッチリ派でございますよwww
20
このブログ記事をイイ機会に最後まで読むよう自分に言い聞かせようかしら。。


。。。(´・∀・`)ハハッ


といういうわけで!!w
今回もFF14の記事。
タイトルどおりトリプルトライアドにどっぷりつかっておりますよ~\(^o^)/

---------------------------------------------------------------------

現在エオルゼアではカード大会真っ盛りですね!!

☆ロウェナ商会杯☆
「2016/5/10 17:00 から 2016/5/17 17:00まで」


私も早速やってきました!!
1

結果は5/14の時点で暫定ギリギリの入賞。
おお!!っと思いながらよくみたら、ひとつ上にラズさんが鎮座していました。


しかも。。


2点差。。だと。。
image


1試合でも「負けが引き分け」、もしくは「引き分けが勝ち」だったら。。と考えると悔しいですねww
でもまあ二人揃って入賞したいですね!!!
2
相変わらず顔合わせてくださいませんがww(ノД`)シクシク


と。。書いたものの5/15(昨日)の時点ですでにランク外でした。
現実は厳しいですたい。。(´;ω;`)


こうなったら。。。
ロウェナ商会に殴りこみやで!!!(ピカッゴロゴロ~
22


やって来ましたモードゥナのロウェナさん。
カード勝負して商売の邪魔してやんよ!!!
3
入賞できなかった恨みはここではらす!!


ということで。。。


ギッタンギッタンのバッタンバッタン(盛ってます)に倒してたらなんかアチーブメントもらいました。
4

アチーブメント
「勝負は時の運:ランク4」

ルーレットのルールで100回勝ったらもらえるアチーブメントでしたw


そのギッタンバッタンの途中ゲロルトのカードがでまして!!
5
ああ。。つまり。。
ゲロルトもロウェナ商会の手に落ちたということですな。。


せっかくなので他にどのカードがもらえるか調べてみました。
するとなんとルイゾワ様のカードがもらえるとのこと!!
これはゲロルトよりはるかに価値があるではございませんか!!


ということで連戦してますとね。。
でるわ。。
5

でるわの。。。
5

ゲロルト祭りwww
5

この画面をみるたびにオッと思うのですが、
8

左下のチャット欄みたら、こう。
6


キーーーー!!!!!
こんな ハゲ ゲロルトばっかりいややー!!!
ffxiv_20160227_221714
写真はリアルやぶのイメージ図です。


しまいにはルールがスワップ(手札を相手と一枚交換する)で、もう無理矢理こっちに入ってくるというww
7

。。。だれがハゲや!!(´・∀・`)クワッ

何度も挑んで数十戦。
ようやくルイゾワ様をゲットしましたw
9

やっぱりゲロルトより断然強いですね(´ε` ) 結局ハゲだけど
10

ちなみにルイゾワ様のカードゲットと同時にアチーブメントもゲットしました。
11
アチーブメント
「カードコレクター:ランク3」
うおおお!!!
これでレア☆3のカードを自由にくめるようになったどおおお!!!
カード大会の前に頑張っておけばとちょっぴり後悔いたしました(*´ω`*)マーシャナイ


そんなわけで今も引き続きNPCと対戦しております。
SSはヤ・シュトラゲット!!
12
現在やぶは絶賛アイメリクのカード頑張り中!!
なかなかでませんが。。w
まあそのうち取れるだろうとまったりやりまする(´ε` )~☆


では今日はここいらで~(*´ω`*)ノシ


~おまけその1~

このトリプルトライアドでのリアルかりんさんとの会話。

『わし結構トリプルトライアド好きだわ!もしかしたら得意かもしれん!』

リアルかりんさん「そうだね!オセロとかボンバーマンとか、なんかやらしいゲーム得意だもんね!!」

『。。お、おう。。』
5


~おまけその2~

FCでLさんが企画を提案していただきました!!
その名も、

「超極タイタン討滅戦!!」

イベント内容は簡単です。
下限IL67で挑もう!!!というドM企画wwww


うおおおお!!!
こういうの待ってましたああ!!!(*´∀`)ウホオオオイイ
Lさん企画ありがとうございマァスw


というわけで早速、ママンとLさんの3人で下限ILの下見をいってきました。
13

パラメータを見るとですね。。
14
なんやこれwww
当時より確実に低いHPですwww
当時でも4000はありましたよね?www


そんなわけでゴーしたところ。。


重み1枚踏んだらHP7割削られました。
つまり2枚以上重なると
死亡

ランドスライドにあたると、
→落ちる前に普通に死亡

ママンタンク、スタック3でマウントバスターを浴びると
→やっぱり死亡

余裕を持つならスタック2になった時点で一番安全なときにスイッチ。
ギリギリでも、スタック3の瞬間からマウントバスターを浴びるまでにスイッチですねw

ちなみにその時のママンの最後の言葉。
「スイッチ!!スイッチをー!!!」
イイ方でござった(*´ω`*)クワバラクワバラ

おそらく画面の前にいたリアルママンの顔。
むかしのママン
昔のママン日記より拝借。(´ε` )エエカオww

目標!!!
真核破壊や!!!!w

【FF14】【リアル】日本最大の湖とFCハウス頭上注意!

どうもどうも。
やぶでございます(´・∀・`)


いや〜〜〜
終わってしまいましたね!!
なにが?って、あれですよあれ。。


黄金の一週間が終わってもたー!!!。・゚・(ノД`)


ということで真っ黒な日々が戻ってきました。
いやいや、こんなん言ったらダメですね。
この真っ黒な日々を黄金に輝させることができるかは自分次第ですもの。
頑張っていきまっしょい( *`ω´)ウオオオオ


ということで、この黄金の一週間。
私は実質三日間でしたが、その間に嫁さんとリアル冒険をしてきました。



その場所は。。
日本最大の湖がある滋賀県!!
18
写真はイメージです。


実は。。。


申し訳ないのですが、家から近いのによく知らない県でした。。。
そのため色々調べたり、フレ(ママンととしふですがw)に聞いたりしたりして行きたいところを決めて行きました♪( ´▽`)


ここで問題が!!


やぶ家には三種の神器であるクルマがございません。
三種の神器なんて言葉を思いついたので書いてみましたが、1960年代の言葉だったのですね。
正確には新三種の神器というみたいでして!!∑(゚Д゚)ヘーヘー


まあいいや!そんなこと!!
車が無いやぶ家はもっぱらカーシェアを活用しております。
一ヶ月に一回か二回乗るくらいのため、カーシェアで十分なのです(*´艸`*)


そのカーシェアを運営している会社からですね。。
なんと冒険前日に緊急の電話が!!


おそるおそるでて話を聞いてると。。
どうやら私らが乗る予定の車が事故ったとのこと。
「エーーーー!!!明日の今日の話ですよ!!」と焦りすぎて表現が変になるやぶ。
おまけ3
しきりに謝罪してくださる電話口の担当の方。
でも。。まあしゃーないですよね。。!!
車をシェアしてるわけですもの!
自分以外の人が事故を起こす可能性があるわけです。


そしてこれどういう風に話が落ち着くのだろうとソワソワしながら聞いていると、どうやら別の場所の車をおさえたとのこと。
おお!そゆことか!!
全然問題なしですぞ!!
ちょっぴり遠いけども!!w
21
※ちなみにですが担当の方はそこまでの往復タクシー代を出すという提案をしてくださいました。
面倒だしそこまで遠くじゃない(歩いて10分くらい)のでお断りさせていただきました。


というわけで!!
前置き長くなりましたが滋賀県へ!!


浮御堂(堅田のちかく)
2016-05-04-11-01-25
文字どおり琵琶湖に浮かんでるお堂です。
こんなお堂あったとは知りませんでした♪( ´▽`)

近江牛のすき焼き
2016-05-04-11-08-04
SUKIYAKI!!!
YEEEAAAAAHHHHH!!!!!
もう見たまんまです!!大満足(@ ̄ρ ̄@)

彦根城
Livedoorツールで加工しようとしましたが、トリミングがなかったのでとりあえず松を生やしてみましたwBlogPaint
お城は素朴だけどしっかりした作り。
少し高台にあるので城下町や琵琶湖が見渡せました(*´∀`)イイケシキ!!
私たちが行ったタイミングでは櫓(やぐら)が開放されてまして、中に入ることもできました!!
風がイイ感じに通り抜けて気持ちよかったです♪

本日のひこにゃん
2016-05-04-12-26-06
私たちが着いたのは12時半頃。
残念ながらお昼休憩でした(つД`)ノアイタカッター


てなわけで、陶器(信楽焼き)やら、彦根にある有名な洋菓子やら買って帰宅!!
あ、実はすき焼き食べる前に近江牛コロッケ、メンチカツも食べまして。。
お腹いっぱい大満足!!w
楽しかったです~♪( ´▽`)


というわけで。。


せや!!
これFFブログや!!
FFのお話もせな!!
11
ナイトの技「ゴアブレード」直後のSS
こんなに振り上げた残影が長かったとはw


先日誰もいない早朝にイン!!
するとFCハウスのお庭の目立たないところに怪しいオブジェができておりました。
1
その名も『次元刀』

このオブジェなんのために作られたかといいますと、どうやらエレベーターだそうでして。。

え!?どゆこと!?
1
SSに意味はありません。


と、思った私は、ウルちゃんが書いてくださったロドストのとおりの操作を行ってみました。


次元刀の足元に切り株があります。
2

これに腰掛けて。。
3
なんで背中むけてすわったのでしょうw

ジャンプを連打すると!!
4

なんと!!
屋根の上に!!!

5
まさかの夜なのはご愛嬌。。。゚(゚´Д`゚)゚。


この劇的な装置を作ったのはシピさん!!
ウルちゃんと協力して作られたそうです。
シピさん久しぶりにインされて嬉しいですぞ!!(*°∀°)=3
7
ただこの装置を作った理由が。。
どうやら屋根の上に登ってこのFCハウスを焼き払うためと。。

こわいわ!!
9
それはさておき、この屋根の上。
みなさまお気に入りのようでして、ハウスに戻ってきたら。。

ピカッ☆
9

ドゴオオオオオオオオン!!!
10
めっちゃ砲撃されるという。。。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさまも我がFCハウスにお越しの際は、屋根の上に誰かいないかご注意くださいませ(´・ω・`)コワイ

では今日はここいらで~(*´∀`*)ノシ


~おまけ~

新しい鉄仮面をゲットしてご満悦のシピさんに、
6


新しい仮面をプレゼンする二人。
パカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカ…
8
二人とも不採用でしたね。。。゚(゚´Д`゚)゚。


~おまけその2~

かりんさん中心に地下工房でいろんなパーツやらなんやらを作っております。
その進行を1段階進ませるときに、どうやって移り込むのか考えておりまして、、

基本スタイルはここ!
おまけ1
必ず映りこむことができます。


しかし。。


ちょっと小さいですよねw


ということで試行錯誤して見つけた最近の映り込みポイントがこちら!!


あれ?だれもいないな。。。
おまけ4
と、おもいきや。。。


ここ!!!
おまけ2
最後のCOMPLETE!!でガツンとカメラ目線!!
あおさんも決まってますね!!( ゚∀゚)アッヒャッヒャヒャッヒャ!!

【FF14】FCイベント:マスターやぶとの戦い(後編)

どうもどうも。
やぶでございます(゚∀゚)タハー


みなさま最近顔が痒かったり、喉がいがらっぽかったりしませんか?
私はおそらくアレルギー体質なのですが、なんだか瞼(まぶた)に痒みを感じております。
4、5年前にも一度この症状がでて、最近出ていなかったので治ったとばかり思っていたのですが。。


この時期ということはもしかして黄砂が原因とかですかね??
出張で関東にいても感じたので花粉ですかね??


調べたいもののめんどくさいなーっていう気持ちが混在してまして、とりあえず市販のステロイドでも塗ってようかなと思いながらめんどくて掻いてしまってまぶたが赤くなって歌舞伎か!!海老蔵か!?だったらウェルカムやぞ!?っていう妄想ダメ人間やぶでございます(゚∀゚)ナンノコッチャ


ということで!!
前回書ききれなかったマスターやぶとの戦い(後編)をお送りします!!

-----------------------------------------------------------------------

実はですね。。。
今回実施しようと考えていたゲームは、「真・ざぶとん討滅戦」の予定でした。
なんぞそれ!!という方は昔の【FF14】初のFCイベント!!(後編)を御覧ください。
22
真ざぶとん討滅戦のために精神統一中のマスターやぶ。
だれがハゲや!!



というのも、ここ数日、FF自体を最近始められた方がFCメンバーに増えてきたのです。
この事自体は大変喜ばしいこと!!めっちゃうれしいですううう( *´艸`)ウェルカム!!


しかしながらFCイベントとなるとすこーし話は違いまして、いかんせんメインストーリーを大急ぎで進んでいただかないと予定会場に入れない事態。
いやいや!それを無理じいするのはあかんやろ!!!


ということで、リアルやぶ家で緊急会議がひらかれました。
だれでもいけるフィールドで真ざぶとん討滅戦ができないか探したりしましたが、なかなかうまくいきません。


そんなどん詰まりの時にリアルかりんさんがポロッと、
「ダイス使ったゲームイイんじゃないかな?FCハウスは誰でも入れるし。」


それや!!!
13 
そこからあれよあれよと枠組みが決まっていったのです!!
このFCはかりんさんでもってます!!(これ言うの何回目w)



ということで。。



マスターやぶとの戦い。。



それは。。。



マスターやぶとのダイス勝負!!
ダイス大会
の火蓋が切って落とされたのです!!


ルールは簡単!!
マスターやぶにダイスで勝つこと!!
みなさまには舞台に上がっていただき一斉にダイス!! 
私に勝った方はその場に留まり、負けた方は舞台から降りていただきます。
15
全員きちんと舞台に乗れるかな?と思ったらちょうどいいくらいでした!!
みなさんの顔見えてますもの!!


そしてなんと。。。


上位3名に賞品がありますぞおおお!!!


うおおおおおおおおお!!!



盛り上がってまいりました!!
ということで!!



いきますぞおおおおおお!!!
みなさまダイスお願いしますう!!!!!
16
おお!!でそろいましたかね!!


って。。。あれ??
ちょっとまって??(つд⊂)ゴシゴシ
かりんさんが入ってるんですが!!!(゚∇゚ ;)エッ!?
16
さすが強欲のかりんさん。
しれ~~っと舞台にあがりこんでダイスなげておりました。
そんなに景品が欲しいんか!!ヽ(#`Д´)ノキーッ
確かに参加してイイと言いましたが、結構イイ目をだしてるのが笑いましたw


さて。。


私の出番ですね。。


みなさんからすごいプレッシャーを受けているのを感じます。


「やぶさんここは最初だし2桁だしてよ?」
「やぶさん信じてる」
「ざわざわ。。。」

カイジおる。。(´・∀・`)


そうですよね。
これはダイス大会一発目。
最初は小さく、ちょっとずつ大きいダイスの目を出して徐々に絞っていくのが一番理想的です。


では。。


私のダイス空気読んでね!!!


いざ!!!!!!
17
Yabu Elricは、845を出した!


たっかwwwww


これには非難轟々のみなさま。
「ちょwwww」
「容赦ねえwwww」
「え」
「鬼か!!!!」



私もびっくりしましたwwww
続々と舞台から降りていくみなさま。
これはもしや全員アウトなのかと思い、リアルやぶは画面の前で「ごめんよ、みんなごめんよぉ。」と嗚咽をもらしておりました(つД`)ノゴメンヨー


しかし!!


なんとキレイに3人残ったじゃありませんか!!
18
景品が3個に対し、幸運を持った御三方。


す、すごいwwww


こうなったら私抜きで3人で決勝戦です。
シンプルに一番大きい目を出した人が優勝!!


では。。


土器土器 ドキドキの決勝戦!!!


~あるFCメンバーの回想~


予選を軽々と越えていった強運をもつ3人。


すなわち強者のぶつかりあい。


どのような目の勝負になるのか固唾を呑んで見守っていたのです。


マスターやぶの掛け声とともに一斉にダイスを出しました。


しかし。。。


そのダイスの目が出揃ったのを見た瞬間。


私の脳は何が起こったのか理解できませんでした。


全ての感情がなくなってしまうような。。


そのような錯覚にとらわれたのです。


あれは今思い出しても信じられません。


まさかあのような結果となるとは。。。




19
ダイス!Kさんは、2を出した!


少しの静寂がおとずれた後、その時間を取り戻す勢いでFCチャットが流れ出しました。


「wwwwwwww」
「2wwwww」
「えwwww」
「2wwwwww」
「2!?www」
「Kさんwww」


FCチャットが"2"と大草原に包まれましたwwww
Kさんいわく、『かなり本気でキーを叩いた』とのこと。
その表現にも萌え萌えでございます(*´∀`)タハー!!


というわけで。。


1位ロッカさん
2位Tさん
3位Kさん(MVP)



強運をもった御三方!!
豪華賞品ゲットおめでとうございます!!!
Kさんはやはり(失礼w)の3位ですがMVPの称号をいただいておりましたw


。。。


いや~盛り上がりましたが、これはちょっと味気なさすぎるんじゃないかとかりんさんより物言いがつきまして!!


確かにこの強運の御三方以外は、1度しかダイス投げてませんものねww


いやまあ。。。


ただ単にみんな運がなさすぎるんじゃ。。。
5
と、リトルダークやぶサンタがつぶやいてるのを胸の内に感じました。


そんなダークやぶサンタと葛藤している所に、かりんさんが「賞品があと3名分(Aさんの含めて)あるよ!」とのこと!!
それを聞いて私は我にかえりました。Σ(゚д゚;)ハッ!!ワタシハナニヲ!!


では気を取り直して。。


敗者復活だああああ!!!!!


やぶ「強運の持ち主の御三方には申し訳ございません。
お座敷でお座りになって運が無い人たちがワーワー言っているのをご覧くださいませ。
本当すみません。」

若干リトルダークサンタを引きずり無駄に煽るやぶ(*´艸`*)冗談ですよ!w


では今度は逆に小さい数字が強いことにしましょう!!
そうすれば沢山の人が残るかもしれません!!
ではいきますぞおおお!!!


ダイスぽいぃいいいいいぃいい!!!


私もぽいぃぃぃいいいいぃいぃい!!!



結果から言いますと、、

まさかの二人しか残りませんでしたwwww
20
この結果、タコタンに挟まれ睨まれるやぶ。゚(゚´Д`゚)゚。ヒエエ


まさか考えたことが完全に裏目にでるとはヽ(;▽;)ノ
また一発でここまで絞り込まれてしまいました。


賞品に対して残った方が少なかったので、一番小さい数を出した方(レビさん)が繰り上げ当選することに。
レビさんはこのような形で壇上にあがることを悔しがっておりましたが。。
まあ、あれやん?しゃーないやん?(*´艸`*)くくく


ということで敗者復活の決勝!!!
ダイスどうぞおおお!!!

1位Nさん
2位レビさん
3位Kさん


御三方おめでとうございました!!
賞品をどうぞー*(^o^)/*
これにてお開きです!!


最後は新しく入られた方にチアーズのユニフォームを渡して集合写真をとりました。
21
ネスさんが言ってたKさんがクラッカーにのってる写真。
本当いい写真だ!!
なんてったってKさん今回のMVPですからね!!( ´ ▽ ` )ノ


ということで、みなさま日曜の夜なのに遅くまで本当にありがとうございました!!
みなさま楽しまれたでしょうか?
私は空気よめないダイス出しといてなんですが、画面の前でごめんよと謝ったり、腹抱えて笑ったりと感情が大忙しでしたw
急きょ考えた企画が無事に終わりホッといたしました(=´∀`)人(´∀`=)ヨカッタ-


こんなFCですがこれからもよろしくお願いします!!
5月は真ざぶとん討滅戦しましょう!!


ではここいらで~(*´∀`*)ノシ


~おまけその1~

今回の賞品は自給自足のものばかりでした。

1位はバハ邂逅編で取れたオーケストリオン楽譜「雷鳴」
4
写真はちょっと違いますがww
Aさんがゲットされたのですが、加工して提供してくださいました!!
ありがとうございます!!


2位:畑で採れたてのミニオン3種盛り
おまけ5
かりんさんが丹精込めて栽培しておりました。 
砂遊びしてるみたいですね(@ ̄ρ ̄@)


3位:重曹99個

私がとかちゃんへお金貸した時の利子分でしてwwww
貸した時にその担保として、とかちゃんから重曹99個をいただいたのです。
その後きっちり元金をいただいたので重曹返却しようとしたのですが、「重曹はもらってください。」と言われましたので。。 
きっちり景品に還元させていただきましたYO!!(*´Д`*)ヒェッヒェッ
重曹まだまだマケボで高いですよ!!! www


ちなみにですが、その時の貸し借りの様子を証拠写真で撮ってたはずなのですがどっかいってましたw


〜おまけその2〜

私たちのFCチアーズがなんと週間グラカンランキング1位になってました!!
黒渦団ですが1位は1位やー!!
これもFCメンバーが楽しく冒険されてるから!!
ありがたや~です(ノД`)・゜・。
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに全体では3位でしたw   
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ