どうもどうも!!
お久しぶりです~!!
やぶでございます(๑•̀ㅂ•́)و✧


みなさまいかがお過ごしでしょうか!!
私やぶは、前回のブログ記事から紅蓮をずーーーっと満喫しておりました!!
ffxiv_20170723_175620
SSはFCメンバーでスサノオ(ストーリー)を倒したあとの幻想的なHさん。
他のメンバーは水面下で死んでます。(死んだふりだけど)


と言いますのも、紅蓮の内容をブログを書くにあたって、
これはネタバレじゃないか?
いやこれくらいはいいのかな??
いやでもさすがにこれはあかんのでは、、???


ぬおおん。゚(゚´Д`゚)゜。
ffxiv_20170716_202357



っていうのを考えているうちに、
なんかもう紅蓮楽しんじゃお!!ってなってしまいましてww
ffxiv_20170713_000348
SSあさってたら出てきたけどなんやこれ。。
刀が肩に食い込んでるわ、股間にカメェェェエエやわ!!



そんなわけで、前回の記事からかなり日にちがたってしまいましたw
すみません!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ffxiv_20170719_200121
お詫びの焼きやぶwithK(機工士)35億℃!!



それでは久々のブログはりきってまいりましょう~!!
今回は先週行ったFCイベントの内容です!!

-----------------------------------------------------------------------------

イベント当日・・
やぶは少し緊張しておりました!!
と言いますのも、久々のFCイベントだし、きちんと進行できるかなと不安になっておったのです。


おっしゃ!!
これは不安を打ち消すために変な格好しとこ!!
ffxiv_20170827_221943
や物体(ルノさん命名)
みんな「なんやこの物体!」
ルノさん「や物体(やぶったい)や!」



新生祭でもらえる浮く家具に潜り込みましたw
てなわけでこの姿で待ってたのですが、みなさんの気配はするものの一向にイベント会場まで上がってこないのです。


あれ!?どないしたんやろ!?
って思ってると階段登った先で、[[ルガ壁]]ができておりました。
ffxiv_20170827_222538
ルノさん(右のべっぴんアウラさん)はルガ壁ができる前に登ってきておりましたw

原初の魂にのまれとるうううう!!!
ffxiv_20170827_224723
これは通れませんねww
この様子を見てNさんが「次はゴージをあげねば。」と使命感に燃えてたの笑いましたww


そんなこんなでなんとか、ルガ壁をスススッとみなさんすり抜けてもらって。。
お集まりいただきました!!
しゃー!!早速フェイトにいくぞー!!。。ではなくw
まずは最近FCに入れた方の自己紹介から!!


最近かわいいララになられたHさん
ffxiv_20170827_223321
うさみみがかわいいっすなー!!
いろんなコンテンツいきましょう!!

褐色ミコッテのMさん

ffxiv_20170827_224146
このSSみるとファッションショーのモデル歩きのようや!!
つい最近までハゲランダーやったとは思えない堂々とした立ち振舞いですね!!


ちなみに右側が当時のMさん(ハゲランダー時)です。
ffxiv_20170813_005411
ハゲバンめっちゃ楽しませていただきましたー!!w


お二人ともこれからもよろしくお願いいたします!(๑•̀ㅂ•́)و✧
その後はラズさん、クムさんが応援団長(幹部メンバー)になる儀式(?)を。
お二人頼りにしております!!


そしてお先に全員集合SS!!
ffxiv_20170827_230419
最後流れ解散になる予感がしたので先に撮らさせていただきました!!


ってことで。。お待たせしました。
FCイベント「F.A.T.E.で暑い夏をふっとばそう!!!」のはじまりです!!!
かっこいい名前つけましたが、当日このイベント名一回も言ってなかったこと今思い出しました!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そんなわけでルールは簡単

みなさん気になる大型F.A.T.E.の場所にテレポ
→発見次第FCチャットで報告。
→全員で乗り込むぞお!うおおお!!!
というシンプルなもの!!!


さあさあ!!
F.A.T.E.を達成して、アチーブやらレアなアイテム、そしてもちろん経験値もゲットしましょ~!!


と。。。


ラズさん「レギナがわいてるのでは。。?」


ええ!?
いきなりすごいタレコミが!!


と、慌てて高地ドラヴァニアにとぶと。。
ffxiv_20170827_230943 - コピー
お天気がレギナマークや!!(天候:獣雷


みんなで手分けして。。発見!!!
レギナの一番はじめのF.A.T.E.でした!!!
F.A.T.E. 雷獣の女王「クァールレギナ」(蒼天エリア)
ffxiv_20170827_231216
焦ってたのでこんなぐっちゃぐちゃのSSしかないです。。w

どうやら私達が初めだった模様!!
他のヒカセンの方と場所をシャウトしあったりと熱い戦い!!
無事最高評価でクリア!!
幸先よろしいことで!!!


そんなわけでここから一気に行きますぜ!!(゚∀゚)


F.A.T.E.「白色大顔面(トール・マウンテン)」(紅蓮エリア)

ffxiv_20170827_232230
こんなおばけみたいなのが湖畔にいたのですねw
サイズもヤブゼンと比べたらおわかりいただけるでしょう!!
でかい!!!
無事最高評価クリアでカードをゲットしました。

F.A.T.E.「全面改修機「III号ゴブリガードJ型」」(蒼天エリア)
ffxiv_20170827_233839
3連フェイトでした!
途中のフェイト達成時にゴブリン族がシュコォシュコォ言ってて可愛かったですw
ffxiv_20170827_233813 - コピー (2)

ffxiv_20170827_233813 - コピー
最後のフェイトでキキルンイヤリングをゲット!
かわいいアクセサリーです!!

F.A.T.E.「逆心の巨兵(キドウ丸)」(紅蓮エリア)
ffxiv_20170827_234639
なかなか迫力のある瞬間のSSがとれてました!
なにげに屋根の上から攻撃してるルノさんがかっこいいww
このモンスターがもってる両手剣(鬼童丸)をゲット!!

F.A.T.E.「長牙の圧殺者(マヒシャスラ)」(紅蓮エリア)
ffxiv_20170827_235356
マンモスだー!!
こうやってみたら子マンモスが結構いたのですね。。。
親マンモス討伐してカードをゲット!!
子マンモス。。ごめんね。。。


とドンドン倒してたら、そろそろ予定してた時間(0時)に!
次でラストにしましょうと言ったタイミングで、ついにお目当てのF.A.T.E.がでてきました!!

F.A.T.E.「爆着の甲竜(タラスク)」(蒼天エリア)

ffxiv_20170828_000138
上に子亀がのって回転してますねw

といいますのも、この凶悪そうな亀さん。
範囲がとてつもなく広くて。。
ffxiv_20170828_000753

討伐するのが結構大変なんですよ!wε=ε=(;´Д`)エッホエッホ
ffxiv_20170828_000756
なもんでこのフェイトが発生しても普段は誰もやってないのですよねw


そしてこの亀さんを一番心待ちにしてた方がいまして!!
それはウルちゃん!!
ffxiv_20170827_222010


この日も時間があいたら高地ドラヴァニアにとんでフェイトがないか確認されてました!!
これはさぞウルちゃん嬉しいやろなと思ったらですね。。
亀さん発見のチャットに全く反応しないという。。
ffxiv_20170828_000423
同じフィールドにはいるものの、グレーアウトしておりますw

これは。。
ffxiv_20170704_195023

寝落ちやな。。
ffxiv_20170704_195111
そんなわけでウルちゃんは夢の中で亀さんを倒していることでしょう。
(すごい適当なこと言ってもた。ごめんなさい。)
残された私達の手できちんと討伐いたしました!!
カード「デブチョコボ」ゲット!!
なんで亀倒してデブチョコボなのか謎ですが!!


以上でF.A.T.E.イベントおしまいです~!!
結構いろいろ達成できたのではないでしょうか。
悔いが残るとすればイクシオンですかね。。
また湧いたらみんなで突入しましょう~!!(*´Д`*)ウホホオイ


では今日はここまで!!
またです~ (´▽`)ノシ


~おまけ~

終わり間際にかりんさんが、
「フンババはまだか。。」
ffxiv_20170824_195426

「フンババはわいてないのか!!!」
ffxiv_20170824_195425
SSに意味はございません。


とリアルでも叫んでおりました。
なものでもしフンババが湧いてたら、かりんさんまでご連絡いただけると幸いです。。
どんだけフンババ好きなんや。。Σ(´д`;)


フンババカリン。。ボソッ


~おまけ その2~

集合SSでもゴージが暴れてましたw
ハウスが壊れる!
壊れちゃうううう!!!((((;゚Д゚))))ヌワアアアー!!
ffxiv_20170827_230459