どうもどうも。
やぶでございます( ゚д゚ )クワッ!!


もうすぐパッチ4.1が実装されますね!!
数ある実装コンテンツの中でも気になるのは「リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都ラバナスタ」!!!
  P88sZw7nthFIGMTFtQtP12XHiU
まさかFF14であのタクティクスの世界観を感じることができるとは。。
今から楽しみです~!!!
全員初見でわいわいできたらいいな~!!!


そんなわけで今回はタイトルにあるとおり二人討伐の内容です。
かりんさんと挑んでまいりました!!

---------------------------------------------------------------------

パッチ3.X時代もちょこちょこやっていた二人討伐。
極蛮神を制限解除の状態で二人で倒すのである。
役割は、主に私(やぶ)がタンク的なナンカ。
かりんさんがヒーラー的なナンカ。


新生編の極蛮神は、すこーし超える力も借りつつ全て討伐済みである。

極タコ
4980ae60
一番楽で、やぶモンク、かりん学者でした。

極ラムウ
d4b4f7a9
一番しんどかったです。。w超える力15%、やぶナイト、かりん学者でした。


というわけで。。


なんとなーく最近おちついてきたし、ちょこちょこ再開しようと。。
まずは二人で極ソフィアに行ったのだった!!
3
なんで極ソフィアかというと、
二人だとこうこうこういう理由で倒しやすそうとか、、、


そういうものはまったくない!!w

 
単にクロちゃんの手帳に書かれてあったからである。
1
クロチャン「はよっはよっ!!」

この単純なおもいつきで来たのが。。
やぶはナイト、かりんさんは エッダちゃん 白です。

間違いであった。。
2


何度も戦ったことがあるので、ギミックはある程度覚えていた。
そのため序盤は問題なく、一番心配していた緑のもやもやした攻撃(名前わかりません。。)も耐えることが出来た。


しかし。。


雑魚フェーズがえらいこっちゃだったのである。
視線切りが必要な敵、
ええかんじに氷のAoEをしてくる敵!
殴ろうとしたら反射してくる敵!!
なんかねー!!
うまいことねー!!
ダメージを与えられないのよねえええ!!!
2015-12-27-17-11-44


残り1体でもうあとちょっと!!とかなら頑張ろうと思うのだが。。


だいたい2体を残して履行技に移行。そして全滅。。


全然やないか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www
ffxiv_20170901_215759
SSはイメージですw


極ソフィアはもうちょい強くなってから再挑戦しようと思う!!w


そんなわけで。。


気持ちを切り替えて極ビスマルクへ。
かりんさんもナイトに着替えて、ナイト二人での挑戦!!!
ffxiv_20171001_212407
そして、、早速ハプニングが!!!w

極ビスマルクでも雑魚フェーズがある。
今回かりんさんが一体のほう、やぶが二体とった。
もちろんヒラはいないため、二体(やぶ)側は受けるダメージが大きい。
そのため一体(かりんさん)側のほうを倒した後に、かりんさんにやぶのもってる片方のタゲをとってもらうのだが。。

やぶ「(かなり焦ってる)片方の雑魚とって!!」
ffxiv_20170716_202357

かりんさん「おっけい!!」挑発!!ピコンピコン!!

やぶ「あざます!ええっと。。。どっちのタゲとったの!?(AoE避けるのに必死でみえてない。)」

かりんさん「ブンド!!」
ffxiv_20170926_220745

やぶ「おっけい!ブンドね!!」

さっと見上げて雑魚の名前を確認すると。。

ランマイ・ブンド
ナツマイ・ブンド

どっちもブンドやないかあああああああ
ffxiv_20170601_073833
その時は焦っていて、え!?え!?ブンドとブンド!!どっち殴ればええんや!?とパニックに!!ww
よく考えればヘイトリスト見ればいいだけですねw
見る余裕がががが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


その後は、一度全滅したものの、、
ffxiv_20171001_212022
ぐばああああ(((( ;゚д゚)))ワアアア

無事に討滅!!
ffxiv_20171001_213554
超える力5%でした!!

やってて感じたことは、ナイトだとホーリーをうちたいために、自分のHP回復用のMPまで使ってしまうということ。
(ソフィアのときはかりんさんがヒールしてくれてたので、、w)
わたしはだいたいずっとHP3割くらいで戦闘。
一方のかりんさんはだいたいHP8割。
ffxiv_20171001_213421
このSSのHPがデフォw

そして火力はおそらく私よりでてたことでしょう。
(途中のサヌワの削りが確実にかりんさんのほうがはやかったんですww)
この極ビスはPSの差が顕著にでるコンテンツでござるううう!!
次は負けない!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そんなわけで、次はラーヴァナかな!?
ちょこちょこやっていこうと思います!!
今日はここらへんで!!(*゚▽゚*)ノシ


~おまけ~

やぶ占星術師のれべらーげにかりんさん(侍)にフェイトついてきてもらったのですが、
さきにレベル上がって覚えた技で試し切りしようとおっかけてくる人斬りかり蔵になってました。
ffxiv_20171003_215311

追っかけられるとけっこう本気で怖かったです。。(;´Д`)ヒエエエ
ffxiv_20171003_215314