やぶろぐ

やぶが書くブログです。
オンラインゲームFF14やDQ10の記事をメインに、
他のゲームの内容や、趣味(読書など)についても書いていこうと思います。

【FF14】FCイベント「新しく入られた方との交流会~F.A.T.E.で共闘~」

どうもどうも!
やぶでございます(*´∀`*)

今回は特に前座無しでいきなり本題へ!
タイトルにもありますとおり、FCイベント(FF14)の模様をどうぞ(*´∀`)

----------------------------------------------------------

季節は春。
そう、出会いの季節ですね!!
18
桜が満開の下で、ミル蔵さんの制作をみんなでみる図(曇天)

てなわけで、うちのFCも4月にメンバー募集しようと考えておりました。
ロドストでメンバー募集日記を掲載。
その日記を見てくださった方が数名入ってくださり、
FC内も活気がわいわいでてきた今日このごろ!!


これは。。FCイベントやりましょうう!!!!


そんなわけでイベント当日に。
時間になると、会場でガラの悪そうなララ3人が踊ってました。
1
スケバン風ララズ!!

いや~かわいいですね!!
バンダナ風マスクがイイ味出してますw


待ってると続々と集まってくるメンバー。
みなさまお忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございます!!
お酒を飲みながらゆっくりしていってくださいませ(*´∀`)
19
今回は新しく入ったメンバーの自己紹介と、
古参のメンバー全員の自己紹介。
最後みんなでF.A.T.E.で敵を根絶やしの三本建て!!


てなわけで早速ですが新しく入られたメンバーに、自己紹介をしていただきました。


期待の大型新人!!
かぼちゃだし、服が服だし、いきなりステージに埋まってるし!!
2
やぶ撮影

本体はナッツイーター!?
好きな食べ物なんだったのだろう。。
3
ルノさん撮影


スケバンぺっぺ
すごい竜さんになる予感!!
jpg large
ママン撮影


ちょー肉食女子
(本当の意味で)
ワイルドららふぇる!!
C-GdxBCVwAASy06
ママン撮影

以上4名のみなさま!!
自己紹介ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)


そして次は古参のメンバーの自己紹介。
古参は人数が多いので、ざーーーっとしてもらいました!!!


まずは、「あ行~さ行」の人。
つまり(?)アーサーの方々。
6
結構多いですね!w

次は、「た行~は行」の人。
ターハーの方々。3人だけやった!
7
ママンも本名でこちらにw

最後は残りの人。
8
いつになったら、くまさんに愛が届くのでしょうか。。
SS撮り損なってますが、やぶがくまさんに愛を表現したものの、シェルトロンで防がれた場面です。なんてこったい!



ここで事件が!!!
今までずううううっとヒューランだったラズさんがついに幻想薬を!!!
9
かわいいアウラさんだー!!!
これには本当にびっくりしましたw
だから装備で顔を隠してたのですねw


遅れてきたヒナさんも無事に自己紹介が終わり、最後にやぶ。
いやー改めて見るとセクシーなマスターですね!!
10
※すずさん撮影

自己紹介の後ヲタ芸をしたのですが、なぜかありとあらゆる設置型スキルが発動されてました。
なんでやろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
11

そんなわけで全員無事に自己紹介終了!!
気を取り直して、みなさんユニフォームに着替えて記念撮影!!
12
イイSSだ~!!!
そしてニノさんの躍動感がすごいww


ここで結構時間がかかったかなとチラッと時計を見ると、なんと0時になるところ。
ええ!?もう2時間ちかく経ってるのん!?
次の日は月曜でみなさんお仕事ですよね。。
ただ!!せっかくの機会なので1つくらいF.A.T.E.で共闘したいなと思いまして!!!


実はこっそりみなさん自己紹介してる時に、東部森林に大型F.A.T.E.が発生しているか、かりんさんに見てきてもらいました。
なぜ東部森林かというと、3日前に冒険を初めたメンバーもいけるであろう場所でしたので!!


F.A.T.E.は。。。ある!!
時間ギリギリやけど。。。いける!!!んちゃうかな!?


そんなわけでぱぱっとパーティーを組んでもらってグリダニアから現地へ!!
13 - コピー-001
期待の新人に後ろに乗ってもらいひとっ走り。
メンバーに「変態が二人乗ってる!」だのなんだの言われたような!!
失礼な!!
イケメン二人が乗ってるだけやないか!!!ヽ(#`Д´)ノプンプン


そんなわけで大型F.A.T.E.非情な収穫者「レジー・ローレンス」に参加!!
15

うおおおおお!!!
討伐完了!!!
16
アチーブやミニオンおめでとうございます!!!


ついでに隣のお猿さんF.A.T.E.も討伐!!
こちらは一瞬でしたww
17
てなわけで、みなさま本当に長い時間ありがとうございました!!
最後少しの時間ですがF.A.T.E.もできてよかったですw
やっぱりみんなで倒すと楽しいな~!!


また何かしら企画しますので、よろしくお願いいたします(*´∀`)
新しく入られたみなさま、楽しんでくださいませ~!!


では今回はここらへんで(*´∀`*)ノシ


~おまけ その1~

ヲタ芸に使うペンライトはツイッターのイベントでいただきました!!
初めFF14公式のイベントとは知らずエントリーしてなかったのです。。
最後の最後で当たりました!!!
おまけ3

そんなわけでペンライトを持ち、一人ハウスでヲタ芸を練習するやぶ。
おまけ2
ペンライトの寿命が結構早いので時間調整が難しかったですw
今思うと。。。この姿誰かに見られなくて本当によかった。。。w


~おまけ その2~

ウルの湯でくつろぐクムさん。
おまけ4
めっちゃピッタリフィットしてますやん!!(,,゚Д゚)カワイイ


~おまけ その3~

I’m loving it ♪
おまけ
ダンスカーにてこっそり撮らさせていただきました(´∀`)

【FF14】アイドルのエモと、フレさんマンドラへようこそ!

どうもどうも。
やぶでございます(*⁰▿⁰*)


みなさまイロハス討滅されてますか?
私はもっぱら会社の近くのセブンで一日一本ペース(会社営業日のみ)でイロハスみかんを倒しておりますw
このペースで大丈夫なのかな。。
おそらく買わない日もあると思いますので、最後に一気にまとめ買いすることになりそうな気がします。
頑張らねば!!(*´ω`*)キントウンホシイ


では本題です!!
今回は先月実装されたエモ(古い内容でごめんなさい)と、マンドラ鯖に移動してきたフレさんの内容になります。
ようこそマンドラに~~~!!!
では、どうぞー!!

-----------------------------------------------------------------

もう結構前の話になりましたが、色々とエモ(課金も含みます)が追加されましたね。
プリンセスデーのシーズナルイベント当日にインすると、すでにハウス前にアイドルが誕生しておりました。
ffxiv_20170301_205615
二人とも離席状態で歌ってたので、、

ffxiv_20170301_205653
死んだふりしてスカート覗いておりました(・∀・)ククク

その後、私もこのエモをとってきて早速金ピカアイドルに!!
ffxiv_20170301_214410
うおおお!!かわいい!!
って、このSS見直して、本気でかわいいと思ってたのですが、、
これもしかして色々マヒしてますかね!?.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ
(注:全員男


そうこうしてると、メンバーが続々とイン!!
2階の宴会場が改築され、即席の舞台ができあがってました!!
ffxiv_20170301_215227
圧巻ですね!!
このエモはずっと踊ってられるくらい楽しい!!w
私やぶはどこかで拾ったマクロを拝借して、触らなくても数分間勝手に踊れるようになりましたw

さっき離席してた しえるん も戻ってきて、チアーズアイドルグループ完成!!
ffxiv_20170301_220951
若干後ろがおかしくなってきましたがww


と。。


ここで やぶ と としふ が舞台を飛び降りまして。。。
ffxiv_20170301_221238
いやですね。。最前列で応援をしようとしましてね、、、(゚∀゚)アヒャヒャ
断じてスカートを覗いてるんではないですよ!!!

ちなみにこの時の二人の御尊顔はこちら。
ffxiv_20170301_221254
としふ( ゚∀゚)イヤラシイ

よっしゃ!!
ここは死んだふりしてさらにのぞいt。。あれ??

ffxiv_20170301_221732


なんでこうなったあああああ!!!!
ffxiv_20170301_221813



。。。。そんなわけでw


やぶは各地で踊り続けますぞ(*´ω`*)
ffxiv_20170305_160834

あと、このときセク◯ラを担当していた としふ ですが、
鯖移動してきた サラちゃん にもセ◯ハラしてました!!(゚Д゚)ゴルァ!!
ffxiv_20170301_215440
思いっきりサラちゃんに埋まってますねw


サラちゃんは元々別ゲー(DQ)で知り合ったフレンドさん。
そしてFF14が新生した時に、一緒にガルーダ鯖で遊び始めた仲です。
一緒に極行ったり。。バハ行ったり。。
というか正確には連れ回されてたのかな!?w


というのも。。。


カンストしていないのに沈黙係が足りない理由で、ドルムキマイラ(レリクエ)を倒しに行かされたりとか、
オーディン(F.A.T.E.)が出たのでまだ行ったことのない南部森林に行かされたりとか!!www
本当に全部イイ思い出で感謝しております!!(*´ω`*)イヤ、ホントデスヨwww
Yabu Rin 2013_09_27 18_34_20
SSは当時の詩人やぶ。右は当時のかりんさん。



FF14のシステムが全く分からない私たちは、サラちゃんやママンにFF14のバトルのやり方を教えてもらいました~!!
なもんで3年以上前からのお付き合いかな!!
それはそれでゾッとするわ!!w


その サラちゃん がマンドラに移動してきてFC『Let's party!』結成!!!
おめでとうううううう!!!(*´∀`)
んで、リムサでなんかやってるというので行くと。。。


ビスマルク(レストラン)でみんな正座でした。
ffxiv_20170329_215638
としふは痔主様

なんで!?ww
どうやら座席の数が足りなかったようですw
初めは普通に座ってたのですが、最終的にみんな正座になったようでして(*´∀`)アラマァ


いや~少し前までFCメンバー数人だったのが、もうこんな大所帯に!w
相変わらずサラちゃんのコミュ(ナンパ)力半端ないですね!!


そんなわけでサラちゃん初め、


ソラニンさん
ffxiv_20170326_003102
アウラになってる!!元々ヒューランやった記憶!!

まつげさん
ffxiv_20170402_202640
まつげさんはそのままなのかな!ダブル詩人で変態バイザー(バハ邂逅装備)とかしましたね。。w

改めまして、ようこそマンドラへ!!!
ffxiv_20170306_215426 - コピー
SSはちょっと前にイディルシャイアで見かけた妖精さんのくつろいでる風景。全く意味はありません。

これからもよろしくお願いします!!!
あと、サラちゃんのFCに移ったとしふさん。
今後もよろしくねん(*´∀`*)シクヨロー


では今日はここいらで!!


~おまけその1~

先日(といっても2月のことですがw)としふらと遊んだ時に、としふ伝いにサラちゃんからプレゼントをいただきまして!
それは。。
パイッサパンツ!!www
IMG_1256
プレートはかりんさん宛です。

すごいwww
サラちゃんありがとう!!!
ここぞの勝負の時に履くことにします!!!


と、まあ。。。


実は先日のマラソンイベントの時に、このパイッサパンツを着用しておりましたw
パイッサに守られてるようで、進行うまくできた気がする!!
適当なこといってるけども!!!

サラちゃんへのお返しは何のパンツがいいやろか。。(・∀・)フフフ


~おまけその2~

この前FCメンバーで討滅ルレに行ったでござる。
そしたらアティン先生だったでござるよ。
ffxiv_20170323_225601

なんでこんな口調か気になるでござるか?
というのも編成がこんなだったでござる。ざる。
ffxiv_20170323_225735

土遁でござる。
土遁でござる。
土遁がどんどんどとーんでござる。
ffxiv_20170323_225816
そんなわけで、一瞬で先生が消滅したでござるよ。

アティン先生亡き後、談笑していたでござるが。。
メンバーの一人が景色がキレイでござるな~と
ffxiv_20170323_230108

!?
ffxiv_20170323_230025
え!?そこにいけるのん!?!?
びっくりやで!!
驚きすぎて口調も戻ってしまったござるよ!!
でもおそらく真似しないほうがイイでござるな!!


~おまけその3~

ゴージの特大具現化放屁に乗る妖精 
ffxiv_20170403_223713co
すぺしゃるさんくす:まっさん(放屁の妖精さん)

以上!!

【リアル】【ニンテンドースイッチ】リアル脱出ゲーム~大迷宮バハムートからの脱出~参加してきました!

※今回はFF14の内容はありません。ご了承くださいませ。

どうもどうも。
やぶでございます!!!

昨日は全国的にお花見日和でしたね。
ということで、かりんさんと万博公園に行ってきました!
IMG_1342
ででーん

IMG_1344
桜は3分咲きくらい

IMG_1343
梅は散っているのが多かったですが、ええ感じのもありました!


そんなわけで、テクテク歩いていると、
菊正宗が無料試飲の屋台をだしてるじゃないですか!
私たちは引寄せられるように、その屋台の前に。。


すだち冷酒と、フルーティーな日本酒(しぼりたてギンパック)をいただきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
飲みながら、ハッピ着たおっちゃんが色々教えてくださったのですが、
どうやら若者向けにこの日本酒が生み出されたようです。
たしかに菊正宗ってかなりご年配の方が飲むイメージありますよねw


実際どちらも飲みやすかったです!!
それになんか安かったような!!
すみません、、お値段忘れましたw


。。。ハッ!!
花よりお酒になってしまった。。。(゚∀゚)アヒャヒャ
ffxiv_20170312_234614


そんなわけで、すみませんが今回はFF14のお話はほとんどありません!
先日、関西在住のメンバーとリアル脱出ゲームに初参加した内容になります。
もちろんネタバレはありませんので、ご安心ください!!
RDG_FF_banner5_660×935

------------------------------------------------------------------------------------------

まずはリアル脱出ゲームについて、みなさまご存知でしょうか。
脱出ゲームとはパソコンのゲーム等で謎解きをしながら脱出を目指すもの。
それを、そのままリアルに再現したものがリアル脱出ゲームです。
私も聞いたことはあったのですが、
まあ私には関係ないかなーと漠然と思っておりました。
ffxiv_20161022_072054


しかーし!!


去年のファンフェスで吉Pが、このリアル脱出ゲームを運営する会社の社長さんとの対談するコーナーがあったのです。
その際この社長さん、おもしろい人だなーと思いまして!!
さらにFF14とコラボがある事をそこで知り、これは気になる。。となりまして!!


んで、としふさんも行きたがってたので、これは企画しようとなりました。
そんなこんなで、ママン、アキュさん、たーさん、としふ、かりんさん、やぶの6名フルパで挑んできましたあああ!!
(このイベントは6名1チームで挑むものでした。)


会場はZeppなんば
当日は雨の降るあいにくの天気でしたが、みなさま無事に会場に到着。
中に入るとリアルヒカセンがわんさかいました!!
私達の渡された番号は73番(私の記憶でして、間違ってたらすみませんw)。
たしか80チーム分くらいテーブルがあったので、最終的に500人くらいもの人がいたことになります。
すごい!!私の予想より大規模でした!!
12
そして、Zeppといえばライブ会場ですよね。
リアル脱出ゲームが始まるまでに、特別なムービーがあるのですが、サウンドがめちゃくちゃよかった!
今回のイベント名に入ってる召喚獣の登場シーンなんかは、お腹に響く重低音がすごかった!!
俄然、気持ちも高まってまいりますよーーー!!!


で、ゲーム自体については。。
ネタバレになるので控えさせていただきます(´Д⊂)シクシク
1
SSのクロちゃんに意味は無いです。。w


サクッと結果を。。


脱出はできませんでした!!w
7
SSはイメージです。バハ邂逅4層かな!w

いやー!!むずかしかった!!!
あそこであーしてこうするなんて!!!
無理無理無理!!!
これは脱出できたチームあるの!?!?って思ったのですが。。


なんと4チーム脱出成功されてました(゚ロ゚;)エェッ!?
image
脱出成功おめでとうございます!
いや本気で天才だと思います!!すごすぎる!!!
80チームくらい参加していたので、計算すると脱出できるのは約5%の確率。
そのクリアされた内の1チームが近くにいたのですが、
今思うと初動の速さがやばかったです。。
私らが一問目でヒーヒー言ってる間にすごい進んでた気がします。。w


ちなみに私たちは一問目がなかなかクリアできず、超える力が発動しましたww
というのもパッと見上げたら目の前の大画面に答えでてましてww
いやもう本当悔しいwwww
2015-12-27-17-11-44


ただですね!!



そこからは要領を得たのかガンガン進みまして!!
ええところまでいったのですよ!!
こんなん言ってもなんにもなりませんが、多分おしかったです!多分!!
4
感想ですが、、
脱出できなくて悔しい思いはもちろんあります。
あるのですが、それを差し引いても余りある楽しさでした!!!
500人もの大人数が、わああっと動く!
その喧騒の中、きちんと冷静に一つ一つ謎を解かなければいけない。
解けた時のあの達成感!!
確実にドーパミンが頭の中にドバドバでてましたね!!ww
そして、最後行き詰った状態になった私たちは、かなり焦燥し混乱していたと思います。
こんな感情久々に感じましたΣ(=゚ω゚=;)ww
自分で書いてて何を言っているかわからなくなってきましたが、改めて一言で言うとめちゃ楽しかったです!!!


そんなわけで、たくさん考えて動いた後は、みんなで飲みに!!
なんば駅近くのお店でチアーーーズ(乾杯)してきました。
IMG_1320
美味い!!!
やっぱり動いたあとのビールは格別ですね!!!(*´Д`*)プハー


と。。


ここでサプライズ!!
たーさんがみんなにプレゼントを持ってきてくださいまして!!
なんと我々のキャラクターがコピーされたチロルチョコ!!!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
すごい感激しましたーーー!!
本当うれしかった!!
そして4月になった今も。。
まだこのチョコ食べることができていませんww


その後は各々飲んだり、食べたりしてたのですが、、
午後8時になりおもむろにニンテンドースイッチを準備しだすママンww
まあ。。私も持ってきてますが!ww
それを見てアキュさんもカバンから出してくださいましたw
5


というのも、この日は8時からスプラトゥーン2の試射会がありまして!!
私がコソーリ持ってきたWiMAXを使ってドンパチ始まりました!
うおおおお!!やっぱりスプラは楽しいですね!!
キャラもかわいいし、ゲーム自体めっちゃ楽しい!!
確実にソフト買うだろうな。。w
img-mainvisual-pc_tab
画像はHPから拝借


スプラが一段落した後は、ママンのワンツースイッチを遊ぶことに。
モニター部分を机に置くことができるので、みんなで画面を見ながら遊ぶことができるのです。
これは。。すごいw
テレビがなくても、どこでもみんなで遊べるじゃないか!!


ただ唯一問題(?)が。。
私やぶですが、がぶがぶビールをいただいておりました。
そのため酔っ払いすぎたせいか、全然みんなに勝てないのです。
すぐ負ける!!!
唯一私と張り合える(?)のはとしふっちのみ。

例えばこのガンマン早打ち対決!

ニンテンドースイッチHPより拝借

みんなが0.4秒や、速い人で0.3秒台を出している中、私達二人は0.6秒台。
すごいイイ勝負!!
ただですね。。としふっちは地面を打つマン!!
くっくっく。。わしの勝ちや!!
わしのほうが撃つの遅かったけどなっ(`・ω・´)ズキューン!!


そんな私達二人にもなぜか得意なゲームがありました。
それは。。

牛の乳搾り!!!

ニンテンドースイッチHPより拝借

これはなぜか他のメンバーを寄せ付けず、私ととしふっちの二人が上位を独占しました!!!
なんか。。複雑な心境(*´ω`*)ハハッ


あと今書いてて思い出したのですが、
なんでか私ととしふっち二人は立って勝負してたような。。
んで、ガンマンの時も二人共シャクれ変顔対決みたいなってた気がしてきた!!
ほんまなんでやwwww
2
うっ頭が。。。頭痛が痛いやぶ

まあ。。そんなわけで!!w
リアル脱出ゲームと、ニンテンドースイッチを楽しんだ一日でございました。
また違う脱出ゲームに行ってみようかしら(*´ω`*)

ではでは今回はここいらで!!(*´∀`*)ノシ


~おまけ~

IDに入ったら目つきの悪いアイメリクがいました!
ffxiv_20170328_224350
なんと、ウルちゃんがアイメリク。。ウルメリクになってました!!w

ちなみにウルメリクの職業は。。
ffxiv_20170328_224522

モンク!!
ffxiv_20170328_224523
痛そうな拳を振り回しておりました(((( ;゚д゚)))
すごい機敏に動いておった!w

てなわけで、最後はアイメリクが絶対しなさそうな顔で締めさせていただきます!(*´ェ`*)アホな顔
ffxiv_20170328_224624
【ツイッターです(ノ´∀`*)】
記事検索
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ