どうもどうも。
やぶでございます!

今回は前座無しでサクッと本題へ!!!
タイトルにもありますとおり、エオカフェ突撃の後、
二次会でみんなで焼肉に行ったお話です。

前の記事のリンクも貼っておきます。
【FF14】エオカフェ大阪 突撃レポ

ではどうぞー!!
----------------------------------------------------------

私たちはエオカフェで強敵ハニトーを無事に倒すことが出来ました。
IMG_1238

しかーーし!!
この後我々には二次会(焼き肉)が待っていたのです。
まあ。。自分達で決めたんですがね!!
だってエオカフェで腹いっぱいになるなんて思わなかったんだもの!!
IMG_1229
とか言って調子に乗って、エオカフェでお肉も食べてたような。。(^q^)



しかも!!


エオカフェからすんごい近くのお店を予約しておりました。
移動面倒やろう!という理由で。。。w
たしか徒歩30秒くらいで着いたような(゚∀゚) ヨヤク,ママンアリガトー!!コンガマトー!!


なので腹いっぱいの状態ですぐに到着。
個室があるお店を選んだので、まったりお話をはじめました。
3
内容はもちろんFFの話から、他のゲームの話まで!!
下忍の私は、複数相手に火遁と土遁の使い分けについて教えてもらいました!!
上忍のみなさま、あざまーっす!!


というわけで。。
場もあったまってきたところで。。


エオルゼアクイイイイーーーーズ!!


どんぱふどんぱふっ!!!!
じつはこの日のためにクイズを用意しておりましたw
だってみんなと会ったのに無言とかになったら嫌やん??


てことで、問題は四択!!
豪華(?)商品もありますぞおおおお!!!


ではどうぞ(*°∀°)=3


第1問

このハイランダー(FCメンバー:しえるん)が使ってる技は何でしょうか?
ffxiv_20170211_221638
1)原初の魂
2)桜華狂咲
3)気孔術
4)運命の輪



よく考えたら無断でしえるんのキャラ使ってクイズにしてもうた。。
ごめんね!!(*´ω`*)


第2問

この中に何人PC(冒険者)がいるでしょうか?
ffxiv_20170208_220017
1)1人でござる!
2)2人でござる!!
3)3人でござる!!!
4)100人いるでござるよ!!!

使ったプリンターがポンコツで、実際の問題はかなり見えづらいことに。。
申し訳なし。。(´・ω・`)


第3問

この吹き出しに入るセリフは何でしょうか?
ffxiv_20161226_180259
1)まずい、まずい、ぼうずじゃかえれない
2)なんと、なんと、これは大物の予感
3)まさか、まさか、エサがとられてる?
4)やぶよ、やぶよ、お前のフッキング音耳障りやねんけど

ママンが4やろ!!って即答してたのが思い出されました。。Σ(・∀・;)エッ!?


第4問

アンダリムクエをクリアすると眼鏡をクイッとするエモをゲットできます。
ということで、パンスネ装備でクリアしたのですが、、
この装備を見た時のかりんさんの反応はどれだったでしょうか?
ffxiv_20170121_193641
1)なんなん?ふざけてんの?
2)ジョン・レノンやんwww
3)。。。(無視して自分の画面に戻る)
4)アンダリムはアンタッチャブルやで

この選択肢かりんさんに言ってもらいましたが、
4番できれいにすべってましたね!!
はははっ!!!!
この滑りネタ考えたのは私だっ!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


第5問

この吹き出しに入るセリフは何でしょうか?
図1
1)こんな所の見張り意味あるのかな・・・
2)俺・・・この任務が終わったら・・・
3)なんだ、冒険者か・・・
4)ジョン・レノンさん、レット・イット・ビーお願いします

印象的なセリフだったので問題にしました。
いやーフラグが立ってるんですよね。。!


みなさまどれくらいわかりましたか?
問題によっては「そんなん知るかい!!」ってのもありますがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
てことで早速答え合わせを!!

【答え】


第1問 4)

第2問 3)

第3問 1)

第4問 2)

第5問 2)


さあさあ。。。
誰が一番正解したのか~!!!!
優勝者は。。。



だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら



デデン!!!!
なんと3人が同数でした!!!



うそん!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
そんなわけでどうしようかと思ってると、
ママンが颯爽とスマホを取り出し、サイコロアプリで決めることに!!
リアルで/randomをすることになるとはwww


その結果。。


としふっちが優勝!!!
おめでとうう!!!

24e6eedb8a770208338d588e62c789699ac171de
としふっちの日記からSS拝借(*´ェ`*)エエカオシトル

優勝者には、アーティザンエプロンのブランケットが授与されました!!
IMG_1092
ファンフェスでやぶが取ったやつです。(しつこい)


てことで無事にクイズ大会終わり!!
みなさま楽しんでいただけたようでよかったーー!!
2
で、今回のこのリアルクイズ大会。
SSを印刷して持参したのですが。。
なんとラミネート加工もしちゃいまして!!


だって居酒屋でクイズとなると、印刷したSSが濡れて端っこがシオシオになっちゃうじゃないですか!!
お昼休みにコソーーリ会社でラミってきたのです。。!w
特に第1問してる時は誰か来ないかヒヤヒヤもんやった(´ε` )ヒェ~


そしてこの第一問はルノさん(速水もこみち似のイケメン(自称やで(・∀・)))がお持ち帰りしてくださいましたw
下敷きとしてお使いいただけるようです!!
ただ、後々話を聞くと、どうやら飼ってる猫ちゃんにめっちゃかじられたみたいで!!!ww
しえるん食べられちゃう(゚∀゚)ハハッ!!


ってことで。。
さあさあお肉でも食べようと思ったところ。。。
12


なんとですね!!
としふっちが前日に行ってきたアルトニア(東京)で買ったお土産も賞品にするとのこと!!!
ITEM_IMAGE2
画像はスクエニオフィシャルストアのサイトから拝借


ファイナルファンタジー30周年記念トートバッグ!!


ひえええ!!
としふっちいいのん!?
余分にクイズ作ってきたらよかったー!!!


そんなわけで、シンプルにさっきのママンの携帯アプリのサイコロで、
リアルダイス大会をすることになりましたw


順番にダイスを転がし。。


賞品はママンがゲット!!!
うおお!おめでとう!!
実はちょっと狙ってた!!ww


そしてこれで終わり、お肉を食べようと思ったら!!
そのママンがさらに賞品を用意してたようで!!
ITEM_IMAGE2
ベヒーモスのぬいぐるみ!!!

もう正直ここらへんからよくわからなかった!!
なんでみんなそんなに賞品持ってきてるんや!!!ww
ここまできたら物々交換でええやないか!!!www


このかわいいベヒーモスのぬいぐるみは。。
ルノさん(速水もこry)ゲット!!!


そしてこのぬいぐるみ。
どうやらインゲームアイテムもついてるようでした。
ミニオンかな?という予想を裏切り、実は家具でした!!
ルノさんがFCハウスに寄贈してくださりました。
ありがとうございます!!(右上の絆創膏付きのベヒーモスです)
ffxiv_20170226_231549
いやー。。。
裸のおっさんが気になりますよねww
どうやらベヒーモスの鼻息を浴びて幸せになりたいとかなんとか言ってたような気がします。
お寺で線香の煙を頭にかけるやつでしょうか。
あれ?加湿で美顔になるとか言ってたかな?(゚∀゚)ドッチデモイイヤ


そんなこんなで。。
ここ焼肉屋さんやった!!!

でーーーーん
IMG_1239
美味しそう(*°∀°)=3


みんなで。。頑張って食べましたが。。
やはりエオカフェで食べたハニトーの影響か、みんなの箸が重い重い。。
お酒もあまり飲めず不完全燃焼に。。(´;ω;`)
次回はいっぱい食べるぞ飲むぞー!!
暴飲暴食だー!!(*°∀°)=3


てことで。。


参加してくださったみなさま。
本当に長い時間ありがとうございました!!
またよろしければ、飲みに行きましょう!!!


ではでは今日はここいらで!!(*´Д`*)ノシ



~おまけ ママンへの感謝~

実はこの会でいつも色々とお世話になってるママンにサプライズでプレゼントしました!!
ママンのよく使ってるスタンプのチロルチョコ。
  4562273849664-1_main_l
で、少しはこれまでお世話になってる分、返せたかなと思ってましたら。。。


なんと私やぶに、オルシュファンのマグカップをくださりまして(´;ω;`)
IMG_1257
どうやら今回幹事やったからだそうですが。。
いやまじでいいんですか(´;ω;`)
私は好きで幹事なり何なりやってるだけなんで!!


むっちゃありがたやですー!!
オルシュファンもマグカップも大好きですので、 これはすごい宝物!!!
大切にいたします!!!(`;ω;´)キリッ


内側に「FINAL FANTASY XIV」の文字が!(*´ω`*)かわいい
IMG_1258

ちなみにですがこの前このマグカップを使ってお茶かコーヒーか飲んでおりました。
すると、ちょうどオルシュファンが目の前にいたかりんさん方面に見えたようでして。。。
それを見たかりんさんが朝から盛大に吹き出してました(*´ェ`*)ハハッ