八千代リトルはチーム存続をかけ、今までにない勢いで募集活動を行っています。
このブログへのアクセスは多い日で70件以上あり、興味を持って見ていただけていると思います。
その中には、リトルリーグは敷居が高い、硬式だから危ない、グランドが遠くて送り迎えが大変、もしかすると体験に行ったらしつこく勧誘されそうで躊躇する、、などの理由で体験の申し込みを尻込みしている方がいるかもしれません。しかしそんな心配の必要はありません。今、体験に来ていただいているご家族にもリトルリーグの特徴と現在のチーム事情をご説明し、納得していただいた上で参加いただいております。
10月末のグランド使用更新期限を1ヶ月後に控えていますが、チームを存続させたいからと言って無理な勧誘はしません。
リトルリーグは5〜6年生のメジャー、3〜4年生のマイナー、2年生以下のジュニアと世代が分かれますが、現在、最も必要としている世代はマイナーです。数人集まれば他の人数の少ないチームと連合を組み、大会に参加することができ、チームは存続できます。マイナーで人集めをした後は、冬に軟式野球を終える6年生を大々的に募集し、メジャーを集めたいと考えています。春からはジュニア世代を集めて、各世代万遍なく揃え、長期的な運営をしたいと考えております。勿論、私たちの思惑通りに申し込みがあるかどうか分かりませんが、来月末まで諦めずにチーム存続をかけて募集を続けるつもりです。
八千代リトルリーグに興味がありましたら、是非、グランドに来てください。
リトルリーグ、いいですよ〜。