夏以来、懸命に募集活動を行ってきましたが、さすがに短期間だったためか、人数が集まらず、八千代リトルは解散することにしました。
これまで使用していた佐倉グランドはお借りする前の状態に戻した上で土地所有者にお返しします。
市川リトルさんから、富里杯に連合チームで出場する打診をいただき、八千代リトル最期の大会に出場しました。
結果は緒戦敗退。。。
こうして八千代リトルの歴史は幕を閉じました。
市川リトルの皆様、対戦相手の佐原・小見川・銚子の皆様、本日はありがとうございました。
リトルリーグ関係者の皆様、監督、コーチ、父兄の皆様、これまで本当にありがとうございました。
OBの皆様、チームを永続させることができず、大変申し訳ありません。

DSC_0504


DSC_0788


DSC_0796

9月以降、選手募集活動を懸命に行ってきましたが、短期間だったからなのか、野球人口が極端に減ったのか、リトルリーグの魅力を伝えられなかったのか、八千代リトルというチームに魅力がないのか、10/15現在、体験で来てくれている二名から選手は増えていません。
問い合わせも全くなく、私たちはチーム解散に向けて覚悟を決め始めました。もう少し時間をかけて地道に募集活動を継続してはどうかという意見も頂きました。ただ、グランド使用の更新期限が迫り、そろそろ終わりかなと覚悟を決めつつあります。素晴らしいOB、スタッフ、(人数は少ないですが)選手がいるチームなので大変残念ですが、私たちの活動は終わりを迎えつつあります。

台風19号による悪天候が懸念されましたが、天候に恵まれた一日。
八千代リトルOBを含むお兄さんたちによる野球教室第二弾が開催されました。今回は参加の輪が更に広まり、OBの先輩後輩が来てくれ、大いに盛り上がりました。
多少顔見知りになったこともあったのでしょうが、在団生たちの馴れ馴れしい態度にも怒らず、ヒーロー達は軽快にスーパープレイを見せてくれ、子供たちに優しく指導してくれました。一日があっという間にたち、気が付いたら夕暮れが迫ってきて楽しい一日が過ぎていきました。お兄さんたち、今回も忙しいなか時間を割いて頂き、ありがとうございました。

image02

image03

image08

image13

image19

image23

image29

image35

image40

朝夕が寒くなり、アンダーシャツを半袖にするか長袖にするか悩むこの季節。
今日は運動会や風邪で2名が欠席。いつもよりも更に少人数で練習。
きっと監督はどんなメニューにするのか悩んだと思いますが、色んなパターンがあるんだと感心した一日でした。
午前中はひたすらスローイングと投球。とにかく中味が濃い!監督愛用のiPadでモーションを撮影して選手に見せて改善点を指摘して再度同じ内容を繰り返す。集中しないとついていけないし、ついていこうとすると、とても疲れるものだったと思います。
午後は走塁のい.ろ.は。ただ走ればいいのではなくて、いかに速く走るかを懇切丁寧に指導。午前中のスローイングの復習の意味も込めて遠投。その後、守備練習 が夕暮れまで続きました。これで上手くならなきゃ真剣に指導を聞いてないってことだよ、選手たち。

※今日のショット…明日に向かって!ボールはどこに!?
DSC_0062

今週の日曜日に体験会が開催されます。
9/23の第二弾で現役高校生のお兄さんたちが手取り足取り野球を教えてくれます。
多くの参加をお待ちしております。
現在、体験中の選手のご父兄も募集活動に尽力していただき、ありがたい限りです。
ポスター版募集 チラシ

このページのトップヘ