どうもどうも。
やぶでございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ファンフェス「フランクフルト」で侍が実装との発表がされましたね!!
ムービーもむちゃくちゃかっこよくて、パッチ4.0が今から楽しみで仕方がないです!!

それはFCメンバーも同様のようでして。。
ミラプリ大好きのしえるんが、すでに侍になっておりました。
「武士道とは 死ぬことと みつけたり」
侍になるということがどれだけ重いことなのかを感じる葉隠の一文。
ハイランダーの纏う筋肉もあいまって、侍の生き様がこのSSよりヒシヒシと感じます。


ただ。。中身は召喚ですが!!!
1
ズルワーンで一緒にウネウネ

「見た目は侍。中身は召喚。」とか言ってたように思います。
どこの名探偵や!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2
ララ(ちびっこ)に囲まれてる図


そんなわけで。。w


今回はタイトルにもありますとおり、エオカフェ大阪レポです。
FCチアーズ関西在住のメンバーで突撃してきました!!
まあ。。要するにオフ会ですね!w
よかったらどうぞご覧くださいませ。
※今回は記事の性質上、写真がむちゃくちゃ多いです。お気をつけください!
※写真はみんなが撮ったものを貼り付けております。
---------------------------------------------------------------------------------------------

大阪市内某日。
やぶと、かりんさんはパセラリゾーツなんば道頓堀店にむかっておりました。
そこは。。
エオカフェ大阪があるところ!!!
bnr_eorzea
パセラリゾーツのサイトから拝借

今回は昔から知り合いのとしふやママンたちと。。。
チアーズを通して知り合ったメンバーも何人か参加していただけるようでして!!
なものでエオカフェに向かいながらも少し緊張する、やぶ。
1
スンとした顔でございます(*´Д`)

これは。。かりんさんと話をして緊張を紛らわそうとしたのですが。。
かりんさんは重度の緊張で具合が悪くなっておりましたwww

かりんさん「もう。。マスクしたまま、みんなに会おうかな。。ハアハア。。」

重度の花粉症のかりんさんはマスクをしておったのですが、なんかよーわからん荒い息になっておりました。
これは。。あかんやつや!!!www
かりんさんは重度に緊張しやすい性格なのです。
今まで初めての人と会う時、毎回こうなっておるのです(゚∀゚)アヒャヒャ


そんなわけでw
ゼーハーしながら、なんとか集合時間に到着!!


着いたビルの4階がエオカフェなのですが。。
4階に行ってしまうとわからんようになるやろう!!ということで、ビル前に待ってると。。(=゚ω゚=;)ドキドキドキドキ


おおお!!!
もしや!!!!
あの人があの人!!!
かの人がかの人!!!


うおおおおお!!!
参加メンバー全員と無事に合流することが出来ました(*´Д`)
合計7人!!
あと1人でフルパでしたねw


みんな集まったので4階に移動。
各ジョブのコースターと、ワンドリンクを決めて。。
いざ会場入り!!!
IMG_1223

スプリガンがお迎えしてくれました!
うおおおお!!!かわいい!!!
でもやっぱり歯が凶暴!!!
IMG_1247

これが。。ウルダハ!!
セニョールも!!
うおおお!!!テテテって歩きたそうだけど、商品に囲まれてて身動きとれなそう!!!ww
IMG_1248
テンションが上がる一同!!!
うおおおお!!!!

ナナモ様の肖像画や、、
IMG_1245

最近新しく追加された武器!!
ラウバーンの武器ですかね?ググッたら暗黒剣デスブリンガーという情報も出てきましたが。。
何の武器か店員さんに聞けばよかった!w
IMG_1240

そんな興奮する中、一同席についたのですが、、
そわそわそわそわ(≡ω≡.)
きょろきょろきょろきょろ(*´Д`)
隣でヴァレンティオンのランチョンマット?の写真を撮ってるとしふにちょっかいを出したりしてました。
IMG_1250
ほら、、ちょっといやらしいやん?(*´ω`*)

ふと見上げると!!パッチ4.0のPVが!!
店内にモニターが複数設置してあり、PV垂れ流しでした。
見たことあるPVもなんかむっちゃきれいでかっこよく見える。。!!
たまらん!!!(; ̄Д ̄)


しばらくすると、リテイナー姿の店員さんから注目との声が!!
色々と説明をうける私達。
「注文しすぎるとテーブルの上がギスギスするので注意。」に笑いましたwww


説明が終わると。。
まずはクジテンダーの発表!!!


実は入店する前にコースターと一緒にくじを貰っておりました。
私の番号は8番!!
みんな同じタイミングで入ってるので、全員かなり小さい番号です。
IMG_1224
上に映ってるのは注文する時のタブレットですw


賞品は1~3位がある模様!!
さあさあ!!当選番号と賞品はなに!?!?

3位は缶バッジ!
かなり大きい番号!!ハズレ!!

2位はランチョンマット!
これまた大きい番号!!ハズレや!!!

最後1位!!!
むっちゃでかいハニトー との噂!!!
おおおお!!!
食べ切れるは別にして。。当てたい!!!!

番号は。。


でれでれでれでれでれでれでれでれでれでれでれでれでれでれででん!!!!


5番!!!

これは。。私らの中に誰かいるんじゃないか?!
なんと隣にいたとしふさんが当てましたwww
3
喜びにわく一同!!!
うおおおお!!!
やったああああ!!!!
としふすげーーー!!!!


ただですね。。
これが最後に私達を苦しめることになるとは、、
その時は思いもしませんでした。。。゜(´Д`)゜。


その後、みんなが頼んだドリンクが運ばれてきました。
右が「蒼の竜騎士」
左が黒魔道士「破壊と癒やし」
(黒は参加できなかったKさんのドリンクですw)
IMG_1226

ママンが頼んだ暗黒騎士「ソウルイーター」
IMG_1260
個人的にはこのソウルイーターがむっちゃかっこいいなと思いました(*´Д`*)


んでは。。
みなさま飲み物きちんと来ましたでしょうか。
乾杯のご発声は。。
もちろんFC名で!!!

チアーーーズ!!!

13
うひょおおお!!!
蒼の竜騎士、美味しかったです。
ぐびぐびのんでしまった!!!


しばらくすると食べ物が運ばれてきました。
奥が「イゼルさん家のシヴァ漬け」
手前が「ラウバーン・アルディン ~アラミゴの猛牛~」
IMG_1227
シヴァ漬けはサッパリ少し酸味強め。
アラミゴの猛牛は美味しいローストビーフ。

「冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉」
IMG_1229
ちょっと奥さん!!
竜の肉ですよ!!!
これは食べないと!!!ww
むっちゃ美味!!ボリュームのあるお肉でした!!
まあ。。たぶん牛の肉ですよね??w


あと注文するの忘れてて、ツイッター越しにしえるんに怒られた料理。
「ユウギリの雪見おにぎり茶漬け」
IMG_1243
さっぱりしていて美味しかった!!!
しえるんがオススメにするのもわかります(*´Д`)


そして!!
悪どい顔したとしふさんが注文した、
「オルチャン焼きwithテュポーン先生」!!!!
IMG_1241
8個入りのたこ焼きなんですが。。
なんと、この中に1つ激辛のたこ焼きが混ざってるようでして!!!
メンバーは7人!!
1個余りますが、それは注文者のとしふさんが、喜んでもう1つとってました!!!(*゚∀゚)っやるぅ


さあさあ。。!!
だれが引き当てるか。。!!
同じタイミングで。。


実食!!!(`・д・´)キリッ


ドキドキしながら食べたのですが。。
外はカリッ。。中はとろ~り。。
これは。。普通に美味しいたこ焼き???
3


なもので周りをきょろきょろしていると、、
右側から悶絶した声が。。!!!
当てたのはママン!!!
むかしのママン
ママンのSS、これしかもってなかたww


ママンの身体震えてるし、水飲んでもなんかつらそうやし、ほんまに大変そうやった!!!
ママンかなり辛いもん苦手だそうで。。。これはえらいこっちゃ(ノ`Д´)ノアッー!!


ちなみにそのママンの様子を見て、隣のかりんさんはこんな顔してました。(嘘です
15
そんなわけで、、食べた後は今やってるゲームの話をしたり、
色々と写真を撮ったり、グッズ販売を見たり!


そうこうしていると。。
ゴールドソーサーの音楽が!!!!
もしや、、、


キターーーーーーー!!!!!
IMG_1238
写真ではわかりづらいかもですが、かなり大きく、高さ30~40cmはあったでしょうか!!


としふが当てた一等のハニトーです!!
他のテーブルのヒカセンさん達もお写真撮りにこられてました(*´ω`*)ドウゾドウゾー!!


ただ。。これは。。どうやって、とりわけよう!!www
と、マジックポットのようにマゴマゴしてると、アキュさんが解体作業をガンガンしてくださりました。
ありがたやー!!


その途中モーグリの鼻(木苺?)がもげた気がしますが、しゃーないですよね!!(^q^)ハハッ
ほんじゃ。。いただきますぜ。。!!
これは。。むっちゃ美味しい!!!ww
5
ただですね。。


これまで私達、あれも食べたいこれも食べたいと色々注文しておりました。
そのため既にお腹いっぱいな状態でしてwww


そのため、はじめは快調にパクパク食べていたのですが、
徐々にスピードが遅くなりまして。。。
最後らへんはハニトーの譲り合いが発生しました。
2
ここでとしふさんが名言
「トーストより周りのクリームに癒やされる。」
どうやらトーストはかなりの量のはちみつを吸っており、しっとりと重みがあるのです。
スポンジのように存分に液体を含んだジューシーなパンwww
いやでもクリームもかなり重いはずなのですが。。w


んで私はですね。。
気配を消していたのですよ。。
このハニトーは大飯ぐらいの人たちに任せるでござると。。ニンニン
ffxiv_20170222_211044
と。。それに気づいたとしふが、勝手にハニトーの真ん中(一番重い)部分を私の小皿に入れてました。
ぴええええΣ(゚д゚;)キエエエ
噛んだ時にパンから湧き出るハチミツがもうすごかった!!
がんばってなんとか完食!!!


そんなわけで。。。


思う存分エオカフェを楽しんできました!!!
どれも(意外にも?w)普通に美味しいご飯ばかり!!!
みんなで集合写真も撮れましたし大満足です(*´ω`*)
また行きたくなるエオカフェでした~!!!


ただですね。。
実はこの後、みんなで焼肉(二次会)に行く予定なのです。
こんなに腹一杯なのにどうなるか!!
我らチアーズメンバー!!!


ではでは今日はこれまで!!
二次会の模様はまた次回お送りします(*´ω`*)ノシ


~おまけ~

先日のアプデで、ファンフェス東京に参加した特典をもらえました!
C5w0bA1UoAEfAgB
いや~~~
わし足ほっそくて、きっもい!!!(゚∀゚) ウゲエ