カテゴリ:選手募集

みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

さて最近は八千代リトルに体験に来られるお子様が
増えています

先日は八千代リトルの卒団生が応援指導に
来てくれました(^_^)ニコニコ
その吉田春樹君は高校野球名門校のN高校で 
並々ならぬ努力でなんとΣ(゚д゚lll)
1年生でレギュラーを獲得
したそうですw(゚o゚)w オオー!

ご指導ありがとうございました
また来て下さいネ
八千代リトル一同より

【応援指導の様子】
IMG_6156


IMG_6159


IMG_6177


そして12月15日(土)には、な・なんとΣ(゚д゚lll)
千葉ロッテマリーンズ現役選手による野球教室が
ありますw(゚o゚)w オオー!
場所もプロ野球選手も利用している屋内練習場。
また、今年新人賞のアノ選手も登場予定
我が八千代リトルのみんなも非常に楽しみにしてます。
その模様は次回ブログにて特集しますのでお楽しみに

また「八千代リトル」では体験を含む
小学生の入団生を随時募集しております。

今、「少年野球をやっているけど色々と環境が・・・」等で
移籍を考えている。「硬式野球に早くから慣れさせたい」等、
ご相談・体験からでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております(・∀・)つ

「八千代リトルリーグ事務局」椎葉まで 
連絡先:080−6503−4222

【リトルリーグ出身のプロ野球選手】
ヤクルト  佐藤 由規 投手 仙台東リトル
ヤクルト  相川 亮二 捕手 市川リトル
ヤクルト  川端 慎吾 内野手 貝塚リトル
ヤクルト  山田 哲人 内野手 宝塚リトル
巨人    小笠原 道大 内野手 千葉市リトル
巨人     谷 佳知 外野手 東大阪リトル
Rソックス 松坂 大輔 投手 江戸川南リトル
マリナーズ 岩隈 久志 投手 東大和リトル
レンジャーズ 建山 義紀 投手 大東リトル
ロッテ    井口 資仁 内野手 保谷リトル
阪神     平野 恵一 内野手 目黒西リトル
日本ハム  中田 翔 内野手 広島鯉城リトル
日本ハム  小谷野 栄一 外野手 江戸川南リトル
横浜      荒波 翔 外野手 戸塚リトル
中日     岩瀬 仁紀 投手 愛知衣浦リトル
中日     堂上 剛裕 外野手 名古屋北リトル

上記はほんの一部です。その他多数のプロ野球選手が
リトルリーグ出身者です。

選手募集広告


【2012 LLWS End Compilation】


八千代リトル一致団結!!

↓ご協力お願いします↓

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

読者の皆様のコメントは八千代リトル運営においても非常に貴重です。
匿名で全く構いませんので思っている事やご意見、ご感想、ご要望など、
ドシドシ入れて下さい!
「ひ・と・こ・と」でもいいですよ



今後共宜しくお願いいたします





みなさんこんにちは!v( ̄∇ ̄)v

今回はわたくしの娘がダンス発表会のため、
練習に参加出来ず写真がございませーん                ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

というわけで第2回目にして早速ネタがないわけで・・・
9月22日(土) 練習
9月23日(日) 雨天中止
今回はこれにて終了・・・・・。













という訳にもいかないので
八千代リトルリーグの入団・体験希望者大募集致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

八千代リトルリーグでは随時選手を募集中です
選手募集広告


野球を通して技術や体力を付けていくだけではなく、
仲間の絆や思いやり、感謝、感動、悔しさ、楽しさなど、
様々な貴重な体験が出来ると思います。

そんな時間を子供たちと一緒に、そして熱く、一生懸命に過ごせる、
親子一緒の大切な時間を八千代リトルで体験してみませんか?


 ↓子供たちにこんな体験させてあげたいです。↓  




さあ!ちょっとでもご興味があればお問い合わせ下さい
体験・入団ご希望の方は下記までご連絡下さい。

事務局:椎葉まで 
連絡先:080−6503−4222


クリックお願いします

リトルリーグ・リトルシニア ブログランキングへ

 【八千代リトルの概要とよくあるご質問】 

● 何歳から入れるの?
現在、八千代リトルリーグには6歳から12歳の子供たちが在団しており、野球が好きであれば、男女問わずに入団できます。

<チーム編成>
小学5年生〜中学1年生 メジャー
小学2年生〜小学4年生 マイナー
小学1年生以下 ジュニア

● 住んでいる地域は?
八千代市・ 佐倉市・四街道市・習志野市・白井市・他
詳しくはリーグまでお尋ねして下さい。

● 練習はいつしているの?
曜日:土・日・祝日
時間:9:00〜17:00頃まで(季節によって異なります)

● どこで練習しているの?
佐倉グランド  佐倉市馬渡1180
その他

● 会費はどれくらいかかるの?
入団金      不要
月会費      4,000円 
積立金      1,000円
グランド維持費   500円

● 持ち物はどうしたらいいの?体験入団で来られる場合は下に書いてあるものを持ってきて下さい。
・ お弁当
・ お茶、アルカリ飲料などの飲み物
・ 運動靴
・ 帽子
・ グローブ(軟式用でも構いません)
・ 運動ができる服装(ユニフォームがあれば着て来て下さい。)
その他、経験があり用具が揃っている場合は、それをもってきて下さい。(スパイク、硬式用バットなど)

● いきなり練習に入れるの?
安心して下さい。 高学年であっても、初めてきたみんなはまずはマイナーの選手と一緒に練習して慣れてもらいます。 コーチ達が練習の状況を見て、練習内容を考えてくれます。

● 初めて野球をするんだけど・・・?
最初は初めて硬球にさわる子がいっぱいいますよ。
まったく初めての子供達には、ボールの投げ方、取り方、打ち方の基本からコーチ達が教えてくれます。

● 学校が土曜日もあるんだけど・・・?
事前に連絡をしていただければ、授業、学校行事は優先していただいてかまいません。

● 塾や試験があったらどうしたらいい?
事前に連絡をしていただければ、問題ありません。

● 硬球って怖くない?
最初はみんな怖いと思いますよ。緩いボールで「硬球に慣れる」ことから始めていけば大丈夫です!

● いきなり硬球で肩を壊したりしない?
アメリカには、軟球って無いんですって!
でもいっぱい大リーグの選手がいますよね〜
ようは、正しいフォームを身に付け徐々に慣れていけば良いのです!

「百聞は一見に如かず」です!ちょっとでも興味を持たれましたら是非ご連絡ください!そしてグランドにお越しください!お待ちしております!!

CIMG0399
平成22年6月13日(日)八千代リトルリーグ体験会を実施しました。
実施に際しては地域新聞へ掲載していただき、広く呼びかけていただきましたが、実施2日前に突然のグランド変更でヒヤヒヤしましたが、無事終了することができました
ティーボール体験では参加していただいたお子さんがバッターをして、リトル選手が守備につくなど、リトルリーグの野球に触れていただきました。
体験会の感想はいかがでしたか?
参加されたお子さんが入団していただけることをチーム全体、心よりお待ち申し上げております。
次回の体験会は7月18日(日)を予定しています。

64







3/8 市川・船橋北部のスタッフの大協力のもと再度合同での練習試合ができました。
試合前の緊張感を少しだけ感じることができた7人のサムライ達に乾杯です。

7人のサムライには 投手・ビック寛也(気分が乗った時のボールは凄い)、捕手・良太(1番の成長株!ボ−ルにとことん食らいつく)、1塁手・だいち(2年生ながら3年生の送球をガッチリ受止める努力家)、二塁手・かいち(守備の要であり芯でとらえた打球の速さはピカ一)三塁手・春山(チ−ム一の元気男でビック寛也との二枚看板の投手で球が重く頼りになる存在)、遊撃手・純真(全ての守備をこなせるチ−ムになくてはならない存在)、中堅手・ひろき(野球センスがありフライをガッチリ補給する外野手で軟投派左投手でもある)

本当は写真でサムライ達を紹介してもよいのですが!是非一度グランドに来て皆さんの目で確かめて下さい!
技術的にはまたまだですがこの子供達と野球をしませんか!新4年、3年生お待ちしております。


現在マイナ-戦士は7名で練習に励んでいます。野球は最低でも9人必要!2人足りないのが現状です。少ない人数でも必死で練習に励んでいる子供達に感激しています。
このような状況を気にかけていただいた市川リーグの阿部監督の粋な計らいで合同練習及び練習試合ができることとなりました。さらに、船橋北部のスタッフの方々も私たちの現状を理解していただき練習試合ができることとなりました。今まで出来なかった実践練習が実現したのです。子供達は新たな刺激を受け成長することでしょう!
さらに千葉市リ−グの方々にもご支援をいただき練習試合(3/1)ができることとなりました。
きっかけを作っていただいた阿部監督及び各リ−グのスタッフ方々本当にありがとうございます。近い将来!八千代リ−グマイナ−戦士達が各リ−グと戦える日を待ち望んでやみません・・・・・・

そして!なんといっても選手募集です。春の大会は残念ながら出場できませんでしたが次の大会に向けて私達マイナ-戦士と一緒に戦いませんか!!優秀なスタッフ?が大事なお子さまを指導いたします。スタッフには硬式野球経験者もいます。是非一度練習に参加してみて下さい。お待ちしております。

このページのトップヘ