カテゴリ:マイナー

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ


夏季総武ブロック大会予選狷庸豊
八千代リトルマイナーは予選大会で
3、4回戦は敗戦したものの
5回戦 を12対0のコールドで圧勝し、
予選を突破する事が出来ました

【試合写真】
IMG_3648

IMG_3621

IMG_3670

IMG_3627

IMG_3676

IMG_3634

IMG_3712


いよいよ6月2日より夏季東関東大会が始まります。
本戦で決勝戦まで行けば
「関東大会出場」が決定します
目の前の一戦に集中し決勝戦まで勝ち上がり
関東大会へ出場しましょう


↓「ブログランキング」ご協力お願いします

今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

4月20日(日)に行われた
夏季総武ブロック大会の
八千代リトルマイナーの結果は
夏季総武ブロック大会1、2回戦
狷庸豊瓠


【夏季総武ブロック大会1回戦】
船橋北部リトル 000001=1
八千代リトル   10010X=2

【夏季総武ブロック大会 2回戦】
船橋リトル(B) 100000=1
八千代リトル   20112X=6

【試合写真】
IMG_2916

IMG_2926

IMG_2938

IMG_2957

IMG_3037

IMG_3065

IMG_3077

IMG_3084


選手もいつも通りの力を発揮。
ここからが本当の勝負ですのでコンディションを
整えて各選手がんばってください
来週は夏季総武ブロック大会の続報です!

↓「ブログランキング」ご協力お願いします

今後共宜しくお願いいたします



大越基(元ダイエー) 遥かなる甲子園への道





みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

14日(日)いすみリーグさんと練習試合が行われました。

ただこの日は、あいにくの強風で天気が悪く砂嵐の中、
選手達は一生懸命戦いました。試合中に水を巻いてくれたいすみリーグさんのコーチ。
有難うございました

第一試合
八千代リトル(マイナー) 1 0 0 0 1 0 2
いすみリトル(マイナー) 0 0 6 2 2 X 10

第2試合
いすみリトル(マイナー) 0 0 0 0 0 0 0
八千代リトル(マイナー) 2 0 3 0 1 X 6

残念なら1試合目は負けてしまいましたが
2試合目は勝つ事が出来ました。

今シーズン3本目のホームラン!
正悟くんおめでとうございます

【試合写真】
IMG_2612

IMG_2730

IMG_2744

IMG_2806


さぁ!
次週は夏季大会予選の模様をお伝えします!
お楽しみに


読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今週は県外での遠征試合が行われました。

対戦相手は強豪チームをあえて選択。
次期大会で優勝する為に強豪チームと対戦し、
大敗することによって何が足りないのか、
レベルの差を体感する事が目的です

【第一試合】
東京中野リトル(マイナー) 200034=9
八千代リトル(マイナー)    000030=3

【第二試合】
八千代リトル(マイナー)   0000=0
東京中野リトル(マイナー) 1523=11

【第三試合】
東京中野リトル(マイナー) 003304=10
八千代リトル(マイナー)  100000=1

勝敗は別として各選手が今回の試合で何かを
感じたでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

【試合写真】
IMG_2074

IMG_2218

IMG_2151

IMG_2230

IMG_2247

IMG_2528

柵越ホームランの力也くん
おめでとうございます
IMG_2404


今週は「いすみリトル」さんとの練習試合をお送り致します

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

八千代リトル一致団結!!

【今週の動画】「巨人」坂本勇人選手 若きチームリーダー


読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

準々決勝敗退!


3月24日(日)小見川グランドで行われた
「八千代リトルマイナー」対「牛久リトル」さんとの
春季大会「準々決勝」は2対0の接戦でしたが
「八千代リトル」は敗戦となりました(ノ◇≦。) ビェーン!!

「牛久リトル」さんは昨年の春季大会で優勝している
強豪チームで今年も決勝にコマを進めました。

【試合写真】
IMG_1817

IMG_1826

IMG_1829

IMG_1849

IMG_1862

IMG_1874

IMG_1948

IMG_1962

IMG_1971

IMG_1975


初回の2失点以降は0点に抑えられたので
とても惜しい試合でした。

相手打線、八千代リトル共にわずか3安打と
投手戦でチャンスをモノに出来たチーム、
ミスをしなかったチームが勝ったという紙一重の試合。

敗戦とはなりましたが確実に強くなっている感が
出てきています
次の大会は更なる進化を期待

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

八千代リトル一致団結!!

【今週の動画】イチロー 苦悩からの脱却まで


読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

春の大会まであと1日です
あとは皆さんの力を出し切れるように
体調を整え、緊張せずに思い切りプレーして下さい
そして悔いのない戦いを!

「やるだけのことはやった」というのは、
限界を越えたあと、
どれだけやったかということではないでしょうか


- 野村克也 『野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉』より

本日は特に「睡眠」を十分にとって下さい\(*⌒0⌒)♪

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

八千代リトル一致団結!!

【今週の動画1】景気付けにw(゚o゚)w オオー!

【今週の動画2】いざ世界へ!


読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今週は『練習試合』の模様をお届けします
2日(土)は【船橋リトル】さん、3日(日)は【いすみリトル】さんとの試合です。

2日【第1試合】対船橋リトル戦
8−0で敗戦
2回の大量失点、打線元気なく今季初負け。
 
  【第2試合】対船橋リトル戦
11ー1でコールド負け
八千代リトルは3年生以下主体のチーム構成。
敗戦は仕方なしか

3日【第1試合】対いすみリトル戦
10−4で八千代リトルの勝利
1回にいきなり4点を先制されるも、2回以降
逆転。打線も長打の多い9安打と好調

3日【第2試合】対いすみリトル戦
3−0で八千代リトルの勝利
千葉投手10奪三振の好投で相手打線を翻弄!

【試合写真】
IMG_0425

IMG_0513

IMG_0570

IMG_0619

IMG_0644

IMG_0689

IMG_0716

IMG_0718

IMG_0747

IMG_0781

IMG_0791

IMG_0828

IMG_0861

IMG_1008


さぁいよいよ17日から春季大会が始まります
練習試合の通り、選手みなさんの力を出せれば
絶対に勝ち上がれます
体調管理と調整頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

【今週の動画】守備力で勝ち上がれ!



八千代リトル一致団結!!

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今回は先日行われた「総武ブロック新人戦」の
表彰式(松戸染谷グランド)の模様をお伝えします。

我ら八千代リトルはマイナー・メジャー共に
良い結果は出せませんでしたが次につながる
大会になったと思います。

監督も色々試す事で来年に向けての戦略構想を
明確化出来たとおっしゃっております

あとは選手はもちろん!スタッフも一丸となって
前進あるのみです

【表彰式】表彰された選手 おめでとうございます
IMG_6040

IMG_6043

IMG_6054

IMG_6058

【八千代リトル集合写真】
IMG_6094


今大会で表彰されなかった選手も
来年はチームも優勝した上で表彰されるよう
頑張りましょう(^∀^)

【今週の動画】井端 弘和選手の守備
井端 弘和(いばた ひろかず、1975年5月12日)は、
中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(内野手)。
日本プロ野球選手会理事長。
2012年は7度目のゴールデングラブ賞を受賞。
年俸:1億9,000万円(2013年)

【守備練習】


【特守】


八千代リトル一致団結!!

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

久々のマイナーブログになり、
更新が遅くなりましたことをお詫び致します
さて、今回はマイナー新人戦の結果を
お知らせします

【11月18日 第一試合】
スコアボ-ド1_01

八千代リトルはわずか3安打に押さえ込まれ
守っては12失点の完封負け

【11月24日 第一試合】
スコアボ-ド2_01

前回に続いて先発の飯田選手が大量10失点で
3回ノックアウト(ノ◇≦。)
チームも3安打、11三振と押さえ込まれる。

【11月24日 第二試合】
スコアボ-ド4_01

八千代リトルは1安打、11失点でコールド負け
安藤選手の二塁打がなければ危うくノーヒットノーランに・・・ヽ(TдT)ノ

【11月25日 第一試合】
スコアボ-ド3_01

今年最後の試合。
八千代リトルは攻守にわたり好調
クリーンナップが良い形で流れを作り
久々の勝利。・:*:・゚☆ ネ兄

【試合写真】
けいすけ


しょうたろう


たかと


はやて


まさし


ゆりあ


ゆりあ1


【総評】

今年の試合において、負ける時は
「貧打+大量失点」によるコールド負けが
多いように崩れだすと止まらない感が否めません。
ピンチで踏ん張る粘り強さが欲しいところです。
但し、今年最後の試合は勝利で終えられた事は
良かったです。来年に向けて良い助走となればと思います!

監督・スタッフ共にヤル気十分
来年はチーム一丸となって飛躍の年にしましょう

八千代リトル一致団結!!

ブログランキング3位と低迷しております。
↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

【今週の動画】千葉ロッテマリーンズ 岡田幸文選手

入団後は育成選手のためさいたま市のロッテの独身寮に
入居して単身赴任を始め、球場のクラブハウスでは椅子と
段ボール箱だけでロッカーもない環境に置かれて
ハングリー精神を鍛えられたという。
通年で、リーグ2位となる319刺殺をマークし、
前年に続きゴールデングラブ賞を受賞した。

【2011年岡田幸文選手好プレイ集】


【2012年岡田幸文選手好プレイ集】


読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ


今回もクリックお願いします

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

今後共宜しくお願いいたします

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

マイナーブログは勝手ながら不定期更新にしちゃいましたが
出来る限りUPしていきますよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて先週は新人戦に向けて上高野グランドでの
練習を行いました


035


029


018


新人戦では前大会「富里ライオンズ旗杯大会」での
守備の問題点を克服して各選手共に最高の
パフォーマンスを期待してます

そんなわけで前回好評とのお声を頂きました
プロ野球選手の練習シーンを今回もお送り致します

↓貴重なヤクルト「宮本慎也」選手兼任コーチのノック↓

「宮本慎也」選手
自分の守備範囲のボールは必ず捕る堅実な守備で
ゴールデングラブ賞を遊撃手部門で6回、三塁手部門で
3回獲得している名手である。宮本は「ファインプレーが
いかにも守備でのファインプレーだったとなると、
たとえアウトが取れたとしても、投手には打たれてしまった気分が
残るから、難しい打球でも簡単に取っているように見えることが
守備の能力として必要だ」という哲学を持っている。



いっちょ景気付けに!


もういっちょ! 

八千代リトル一致団結!!

読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ


今回もクリックお願いします

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

今後共宜しくお願いいたします

このページのトップヘ