さて、八街市といえば落花生ですよねd

そのままでももちろんおいしい落花生ですが、

その八街産落花生を使った焼酎の紹介です!

その名も、『落花生焼酎 ぼっち』

芋焼酎ならぬ、落花生焼酎ですよ!www

どんな味がするのか興味深いですよねd




こちらのサイトを見せていただくと、

落花生の本場千葉県八街産の粒選りの落花生を使用しました。芳ばしく懐かしい味わいの焼酎です。
落花生の芳ばしさと甘い香りを引き立てるために、米とともに丹念に仕込み、やや低温の減圧蒸留法で落花生の焼酎を造りました。
これを、すっきりとした味わいの焼酎とブレンド。香りのよい軽快な味わいの焼酎に仕上げました。
水割り、お湯割り、ウーロン割りよりも、オンザロックで気一本で飲んだ方が落花生の香ばしい甘みと香りがほんのり口の中に広がります。
以上千葉のお茶・落花生の専門店「豆や・お茶や マルハチ」さんより引用。

うーーーん!なんだかとってもおいしそう!d

お値段も1100円とお手ごろですし、八街市民の私としてもw試したくなってきましたね〜d

夏も近づいてるし、夏の夜、涼みながら、『落花生焼酎 ぼっち』をちびちびと…なんていいかもしれませんねd