※今回はFF14の内容はありません。ご了承くださいませ。

どうもどうも。
やぶでございます!!!

昨日は全国的にお花見日和でしたね。
ということで、かりんさんと万博公園に行ってきました!
IMG_1342
ででーん

IMG_1344
桜は3分咲きくらい

IMG_1343
梅は散っているのが多かったですが、ええ感じのもありました!


そんなわけで、テクテク歩いていると、
菊正宗が無料試飲の屋台をだしてるじゃないですか!
私たちは引寄せられるように、その屋台の前に。。


すだち冷酒と、フルーティーな日本酒(しぼりたてギンパック)をいただきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
飲みながら、ハッピ着たおっちゃんが色々教えてくださったのですが、
どうやら若者向けにこの日本酒が生み出されたようです。
たしかに菊正宗ってかなりご年配の方が飲むイメージありますよねw


実際どちらも飲みやすかったです!!
それになんか安かったような!!
すみません、、お値段忘れましたw


。。。ハッ!!
花よりお酒になってしまった。。。(゚∀゚)アヒャヒャ
ffxiv_20170312_234614


そんなわけで、すみませんが今回はFF14のお話はほとんどありません!
先日、関西在住のメンバーとリアル脱出ゲームに初参加した内容になります。
もちろんネタバレはありませんので、ご安心ください!!
RDG_FF_banner5_660×935

------------------------------------------------------------------------------------------

まずはリアル脱出ゲームについて、みなさまご存知でしょうか。
脱出ゲームとはパソコンのゲーム等で謎解きをしながら脱出を目指すもの。
それを、そのままリアルに再現したものがリアル脱出ゲームです。
私も聞いたことはあったのですが、
まあ私には関係ないかなーと漠然と思っておりました。
ffxiv_20161022_072054


しかーし!!


去年のファンフェスで吉Pが、このリアル脱出ゲームを運営する会社の社長さんとの対談するコーナーがあったのです。
その際この社長さん、おもしろい人だなーと思いまして!!
さらにFF14とコラボがある事をそこで知り、これは気になる。。となりまして!!


んで、としふさんも行きたがってたので、これは企画しようとなりました。
そんなこんなで、ママン、アキュさん、たーさん、としふ、かりんさん、やぶの6名フルパで挑んできましたあああ!!
(このイベントは6名1チームで挑むものでした。)


会場はZeppなんば
当日は雨の降るあいにくの天気でしたが、みなさま無事に会場に到着。
中に入るとリアルヒカセンがわんさかいました!!
私達の渡された番号は73番(私の記憶でして、間違ってたらすみませんw)。
たしか80チーム分くらいテーブルがあったので、最終的に500人くらいもの人がいたことになります。
すごい!!私の予想より大規模でした!!
12
そして、Zeppといえばライブ会場ですよね。
リアル脱出ゲームが始まるまでに、特別なムービーがあるのですが、サウンドがめちゃくちゃよかった!
今回のイベント名に入ってる召喚獣の登場シーンなんかは、お腹に響く重低音がすごかった!!
俄然、気持ちも高まってまいりますよーーー!!!


で、ゲーム自体については。。
ネタバレになるので控えさせていただきます(´Д⊂)シクシク
1
SSのクロちゃんに意味は無いです。。w


サクッと結果を。。


脱出はできませんでした!!w
7
SSはイメージです。バハ邂逅4層かな!w

いやー!!むずかしかった!!!
あそこであーしてこうするなんて!!!
無理無理無理!!!
これは脱出できたチームあるの!?!?って思ったのですが。。


なんと4チーム脱出成功されてました(゚ロ゚;)エェッ!?
image
脱出成功おめでとうございます!
いや本気で天才だと思います!!すごすぎる!!!
80チームくらい参加していたので、計算すると脱出できるのは約5%の確率。
そのクリアされた内の1チームが近くにいたのですが、
今思うと初動の速さがやばかったです。。
私らが一問目でヒーヒー言ってる間にすごい進んでた気がします。。w


ちなみに私たちは一問目がなかなかクリアできず、超える力が発動しましたww
というのもパッと見上げたら目の前の大画面に答えでてましてww
いやもう本当悔しいwwww
2015-12-27-17-11-44


ただですね!!



そこからは要領を得たのかガンガン進みまして!!
ええところまでいったのですよ!!
こんなん言ってもなんにもなりませんが、多分おしかったです!多分!!
4
感想ですが、、
脱出できなくて悔しい思いはもちろんあります。
あるのですが、それを差し引いても余りある楽しさでした!!!
500人もの大人数が、わああっと動く!
その喧騒の中、きちんと冷静に一つ一つ謎を解かなければいけない。
解けた時のあの達成感!!
確実にドーパミンが頭の中にドバドバでてましたね!!ww
そして、最後行き詰った状態になった私たちは、かなり焦燥し混乱していたと思います。
こんな感情久々に感じましたΣ(=゚ω゚=;)ww
自分で書いてて何を言っているかわからなくなってきましたが、改めて一言で言うとめちゃ楽しかったです!!!


そんなわけで、たくさん考えて動いた後は、みんなで飲みに!!
なんば駅近くのお店でチアーーーズ(乾杯)してきました。
IMG_1320
美味い!!!
やっぱり動いたあとのビールは格別ですね!!!(*´Д`*)プハー


と。。


ここでサプライズ!!
たーさんがみんなにプレゼントを持ってきてくださいまして!!
なんと我々のキャラクターがコピーされたチロルチョコ!!!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
すごい感激しましたーーー!!
本当うれしかった!!
そして4月になった今も。。
まだこのチョコ食べることができていませんww


その後は各々飲んだり、食べたりしてたのですが、、
午後8時になりおもむろにニンテンドースイッチを準備しだすママンww
まあ。。私も持ってきてますが!ww
それを見てアキュさんもカバンから出してくださいましたw
5


というのも、この日は8時からスプラトゥーン2の試射会がありまして!!
私がコソーリ持ってきたWiMAXを使ってドンパチ始まりました!
うおおおお!!やっぱりスプラは楽しいですね!!
キャラもかわいいし、ゲーム自体めっちゃ楽しい!!
確実にソフト買うだろうな。。w
img-mainvisual-pc_tab
画像はHPから拝借


スプラが一段落した後は、ママンのワンツースイッチを遊ぶことに。
モニター部分を机に置くことができるので、みんなで画面を見ながら遊ぶことができるのです。
これは。。すごいw
テレビがなくても、どこでもみんなで遊べるじゃないか!!


ただ唯一問題(?)が。。
私やぶですが、がぶがぶビールをいただいておりました。
そのため酔っ払いすぎたせいか、全然みんなに勝てないのです。
すぐ負ける!!!
唯一私と張り合える(?)のはとしふっちのみ。

例えばこのガンマン早打ち対決!

ニンテンドースイッチHPより拝借

みんなが0.4秒や、速い人で0.3秒台を出している中、私達二人は0.6秒台。
すごいイイ勝負!!
ただですね。。としふっちは地面を打つマン!!
くっくっく。。わしの勝ちや!!
わしのほうが撃つの遅かったけどなっ(`・ω・´)ズキューン!!


そんな私達二人にもなぜか得意なゲームがありました。
それは。。

牛の乳搾り!!!

ニンテンドースイッチHPより拝借

これはなぜか他のメンバーを寄せ付けず、私ととしふっちの二人が上位を独占しました!!!
なんか。。複雑な心境(*´ω`*)ハハッ


あと今書いてて思い出したのですが、
なんでか私ととしふっち二人は立って勝負してたような。。
んで、ガンマンの時も二人共シャクれ変顔対決みたいなってた気がしてきた!!
ほんまなんでやwwww
2
うっ頭が。。。頭痛が痛いやぶ

まあ。。そんなわけで!!w
リアル脱出ゲームと、ニンテンドースイッチを楽しんだ一日でございました。
また違う脱出ゲームに行ってみようかしら(*´ω`*)

ではでは今回はここいらで!!(*´∀`*)ノシ


~おまけ~

IDに入ったら目つきの悪いアイメリクがいました!
ffxiv_20170328_224350
なんと、ウルちゃんがアイメリク。。ウルメリクになってました!!w

ちなみにウルメリクの職業は。。
ffxiv_20170328_224522

モンク!!
ffxiv_20170328_224523
痛そうな拳を振り回しておりました(((( ;゚д゚)))
すごい機敏に動いておった!w

てなわけで、最後はアイメリクが絶対しなさそうな顔で締めさせていただきます!(*´ェ`*)アホな顔
ffxiv_20170328_224624