ワタクシはトイレが嫌いです。
臭い、汚い、めんどくさい。
おそらく世の中の人も、忌み嫌う場所だと思います。

しかし、トイレは我々には必要不可欠な存在です。
どんなに避けたくても、毎日使う羽目になります。
トイレがないと、とんでもないことになってしまいます。

そんなトイレに、
ワタクシはいつしか興味を覚えるようになりました。
なぜなら、トイレは「日常の中の非日常の空間」だから。
それはワタクシの大好きな映画と共通するものがあります。

このブログではトイレに関する
どうでもいいことをゆるゆると書いていきます。

2017年05月22日

第627回 ブログ12周年

このトイレブログ。
本日で12周年を迎えました。

ここで多く取り上げてきたこと、
だいたい、こんなニュース記事に近いです。
“激変”トイレ文化「和式好き」50人中わずか2人、出荷は2%に…洋式全盛のなか「人間本来の姿勢は和式」と専門家指摘

yabuo0 at 23:59|この記事のURL

2017年05月13日

第625回 なぜ女子トイレは混むのか

こちらの記事。
女子トイレには、なぜ行列ができるのか  真面目にTOTOに聞いてみた

便器数が少ないのと、用を足す時間が長いのなんて、訊くまでもないと思うのですが。

2017年05月06日

第624回 便器の色

こちらの記事。
トイレの便器の色が「白」ばかりな理由 以前はさまざまな色が存在

公共のトイレは白以外、かなりカラフルも多いと思うのですが……。

2017年04月26日

第623回 トイレの屋根裏で暮らした男

こんなニュース。
公衆トイレ屋根裏に3年暮らした男 広さ約92平米に「豪邸じゃねえか!」

実際には暑さ寒さ、住み心地は悪いみたいです。
で……ふと疑念が。
これ、天井から下の便所内が覗き見できたのでは?
まさに屋根裏の散歩者!

2017年04月16日

第622回 トイレ中にセンサー照明が消えたら

こんな記事。
君はどのタイプ? トイレ中に人感センサーの照明が消えてしまったときの行動一覧に意見割れる

ワタクシはライブ式と挙手式、どっちもやります。
ミッション式と悟り式はないですね……。

2017年04月14日

第621回 リアル・トイレの花子さん

2017年04月08日

第620回 ブリブリ音

こんな記事。
「ブリブリ音の音量を小さくして」 コンビニトイレの切実「お願い!」

大阪という土地柄だからでしょうか……???

2017年04月01日

第619回 中国公衆便所の顔認証

こんな記事。
中国公衆トイレ 紙の盗難対策で顔認証導入にツッコミ

斜め上をいく発想で、なかなかハイテクですな。
以前の日本にあったような、
トイレに設置れているペーパー自販機ではダメなんですかね?

ネットでダウン獲得出来るMLM【PR】

ネットでダウン獲得出来るMLM実践ブログ

ADS実践ブログ MLM、ネットワークビジネス自動ダウン獲得システム、代行

 ↑ ↑ ↑

こういうサイトの紹介があったので、思わず勉強してしまいました。
MLMというのは、連鎖販売取引(マルチレベルマーケティング)のことだそうです。
ADSとは、自動ダウンシステムの略。

まだまだ知らないことばかりです。
これはシナリオのネタに使えるかも!

yabuo0 at 23:27|この記事のURLPR記事 
スペシャルリンク
個人ブログ最新記事
公式ブログ最新記事

★公式サイトはこちら
PR
記事検索
フリーエリア
管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット
プロフィール