2006年09月10日

いってらっしゃい!!

体にだけは気をつけて!・・涙。  

Posted by yachan_911 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

いってきます!

明日から旅に出ます。当分帰りません。帰ってきてもまた出かけてしまいます。いろんなこと吸収してまたたくさんのこと感じたいです。日本にいる少しの間や、9月全ての旅が終わったら遊んでください。それまではあたしの無事祈っててくださいね☆

7月27日〜8月25日 東南アジアバックパッカーの旅(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、フィリピン、香港)

9月1日〜9日 ロサンゼルス

9月10日〜13日 韓国ソウル

9月20日〜22日 韓国済州島

行ってきます!  

Posted by yachan_911 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

パニックルーム

あぁテスト勉強しなきゃいけないのにそれどころじゃないYO!旅行のほうの準備で頭がいっぱいです。。なんか厄介なことがまた出てきて・・一難去ったらまた一難。。しかもやること多すぎて何から最初にやったらいいかわからない・・今完全にパニック中で、ほんまに落ち着かないととちょっと休憩してます。行くまでに済ましておかないといけない日本の用事もあって・・ほんま明日のテストを放棄しようかぐらい考えてます。でもせっかく学校行ってたのに、捨てたらあたしの一学期が。。

明日持って出るものもちゃんと確認しなきゃ・・誰に何を連絡しなきゃいけなかったっけ・・パニック症候群です。今日韓国テグの友達から手紙が来て素敵な写真をいっぱい送ってくれたからそれを見て落ち着こう。。でもそれとは対象にまたあたしを惑わすようなことが・・せっかく最近落ち着いてたのに。。もう惑わされません!自分をしっかり持とう!
とりあえず準備を簡単にして夜通しでテスト勉強します。睡眠とか・・もうそんな言葉は今の靖恵には必要ないっす!強気で行こう!  

Posted by yachan_911 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月17日

自然学校!

小野小学校・母子小学校合同自然学校、5泊6日間指導員の仕事を終えて今日帰ってまいりました。
まず言っておきたいこと・・それは私が真っ黒だということです。。日焼けを避けたかったですが・・もう海で天気がピーカンでちび黒サンボです。。海で泳いだのよりカヌーカッターに乗ったせいでほんまに焼けました。。

ちょうど12年前小学校5年生のときに行った自然学校、2年前に初めて指導員として参加した自然学校、そして今回が最後でなるであろう、3回目の自然学校・・いや〜5泊6日いろいろ大変でしたが、今回も色んなことを学びました。そしてやっぱり最後は泣いてしまいました。

今回参加した小学校は三田の山奥のど田舎(失礼)にある小学校で一つの小学校は5年生が全員で42人、そしてもう一つの小学校はなんと全校生徒が12人でそのうち参加者の5年生は2人というテレビで出てくるような小規模な学校でした。合同で全44人、元気な子供たちがそろいました。

2年前と比較すると規模も子供たちのカラーも全然違うかったし、今回指導員の中で経験者は私だけだったこともあって戸惑いも多かったです。実は今のどががらがらです。クーラーの弱い私がクーラーの中で寝てたせいもあるけれど、よく叫んだのが理由かな〜。。他の指導員がやさしい2人だったので私は怒り役だった気がします。「あんたら〜〜〜〜!!」が口癖だった気がする(笑)今回の経験でやっぱり自分は姉御肌で豪快なのかもしれないと気づきました・・長女やしね(笑)

2年前の子供たちに比べるとおとなしかったのかもしれません。田舎の子っていうのもあって、みんなのびのびしていて、元気だったし(これには困ったけど・・体がついていかなかった・・体ぼろぼろです笑。)人数が少ない学校だけあって、幼稚園からみんな一緒の幼なじみなので、男女すごく仲が良かったし、それぞれ下の名前で呼び合ってるのがほほえましかったし、なんといっても友達のことを考えるやさしい子たちでした。その反面、あんまり甘えてくる子がいなかった気がします。少し寂しかったりね笑。

女の子のほうが少し多いせいか、男の子は少しシャイな子が多くて、女の子のほうが強かったかも。男の子たちは単純で素直でかわいかったですㅋ やっぱり小学生はスポーツ大好きでサッカーか野球をやってる子が多くてその話で盛り上がりました。「部屋入っていい?」って聞いたら素直にいいと言ってくれて、Wカップの話とかそれぞれのスポーツでやってるポジションの話とか、好きな選手の話とか私もスポーツ観戦大好きだからかなり盛り上がりました笑。子供と同レベルで話してたかも・・「セレッソ大阪で好きな選手誰?」って聞かれたときはかなり困ったけど笑。ちゃんとJリーグも勉強しておきます☆
初日消灯になっても寝ないから、「あんたら寝ないとやっちゃん隣で寝るで!」って言ったら「それだけは〜やめてー。」とか言って寝たり笑、そうも言いながら、次の日「やっちゃん一緒に寝ていい?」って聞いたらちょっと恥ずかしそうに「いいと思うよ。」って言ったり・・かわいいㅋㅋ

女の子はしっかりしていて、でもすごく気がつく子が多くて、誰かが片付けてないものを何も言わずに片付けあげたり、手伝ってあげたり・・で、やっぱり夜は恋話♡をしてましたㅋㅋ
「やっちゃんこの中で誰が一番かっこいいと思う?」って聞くから、いつもサッカーのユニフォーム着てて(小野とか中村とか時にはブラジルのユニフォームなど)サッカー少年でかなりイケメンのたっくんと言ったら次の日早速本人に言ってたし・・笑。でもほんまたっくんは将来有望です!!かなり男前&モテ男になると思うよ笑。でも一回りも歳が違うんですよね。。みんな同じ猪年でびっくりした。。

そんなこんなでしたが、今回の一番の思い出と言えば・・やっぱりサユリちゃんです。私は今回の自然学校、母子小学校から参加している障害を持った女の子の担当をしていました。

最初なかなか慣れてくれなくて、何をしても「嫌だ。」と言われてほんと何回もいらいらしたし、泣きそうにもなりました。私自身も初めての経験だったから戸惑いが多かったです。でも2日目過ぎてお互い慣れてきて、なんとか一緒に何でもできるようになりました。朝の支度からトイレ、お風呂、寝るときまであたし個人の作業もしくは先生が見てくれているとき以外は面倒を見ていました。

人よりペースが遅いこともあるし、自分でできないこともあるけれど、それでも自分でがんばろうとする彼女の姿から色んなことを学んだし、お母さんの気持ちが少しわかった気がします。着替えさして、歯磨いてあげて、トイレに行かせて、お風呂で洗ってあげて、持ち物を用意して・・小さい子のお母さんてきっとすごいパワーが必要なんだなって思いました。靖恵さんへとへとだったもん笑。ほんまにわがままにつきあってあげたし!笑。でもやっぱりとても可愛くて寝かしつけるときは子供のぬくもりを感じました。。あたしも歳ですね・・ほんま正直ね。

ただ、なんかこっちのことで必死すぎて他の子一人ひとりに絡めなかったことや、もっとやってあげられたことたくさんだったんじゃないかと思うと、少し反省です。でも私たち指導員のことを忘れてしまったとしても、楽しかった5泊6日間の思い出をあの子達がずっと覚えててくれたらそれで私は行ってがんばったかいがあったと思ってます。

久しぶりに朝・昼・晩健康的に3食かなりむしゃったり、カヌーを必死にこいだり、カレー作りのときに指導してるはずが、気がついたら一人で必死にかまどの火を炊いて火事になるくらい燃やしたり(こらー自分らでやらなあかんのに!笑)キャンドルファイヤーで子供たちと一緒にたくさん笑ったことや、私もたくさんの思い出ができました。ここでの思いで、そして学んだことはこれからの生活に生かしていきたいし、ずっと忘れません。

みんなとのお別れのときはやっぱり2年前と同じように子供たちはあっさりしていて(特にサユリちゃんと母子小のたくみくんはバイバイ〜だけやったし・・こらーあんたら私がどんなけ面倒みたか!笑。)あたしが泣いてもやっぱり全員ぽかんとしていましたが、でもやっぱりみんなほんとに可愛かった!子供って素晴らしい!あの子たちが今のやさしい気持ちや友達を大切にする気持ちを忘れず持ったまま、たくましく育ってくれることを祈ってます。

なんかまったく世間と離れた生活を6日間していたせいか(内、山では携帯の電波もなかったです。。)帰ってきたら変な感じ。。早く現実になじまなければ。。
明日から韓国であたしのパートナーをしてくれていたチョンヨンが遊びに来ます。一週間ほどいる予定なので、早く部屋を片付けなければ!!今からがんばります!それからテストの準備もするし、チョンヨンが帰ったら旅なのでその予定ももうちょっとしっかりして準備もします!忙しい・・けど今心は満たされています☆行く前、結構閉じてたけど、また開いてきたよ靖恵さん・・!!がんばるぞおーーーーー!!!  

Posted by yachan_911 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

むしむしする〜〜蒸される感じがあーーーー!!バイトに長袖シャツ着て行ったけど死に掛けた・・。このべとべと感・・いや〜日本も夏ですね。朝晩は涼しいんだけどなぁ。あたしクーラーが苦手なんで窓全開で寝てます。でも朝は涼しい☆

部屋を掃除してたら(ちょっと整理ね)大学入学当時のプリクラ帳が出てきて、うわ〜若い〜と自分で思いました。あの頃が一番可愛かったかも(自画自賛)だって今より断然痩せてたし、あんまり悩みなかったし、楽しかったし毎日。髪の毛やっぱり少しだけ染めようかな。。夏やし。でも染めたら後悔するねんなたぶん。我慢しよう。

でも最近痩せました。3キロくらい。見かけあんまりかわってないけど、見えない肉が落ちたらしい。。一番ピークになった5月からしたら5キロ違うわ・・怖い。自分が怖い。。体重の上下が激しいのってだめなのに。。でもこのまま調子のって入学当時の体重になったらいいのに。あと3キロ減ったらその頃のあたしになれます。いまだに覚えています、愛子さんていう先輩に「やっちゃんそういえば入学当時結構ほっそりしてたのになぁ・・(その後無言の攻撃)」あの頃に戻りたい。。

夏好きのやすえめの今年の夏ソング決定しました!Bonnie Pinkの「A perfect sky」テンション上がるし歌詞も好き。Bonnie Pink好き☆気分を徐々に上げていこう  

Posted by yachan_911 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月06日

I'm sleeping

she says..

why did you give me everything I don't have?
why did you make me happy I've never felt?
you always don't say the truth
I'm a toy of you

I just dream, I'm in a dream
I want to escape from the truth
I hit myself and bear it
be strong..be strong!!!
  

Posted by yachan_911 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

I miss U all

私が去年1年いた場所なら男友達女友達関係なく、がはははって抱きしめてくれる人たちがいっぱいいたのにここにはいない気がする。。ただの表現の違いなだけで心の友はもちろんここでも多いんだけど。でもあたしはああやって大胆に「靖恵〜〜〜!!あははははっっ」「大丈夫やってなんとかなるって〜〜」ってぎゅって抱きしめてもらってた時期が恋しくてしかたない。
大人になりきれない自分が嫌だし、寂しがりの自分も嫌だけど、なんかそういう寂しい気持ちとかまったくなくなってしまうのも寂しいな。。結局寂しがりなんかよ!!って自分ツッコミ笑。
あたしは彼氏ができても、だんなさんができても、子供ができてもみんな思いっきり抱きしめよう!!って決めてます。そういえばフィリピンでの最後の日を思い出した。ホームステイ先の家族に抱きしめてもらったこと今でも忘れられないや。
人ってやっぱり暖かいですよね。  

Posted by yachan_911 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

最後の旅行

なんかどっかーん!とおもしろいことねーべか・・?もう毎日がフラットだわ!
とぜいたくばっかり言ってるやすえめです。なんか去年のことばっかり思い出されて嫌になってしまう。。いい加減前見て歩きたいさあたしも。。
というわけで、フラットの生活の中、苦痛のバイトの中、いつも頭にあることは・・そう夏休みの旅行!!!学生最後の夏休み、満喫しちゃうYO!
そのために必死にお金稼いでるんだから!!
詳しい予定が決まりました。

7月27日〜8月25日 東南アジアバックパッカーの旅 計7カ国
9月1日〜9日 ロサンゼルスの旅(たぶんディズニーワールド行く!!わーい)
9月10日〜13日 韓国(楽しみだけど弟も一緒だから若干厄介・・)
9月20日〜23日 韓国済州島(通訳で)

というわけで日本にはほとんどいませ〜ん!脱出してやる!!わ〜〜〜〜!!
この旅が終わって卒論を出せば、あたしもとうとう入社です。
ひ〜〜嫌だー!!ピーターパン症候群。。大人になんてなりたくない!  

Posted by yachan_911 at 22:15Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月21日

My dream

悲しくて辛いことがあってもやっぱり韓国が好きだ。
だまされていたっていい。おまえは何も見えていないと言う人もいる。見えてなくたっていい。今は何も見えてなかったとしても、きっと見えるはず。
嫌になるまで韓国に住んでみたい。
12月まではめいっぱい自分のしたいことをして、それから仕事を始めてどんなに大変でも色んな波に流されず、夢だけは忘れずにいたい。
忘れられない、失うことはできないよ。
  

Posted by yachan_911 at 02:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

渡韓

明日から一週間韓国に行ってきます。
下宿先に泊めてもらおうかと思ったら、部屋がない。でもおばちゃんがなんとかするからとりあえず来いと言われて、若干不安はありますが、やはり韓国に行けるのはうれしいです。今回行ったら当分の間行けないので思い切り楽しんでこようと思います。ただみんなが忙しいのと、特に仲良くしている人たちがどんどん日本から来る友達のおかげで体を壊しかけてるのを知ってるのに、またあたしのせいでもっと忙しくなると思うと、気分が落ちます。だからほんとに今回は迷惑かけないように、我慢してちょっとだけ会うと決意してます。

何より韓国の人たちと赤いTシャツを着てサッカーを応援するのが楽しみなのです。
ちょうど1年前、今となれば一番の仲良しの同い年の女友達なのですが、その時知り合ったばっかりの友達に「靖恵さんはサッカーの試合日本と韓国どっちを応援するの?」と聞かれてすごく困ったことを覚えています。ちょっとためらってあたしは「日本を応援します。」と答えたけれど、1年後にまさか韓国を応援しているとは・・。人の心はわからないものです。とはいえ、もちろん日本も応援しますよ。NHKが映るので韓国で日本戦も見ます。しかし熱い国で熱い応援。。はじけよう。体が持つまで。  

Posted by yachan_911 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

葛藤

眠い眠い・・でもサッカー見たい・・!
開幕しちゃったよワールドカップ!でももう開会式の時点で目がしぶしぶだよ〜明日も朝激早やし・・でも見たい・・初戦を見たいのYO!
見ながら寝るしかない。。絶対朝までテレビつけっぱなしになっちゃうわ。。ごめんね省エネできなくて。。  

Posted by yachan_911 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

独立

ずっと学生でいたいとも思うけど早く独立したいとも思う。ていうか早く家から出たい。もう母親の小言は聞きあきました。絶対このフラストレーションは彼女のせいです。まっどうせ来週1週間抜け出せるし、夏休みはずっと日本にいないし。社長、もうどうせなら遠くに飛ばしておくれ!関西の友達に会えないのはものすごく寂しくなると思うけど。。大阪でも家出てやる!この家にいるより貧乏するほうがましだ。。

まぁそんないらいらせずに・・って自分に言い聞かせてます。今日は家の近所でランチしました。先輩ありがとうございました☆そして久々に車で学校に行きました。やっぱり楽だ。。明日からの3日間はバイトに勤しみ、日本脱出であります!  

Posted by yachan_911 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月07日

星に願いを・・

韓国行きまで一週間を切りました。一ヶ月前にも行ったからなんかありがたみない。。しかもちょっと不安なこともあるし。でもまぁワールドカップもあるし楽しもうっと☆
しかも韓国で一緒に勉強してた仲良し大阪娘2人も急遽韓国行きが決定して向こうで一緒に遊べるし♪うれしいわ〜一人じゃない!
とりあえず明日下宿してたおばちゃんに電話して泊めてもらえるように頼まないと!何書きたかったか忘れたけど、まぁいっか。。
  

Posted by yachan_911 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月05日

ギャルちっくに

34歳のおっちゃんに誘われて(あっごめんなさい、お兄さんか・・)飲みに行きました。おごってもらったわーい!!社会人万歳!
あたしばっかりしゃべってたな。。なんだかんだで歳の差ギャップを感じていました。でもおっちゃん、、おっとお兄さんは楽しかったみたいですが。
なんか34歳と話していたらやはり自分は若いと感じることができるのであります笑。あ〜でも34歳じゃなくてもう少し若い人とハニカミデートしたいYO!
あっ別に今日はデートとかじゃなかったですよ!
誰かあたしをどこかに連れてって〜〜!!って来週は韓国だわ〜〜☆☆
でもその前に金・土・日ととてつもないしんどいバイト3連金だわい。。辛い。。お金もらってもどうせ返済・・。辛い。。  

Posted by yachan_911 at 23:33Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月04日

んが〜〜!

自分で書きたいと言い出したけど困ったハビのHPのコラム!!
んが〜〜!!考えなければ〜文章とか久々すぎて緊張するわー韓国語で書いてもいい?ていう冗談はきっと通じないよね。。
ちぇきに殺される前に書いてしまおう。。  

Posted by yachan_911 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

体力作り

後輩の家にお泊りして、久々に2時間半睡眠とかして、次の日余裕やわ〜とか思ってたらその日の夜死んだ私です。体力がほんとになくなっています。今日久々にお酒をあおって飲んだら回りました。はぁ・・こんなところにまで。。
自然学校で6日間耐えられるかなぁ。。心配だ。そして1ヶ月東南アジアという暑い地で体を壊さずに過ごせるでしょうか。不安だ。
最近睡眠命です。
明日は城之崎に派遣です。温泉やろ普通はと言いたいですが、私はまたビール販売です。旅行気分もなくビジネスホテルで1泊して日曜もビール売って帰ってきます。しんど・・でもがんばろう。5時半起き万歳。。  

Posted by yachan_911 at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

なんでだろ〜なんでだろ〜

最近病です。。その名は不安病。。なんか常に不安に駆られてるんやけど。。なんでなんだろう。。
明日姫路まで仕事しに行かなくちゃいけなくて朝5時半起きのなので早寝するつもりが眠れない。。色々と頭の上を駆け巡る〜!!こういう時は無理やり寝ないのがコツなんだけど・・最近体力ないから寝たいんだよぉ。。まぁしゃーないからネット開いてます。
別に不安に思う必要ないのに、絶対なんとかなるのに、この不安感。。なんか韓国行く前の自分に戻っていってる気がするわ、この不安病。やだ。。  

Posted by yachan_911 at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

窮地

今靖恵は窮地に立たされているのであります。ちょっと気許したら倒れこみそうだけどなぜか今はエナジーがみなぎっているのです!なんとかなる精神!ケンチャナ精神でふぁいてーーーーん!!!  

Posted by yachan_911 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

その時

結論は出たようです。恋愛って難しいですね。あたしには向いてないみたいです。とりあえず6月にはちゃんと決着が出るでしょう。きっとこれでいいんです。あたしが願ったとおりになったんだから。  

Posted by yachan_911 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

6月も

実は6月も韓国に一週間ほど行こうと考えてるけど、なんか一緒に勉強してた友達が5月の末から6月頭まで行くらしくてその後行ったら若干迷惑かなぁと思い出した。しかもどうせみんなテスト中で忙しくて邪魔になるから遊べないし、行って一人でいるのも楽しくないかなって・・一人で一日ツアーとか参加したらいいのかなぁ・・?でもやっぱり時間あるときに行っておきたいし。。思い切って飛行機の予約しようかな〜激安チケットを見つけたので。
一週間て長いかな・・でも短くしたらあっという間でやっぱり後悔するかも!やっぱり行ってしまおう!けむたがられないようにあんまり誰にも言わないで行こう!ていうか行ったとこやからなんかありがたみもうれしさも向こうにはないやろうし。。  

Posted by yachan_911 at 10:04Comments(0)TrackBack(0)