P4173009

 毎日、オルニチンを飲むようになって2ヶ月近くになった。

 この6粒の錠剤の効果が服用後二週間あたりから出てきた。

 なにしろ、朝の目覚めが良い。何時も六時半には起きたいのだが、服用前は、なにかとグズグ゜スしていた。

 ところが、服用後に、例えば、六時に目が覚めて、あと嬉しい布団の中の三十分を楽しもうと思って寝ると、ビッリと30分後には目が覚める。その上、スッキリと起きられる。

 一粒の中にシジミ300個分のオルニチンが入っている。だから、6粒で1800個分だ。
 どんなに、頑張っても、毎日、シジミ1800個も面倒くさくて食べられない。

  ヒトの必須アミノ酸は、トリプトファン、ロイシンそしてバリンなど9種類で、これらは、身体の中で合成する量が少ないため、確実に食事から摂らなければ成らない。

 オルニチンは、遊離アミノ酸の仲間で、このオルニチンから他のアミノ酸が作られる。

 若々しくと心がける方には最適だと思う。 今ならキャンペーン中(協和発酵バイオ)ですよ。