2014年11月10日

細江彰子遺作展

 曇り

 今日から一週間、勝川駅前にあるルネッサンスシティー勝川一番館の三階にあるギャラリー勝川で「細江彰子遺作展」が開催される。

 ここを訪れていて下さるみなさん方は既にご存知ですが、細江彰子さんは10年間にわたり毎年夢道場で個展を開催してきました。

 CIMG5641毎年春になったら夢道場で個展を開催することを楽しみに生きがいにまでしてきました。

夢育ての会の活動を終えたあとも、昨年一年間、夢道場でその作品を展示してきました。

昨年末、作品を引き上げた後、今年のお正月にその生涯を閉じられました。CIMG5634

夫の細江幸右さんの思いを込めた遺作展を開催することになり、今日は朝から友人のみなさんが集まってきて展示作業をしました。私も及ばすながら・・・・菊作り名人の武田さんから提供していただいた鉢植えの菊を持って出かけて行きました。

CIMG5649展示作業は、細江幸右さんの思いを叶えるためにいろいろと工夫して進められました。

なんとか午前中に完成して、午後からの開催時間に間に合わせました。

どうぞみなさんも是非お出かけください!!


yachoman at 11:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字